チャットおしらせ(日時注意)

ほい。11月の専修館同盟定例チャットのお知らせです。
えっと、ちょっと来週は忙しいので第2週にします。間違えないでね。
11月12日土曜夜10時から、司会はタミーさんお題は「キャプテンと副キャプテン」です。
場所はいつものここ。左側ね。
お題が決まる経緯〜〜
雪うさぎ「交感神経と副交感神経についてちびに説明したんだが」
タミーさん「ふんふん」
雪うさぎ「興奮していると交感神経、と言ったら、ちびのヤツ、「興奮すると股間神経」と言いよった」
タミーさん「男の子だねえ」
交感神経と副交感神経→キャプテンと副キャプテン、といういつもの調子で決まっちゃいました。

ではでは。

覚え書き

あ、ども。
リンク貼付けとく。
次回のアルチーボのツクイヨシヒサさんとすでにリレーエッセイ書いてる菊池選手のキャプテン対談。
随分以前にたしかナイスセンさんが見つけてくれたヤツだと記憶してるけど(違ったらゴメン)、知らない人も多いと思うので。

 BBCらぼ
2012年頃のですね。全部で6回分。お二人ともキャプテン好きなんですね。

48号

IMG_0174.jpg
ほい近藤編始まる。
表紙、グローブにYMtokyoと書いてあるんですが。どこのメーカーさんだろうと検索しても出ない・・・・
もしかしてYMは読売?どうなんだろ?なんかそんな気して来た。
近藤編しょっぱなはやっぱり楽しい〜〜〜〜〜近藤と相性最悪なように見えてフリーバッティングでいいように乗せられてる牧野、それを分かっちゃってクスクス笑ってる曽根、人ごと感満載の佐藤、そういう手のかかるキャプテンに振り回されないよう自衛する2年ズ、ええなあーーーー。
追記。

続きを読む

やきいもとイチゴ牛乳

imo2.png

牧野は日本一ストローの似合う口元ではないかと・・・・色気あるよなあ。
硬派な外見で結構甘いもん好きだといいっす。
近藤はもう何でもいいです、美味しそうに食べてくれれば。

47号

IMG_0167.jpg

かーわーいーいーなーーーー。

手に汗握る和合戦クライマックス、から、近藤編の始まり青木いじられるところまで。

追記。

続きを読む

模写もしゃ

kondomosya.png

ほんとに、あのシンプルな線でどんだけ豊かな表情なんだよ・・・・。
もちろん不器用な所為もあるんだろうが、真似しようと何回も眉毛描いてもどうしても似なくて、結局一回漫画から目を外して自分の中で咀嚼する、をやらないと近藤が出て来ない。だから厳密にそっくりにはならないのだが。自分が見てる近藤を吐き出すしかないんだろうなあ・・・。

近藤模写

steal2.png

3塁からスクイズのサインのところ。

いやあ和合戦ってどこ見ても近藤が男前過ぎて死にそうです。
今までのおバカな長い道のりはこの試合の為にあったのね、きっと。
いやもちろん近藤編も大好きですが、和合戦のあたたりのちば絵が一番カッコいい頭身というのもある。

はあうっとり。



ところで下のSSのあと補正下着について調べてみたら、あらまあ、あれってマルチ商法なんですね。
引っかからんで良かった・・・。若いお嬢さん方気をつけるんじゃよ。
その手のスレッドみたら「ものはよいけど・・・」って、他のと比べてもの言うとるんじゃろうか、というのと、
健康被害についてはあんまり見つけられなかったが、「手放せない」ことそのものが筋肉落ちてるいう事やんか、と思った。楽して美しいスタイルなんて、ないんじゃよ結局。

46号

IMG_0161_20161012213525b00.jpg

ハイ雨の中イガラシの勇姿。しかし後ろ、曽根のようで曽根じゃないーー鼻の形久保。
そして、時計が一時なのでした。という事は試合終了やっぱ2時頃なのかなー。

この号は何と言っても雨のベンチ。最初と最後でね、もう全然ナインの顔が違うの。
追記。

続きを読む

女性ファッション雑誌の後ろの方にありそうなSS的なネタ

あ、ども。
なんかリアル友人との会話があまりにいつもネタ満載なので、SSっぽく書いたらすっきりした。
あれだ、バブルを知ってたりする年代のファッション雑誌に載ってそうなアラフォー小咄。


続きを読む

墨谷女学院(ダメな人は回れ右)

うんまあ女体化ですので
たたんどく。
苦手な人はやめといてね。警告したよ。

続きを読む

これも和栗

IMG_0157.jpg

結構甘々ですが餡がうまい。
しかし今期一番は八百屋さんの奥さんに試食させてもらった手作り渋皮煮でしたわーーー。

45号と和栗

IMG_0154.jpg
IMG_0153.jpg
あー和栗は堂島ロール〜〜〜生協でとってみた。美味しかったす。

さて45号は、イガラシ絶叫。走れーっとかいってるのかな。このサイズだとほぼ等身大というかちょうどチューできるサイズですけど(こら)。
前回和合エンタイトルツーベースから、立て直しイガラシの采配が光ります。一方、丸井時代の青葉戦と同じく集中増してきて色々感覚超えてしまってる近藤ですが、成長してるなあ〜としみじみするんすよ。

追記。

続きを読む

和合

nakagawa.jpg


pixivで和合応援団企画がでてましたので、描いてみました。

チャットログはもう少しお待ちくだされ。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク