44号

IMG_0148.jpg
イガラシの勇姿も、このサイズだと迫力。

和合戦ーー静かですよね。丸井もうちょっと応援頑張れ。一つ一つのやりとりじっくり読んじゃいますよー。
追記。

続きを読む

ちゃっとお知らせ

ども。10月の専修館同盟定例チャットは、10月1日土曜夜10時から。いつものここ。
テーマは「秋だ!妄想大スポーツ大会」
野球もいいけど、色んな競技を各校みんなで力をあわせてやってるところ見たい、そんな秋です。
サッカーとかバレーとかテニスとか、砲丸投げとか玉入れとか。
まあそんなかんじで。
初めての方も老若男女キャププレ好きならお気軽にどうぞ。


あーそういえば、ハイキュー!のウシワカこと若利くんみてると、なんか和合中川思い出すんだよなあ。大柄なのと目つきと最強感と表情あんま出さないところが似てる気がするの・・・。

フライング更新

えー、さっきブログ書いたばかりですが。
アルチーボの表紙がフライングだったこともあり、こちらも更新です。
がらくた倉庫内(大きすぎるイラスト)コーナーです。
itibu.jpg
こちら絵の一部↑をクリックしても飛べます。


もともとアルチーボの和合戦終了頃に記念的に仕上げられたらいいな、ぐらいの気持ちで8月末からごそごそやってたんですが。
うん、もう2週間待っても良かったのかもしれないんだけど。描き終わった幸せ気分の残っているうちにUPするのもありかなと。(時間がたつと自分の中で色褪せる気がする・・・。)
アルチーボとってない人も多いし、それならいつが記念日でも別にいいんだよね、と。

43号

IMG_0145.jpg
フライング表紙。


息詰る南海戦9回一点差、キーマンは小室ですね。
えーえー、近藤の、無音、のコマが、ぞくぞく来ます。音がないんです。無音からの、「こいつで、どうだ!」効きますーーーーーーー。
んでもって、いよいよ和合戦開始ですよ。和合、強いです。

追記。

続きを読む

実況

いま台風の目。晴れてきた。さっきまでいろんなものが飛んでた(・・;)台風の外側より風弱いので、案外大丈夫。でも、となりの家のすだれ、どっか消えたぞ…

iPhoneから送信

あのCMパロディ

イガイチロー


誰かやってくれないかなーと待ってたんですが、なさそうなので。
トヨタのCM,すごくカッコいいですよね。
イガラシ自身はとてもイチローと重なるのですが、イガラシが嫌いだ、といえる奴がいるのかというと、
やはりそこは違うなと。この台詞を言えるのはイガラシ以外にないよな、と。で、谷口さんが嫌いだ、になる。
「限界〜」は競泳市ノ瀬メイ選手の台詞そのままです。イガラシの台詞に置き換えようと考えたけど、もうぴったりすぎて変えられませんでした。

和栗


今年はまだパンは見かけない。





iPhoneから送信

42号

IMG_0126.jpg
先週と逆の構図ですね。
指に包帯。
南海戦、今号と次号は近藤好きには目が離せんですなあ。元来ののんびりやに火をつけていくのはやっぱり鬼気迫るイガラシなんだけども。大穴開ける恐れのあると評された直後に、「人差し指使わなくったって」「くわっ」ですぜ、うおおおおおお。丸井との「神経ないんとちゃうん」なやりとりも、わりと素で、んでも素直に、んじゃワイでも出来るかもと気負いなく吸収していくあたり、表情がどんどん男前になっていくのがたまらんです。はあ。
追記。

続きを読む

41号

IMG_0098.jpg
ちょっと小田和正ブームの余韻でUP遅れてます。
時間があればまたあとで書きますー。




表紙、やっぱり肌色の紙なんだろうか?
南海戦、乱闘からの近藤負傷、イガラシの力投とキツい展開です。イガラシが男前過ぎてついついルーペでガン見してます。
追記。

続きを読む

覚え書き(9/8追加有り)

どもー無事帰れました。ちょっと最後の方覚え書き追加。



無事終電に乗りました。アンコールは諦めましたが、好きな曲大体聞けたので満足。
さあ大雨警報出てるので、線路が浸水しないことを祈る。

〜聞けた曲〜

愛をとめないで
眠れぬ夜
秋の気配
僕の贈り物
さよなら
時に愛は
I LOVE YOU
言葉にできない
風と君を待つだけ
伝えたいことがあるんだ
こころ
YES NO
ラブストーリーは突然に
恋は大騒ぎ
the flag
my home town
さよならは言わない
wonderful life
君住む街へ

もっとあったけど思い出せない。
君住む街へは、オフコースのラストツアーで買ったオルゴールと今ツアーのオルゴールと、二つゲットできたことになるのが感慨深いです。

今までのコンサートであつめたオルゴール全部並べて見た。

IMG_0097_20160908211316297.jpg

一番古いのが手前の木箱、1988年オフコースラストツアーの、手回しタイプ「君住む町へ」。
箱が大きいので今回買って来たオルゴールより音がいいです。なぜか棚探したら、二個あったよ。保存用と鑑賞用??健気だなあ昔の自分・・・。機会があれば他のファンの人に譲るのもよいかもね。
上の人形付き3つはK.ODA独立後の初期のものですね。まあほぼ28年の歴史だ・・・。


君住む街で

kimisuu.jpg




台風ダケ心配、無事帰れますように、さあ楽しむぞ^_^


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク