40号

40go.jpg


小室だ!
小室男前に写ってます。

南海戦始まりました。手強い相手に、イガラシは連続バント作戦、対する南海は満塁策、そして不確実要素はやっぱりの近藤。
燃えますねえ。
追記。

続きを読む

チャットお知らせ

ども。9月の専修館チャットは、9月3日土曜日夜10時から。
お題は「ダッシュで盗塁」司会タミーさん
場所はいつものここ。左側ね。

墨二墨高とも盗塁よりはバントの方が多いかなという印象ですが。敵さんの方が多いかなあ^^
バントサイン見逃して結果的に盗塁になったのとか、盗塁を阻止しようとしてるうちにホームスチールされちゃったりとか、色々あった気がする。
足のはやい太田さんの盗塁は失敗してる気がするし。


まあそんな感じで、よろしく。初めての方もキャププレ好きなら老若男女どうぞおいでませ。リーリー。

君の名は。

映画「君の名は。」見てきました。
息子がどーしてもみたいというので、電車でいきましたよ交通費2人でいちまんさんぜんえん(汗)
夏休み最後の家族サービスやね。

映画「君の名は。」公式サイト

良かったですーーーー。
どこをどう説明してもネタバレになりそうなので困ったなあ。
予告見ていわゆる大林映画転校生系の取り替えドタバタラブコメかと思っとったんですが、いやそれもあるけど、
まさかのどうにもならんやんその残酷な運命・・からの大逆転、涙腺崩壊しつつ楽しかったーです。

39号


一年補欠組隠れてしもうた…ほろり

完全版収録よりセピア色になってますね。これ、肌色の紙に描いてるのかなあ・・・。
今回はほぼ丸井さん主役回ですね。
追記。

続きを読む

38号


ジャンプ表紙のカットっぽいかな?
カッコいいなあ二人とも。
今号は全部近藤。なのでゆっくり読む(≧∇≦)


はい。読んだ。
最初っから最後まで近藤だったw
今回レイアウト上空白ページが3カ所あるんですけど、そこに全部近藤がいた。つうか1ページ目でいきなり鼻ほじってるカット・・・おい。
正直ね、ちーと老眼進んでるのか、表情みづらいのです。ルーペ欲しいです。
でも、北戸戦クライマックス、自分から山口敬遠、いまいち小室信頼しきれない近藤、かーらーのーサイン無視、で怒られる、しょげる、動揺、素直になる、サヨナラホームラン、なんですか全部美味しい・・・・。

まあ自分の過去の考察読み返したりしてます(倉庫の過去ログ)。そこからあんまり変わってないなあ自分。


追記。

続きを読む

お休みも終わるね

ども。トップ絵更新しました。下絵はイマイチだったんですが色塗ったらましになったので、なんとか・・・。

高野山は遠かったです。いや、うちからでも車で山越えれば近いらしいんですが私の運転技術ではちと不安だったので、和歌山市経由したら和歌山橋本間がシャレにならんかった。鈍行だし冷房きかんし一時間に一本やし。橋本はもうなんばからの方が南海電鉄の特急あるし電車も本数多いし、あそこは和歌山県というより大阪県だな・・・(府とは言わない)。
ちびの目的の、レゴ世界遺産展はすごかったです。故/直江一良さんというアジアを代表するレゴビルダーの方の作品が殆どで、とても迫力がありました。
あとの休日は同窓会あったり、健康診断いったり、あちこちのガラスに地震対策の飛散防止フィルム貼ってました。時計とか。
キャプテンフィギュアを飾ってる棚のガラスに貼って、UVもカットできるし、あーんしん。



37号


これも背表紙のかしら?
久保が3番、イガラシが4番、近藤が5番。自分につないでくれる確実性の久保、ムラありますけどホームに返してくれる大砲の近藤、この順番も色々感じるところがありますなあ。んで、近藤はイガラシの背中ずっと見せられてる訳で、これで成長せんかったら嘘やん。
北戸戦です。北戸も監督いなくて、キャプテンが中心なんだが、マウンドとは逆に山口を叱咤する戸田と、ちょっと戸田に弱音はいちゃう山口、しゃあないので自分で考える柳井、北戸ベンチのドラマもいいっす。
んで、墨谷側は、イガラシと他の温度差がすごい・・・・北戸打線にものすごい危機感持ってるのは投げてるイガラシだけと言う・・・・・。
で、近藤登板への一連の会話なんですが、改めて読んで、この場で一番近藤(とイガラシ)の扱い方分かってるのはやっぱり丸井さんなんだな!!と思った。救世主丸井。
えーと、つまり。
「4点まで近藤使っときゃいいじゃねーか」とボケカス扱いしておいて、
「まかされた以上 つなぎだなんて気でなくおさえてやる
つもりで投げろよ!」うまく持ち上げて。
えーそのあと小室が近藤トリセツ間違ってるんで・・・・(どいつもこいつも打たれるのがあたりまえみたいに)となっちゃう。まあ(へったくそがベスト8に残れる訳ないんやし)と気を入れ直すぐらいには近藤も江田川戦に比べて成長してるんですけどね。

追記。





続きを読む

おふしょるだー

あ、どうも、チャットログは出来てます一つ下の記事。




kata2.png


うん、近藤補給。自給自足。








昨日のチャットつながりネタ。
イガラシは難易度高いです。
「オレをgetするには、あと千球は必要だぜ」
ポケモンボール千球集めないとgetできないんだ。

36号

moblog_f15eabed.jpg
ツーショットおおいなあ。

北戸戦です。初回イガラシの緻密な野球を、読み抑え、ナインを立て直して行く山口はやっぱりカッコいいと思ってしまった。一方、王者はこうあるべき、みたいなイガラシもまたカッコいいんですなあ。

追記ー。

続きを読む

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク