チャットお知らせ

はい。8月専修館同盟定例チャットのお知らせです。
8月6日夜10時から、いつものここ。左側ね。
司会は雪うさぎ、お題は、「キャププレGO! 」
・・・・ブームに乗りました。自分スマホ持ってませんけど、そこらにキャププレのキャラクターが出現したら楽しいなーーーと。

35号


北戸見参!


のっっけから活躍曽根、「鉄のタマじゃあるめえし」大事な事なので二度言ってます「鉄のタマ以下略」
墨谷の猛攻を断ち切る近藤のうっかり・・・・。
んで北戸、山口かっけえ。みんなで戸田のフォロー仲いいー。
追記。

続きを読む

34号


曽根でたー
白新戦も大詰め。慎二ら1年組の活躍が目立ちます。(小室が情けない分ゲホゴホ)
そして北戸です。初出場、ジャイアントキリングな学校なんですね。
追記ー。

続きを読む

梅雨ちゃん

tuyuyukata.png

「僕のヒーローアカデミア」の蛙吹梅雨ちゃん。
初登場の「梅雨ちゃんと呼んで」から、うわーカエルなのにいちいち仕草可愛いとと思ってたですが。
合宿のピンチの時の胃袋技のあとの冷静な恥じらい(意味分からんけどこの子の場合そういう感じなの)とか、
やばい、可愛いっと毎回思ってしまう。
ジャンプ今週号もヤバかった。泣き声が「ケロケロ」て・・・・・・「ケロケロ」・・・・・て・・・・・・
可愛すぎるやろ!

雪うさぎんち21 22 23

ども。
ご心配おかけしております。
usa21.png

いやまあ、多分、熱中症もあったはず・・・多分。うん。
ただまあやることやって健康な男子が熱下がらなかったらおかしいわな。
ソトヅラがいい息子で、なぜかお医者さんの前では熱下がるんだよこれが。で、最初は夏風邪だろうーーーだったんですけども。


usa22.png


中学最後の夏ーーーだし、善意なのは分かるんだけど。 朝39度あったんだぜ。常識で考えて無理だろ。



usa23.png

寝る子は育つってホントだね。
寝込む前は鴨居ぎりぎりすり抜けてたのに。


夜は落ち着きました。もう大丈夫かな。






33号


ツーショット続きますなあ。

さて白新中戦、いよいよイガラシ野球始動って感じですが、編集さん久保ファンなのでしょうか?
久保の打席(完全版でカラーの奴ね)、ぶち抜き1面どんと載ってます、ジャンプより大きいよこれ。周りが4分割ですからーーーめっちゃ目立ちます久保!

追記ー。

続きを読む

暑い

暑いー暑いーーですね。
息子、フツーにクラブして帰ってきたら熱中症になってた。
ポカリ500ml飲んで、フツーに晩ご飯食べたので心配してなかったら、9時頃体ほかほかで汗が出てないで床にのびてた。
慌てて塩飴なめさせて梅干し食わせて水のませて、エアコンの前で霧吹き噴いて、水シャワーへgo!

うーん。みなさん気をつけましょうね。
明日は大きい水筒持たせよう。

たまには近況

ども。
住民票移してない大阪のお兄ちゃんにはちゃんと不在者投票郵送手続きしましたよ。初めての選挙だもんね。
ここんところ、緊急避難袋に凝ってる。という話は前にしたっけか。
まあ、いざというとき津波20分で来るらしいので・・・。最寄りの高台へは徒歩5分。
で、必要そうなもの全部入れておいてかつ緊急時に貴重品放り込めて、となると50Lは欲しいかと。
で、登山用リュックのデカいの楽天ポイントで買ってみたんすけど。
登山用って、紐がいっぱいついてて、チャックも一杯付いてて、結構開け閉め面倒、というか緊急行動に向いてない気がする・・・。
で、結局、「背負える」ボストンバッグ、にしました。そこそこ防水だし、なんでも放り込めるし。

これーピンクー。

軍手  充電器兼ラジオ兼ライト 乾電池 +ドライバー タオル ポケットティッシュ 歯ブラシ 消毒用アルコール 防寒着(ユニクロポケッタブルパーカ) 膝掛け 文房具(メモ帳 マジック はさみ ガムテープ 電話番号メモ)割り箸 チャッカマン 生理用品 下着 水 カロリーメイト ソイジョイ カルバス 

あー保険証コピーと現金入れてねえ・・・簡易トイレも。

32号


うっとり。
今日もがんばろ。


白新中戦、開始です。
あーなんか先週より近藤が大分頼もしくなってきた気がするわーー
そして白新強い!

はい追記。

続きを読む

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク