チャットお知らせ

はいこんばんわ。
6月の専修館チャットは、私がちょーっと1週目用事あるので、第2週になりますよ。おまちがえのないように。
6月11日土曜日夜10時から、いつものここ。司会は雪うさぎ、お題は「降っても晴れても野球部」
常連さんも始めてさんも、サイトもってなくても、老若男女どうぞおいでませ。

まあ、梅雨入りだし雨続きだし、でも夏大近いし、そんなかんじで。

26号




さすがにこれは拡大限界やね・・・。線がカクカクになってる。
江田川戦開始です。



追記。

続きを読む

うーん

で、マスコットのシマリス描いてみたんだが。
うーん。





risu1.png


なんかガンバの冒険みたいになった・・・・。まあいいか。



ところで、戦う美少女系の小説には、マスコットじゃなくて美形の守護霊とか守護神とか妖とかアンドロイドとかがついてくれるのもありますよね。
治癒魔法はケガしたところに接吻。そういうのも色っぽくてええですなあ。



バトン

あ、どうもです。
タミーさんから魔法少女バトン、頂きました。




Q1ある日、あなたの好きな人がマスコットに。何の動物?または誰?
そっすねえ。仮面ライダー剣のカリスさんだと、もう必然的にカマキリなんですけど。
まあ、うちキャププレサイトなんで、普通にそっち方面で答えましょう。
好きな人は近藤。動物・・・・ナマケモノ・・・いや、それでかいやろ・・・・。
んじゃ、シマリス・・・・・。「いぢめる?いぢめる?」と言うネタは大昔にやったわな。丸井がアライグマなんだよ、げいん。
まあ、ちょっとふとめのシマリスでいいか。


Q2「契約して、魔法少女にならないと戻らない」と言います。契約しますか?
契約したら、戻るんすね?ということは、シマリス状態も大きい近藤も愛で放題ということですね?
先着5名さま初期装備は無料?そりゃいい。え?途中解約したら3万円?ひでえ。いやまじ、そういう契約には気をつけましょうね。
契約しました。

 
Q3どんな魔法少女になりたいですか?
ボンキュッボン。セクシーお姉さん系がよいですねえ。(人は自分にないものに憧れる)
キューティーハニーっぽいのとか。変身中に伸びる髪の毛で人殺せる系ではなく、ショートヘアがいいっす。
セクシー兎仮面・・・・あれ?なんかHKっぽいぞ・・・・。

 
Q4敵が出現。どんな風に戦う?

「くっっ、近藤、治癒呪文かけて!」
「あ。ワイ、治癒はどうもおもろないねん。攻撃だけっちゅう訳にはいかんやろか」
「レベル1でそれ言うなあああ!」



Q5武器はどんなのが良い?

シマリス近藤から渡されたのは、クルミ。
「いや、こんなのどうすんのよ!」
「食べたら旨いし元気でるで。」
「いや、よう割らんし!」
「しゃあないなあ。」かりかりかりかり。「はい」
(えーこれ、間接キッス・・・じゃなくて!)
「私が欲しいのは武器なの!」
「しゃあないなあ。んじゃ、よう見とき。」
シマリス近藤は大きく振りかぶって、クルミを投げた!!
敵はクルミに当たって、気絶した!
く、やるじゃないの・・・・シマリスのくせに・・・・。
いや、私が使えないと意味ないんですがその武器。
アライグマ「んじゃ、雪うさぎはこれ使えば。」
「これ・・・バット?」
アライグマ「これで近藤の尻叩いたら、なんか魔法が出るぞ」
シマリス「ちょっ、それワイ死ぬ!」

うんまあマスコットがあんまり役に立たんので。
自力でなんとかする事にしました。「エクスペクト、パトロナームーーー」
うん、指揮棒っぽいやつが結局いいですかね。「虹を、虹を出してくれ!」いやそれソウルキャッチャーズ。
マスコット玉木宏をマングースにすりゃよかったか、指揮棒なら。ようこそ変態の森へビーム。のだめカンタービレ好きなのよね。



Q6これから、マスコットと共に生活することになります。どんな生活が良い?
「千秋せんぱーーい〜〜」はっ、いかんいかん玉木宏マングースにはお帰り願おう。
シマリス近藤なら、 観察してるだけでも楽しそう。運動不足にならんように、あのくるくる回るやつ巣箱のそばに置いておこう。つうか、契約したんだから、変身中だけシマリスで、普段は大きい近藤ってことよね?
おお、同棲生活。きゃあ。


Q7マスコットが不安そうにしています。どうやって励ます?
近藤は不安になると虚勢はるめんどくさい奴だからなあ・・・・。
「シマリス姿もなかなか可愛いよ?すごーく似合ってる」
「ほ、ほんまでっか」うん、ちょろいな。
「このキュートなシマリスのカッコで、プロマイドとか作ったらどうやろか」・・・やっぱり調子に乗った・・・・
アライグマ「あー大丈夫、オレが締めますから」いや、だからなんであんたもいるの、丸井。



Q8回す人を指定してください
たなぱさん、非常食さん、よろしく。




 

24号


これは完全版のときの複製原画ポスターと同じですね。
江田川攻略特訓編です。丸井編では単におバカでKYで使いづらかった近藤が、このあたりからめんどくさい性格(拗ねる、くさる)出てきてるんだなあ。
ネタバレは 追記。

続きを読む

23号


ぎゃああああああああああああ。
このときめき。あの、これも額にいれたい、でもまた新聞屋さんに電話してもう一部頼むの恥ずかしい。いや、よくみる絵なんだけど、この大きさだよ!なんて、なんて、素敵。



ネタバレ追記。

続きを読む

更新とチャット連絡

ども。
5月の専修館同盟定例チャットは今週7日土曜日、夜10時から、いつものここ
司会はタミーさん、テーマなし、というか専修館同盟10周年パーティー、というかんじで。

うん、10年。早いなあ。
初期のスタッフが卒業した後、いつ終わってもいいようにもうタミーさんと2人だけで細々やってきたんですが、
結構それなりに常連さんや思い出したように来て下さる方、また、新しくキャプテンプレイボールに目覚めた方、
楽しくやって来れたのはみなさんのおかげです。
あるがとう(このフレーズも久しぶり)
まあ、10年もやってると、夜更かしする体力が落ちてるのが悩みですなあ。
熊本地震もあって、落ち着かない日々ではありますが、ひととき楽しんでいただければ。




えー。マンガの方更新しました。
道草がらくた倉庫からどうぞー。
実はじっくり丸井近藤描くのは初めてだったと思う。
思いついたのは古いんですけどね、ようやっとカタチにできた。



5月1日

51 mini
あーこっちだと端っこ切れるなあ。

pixivの方で5月1日谷口さんの日企画というのがあったので、描いてみたよ。
後はこの連休は冬物洗濯しつつ近藤マンガのペン入れをゆっくりやる予定・・・・仕上がるかなあ・・・5P程なんだけど。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク