3月ちゃっとお知らせ

はい。3月専修館同盟定例チャットのお知らせです。
3月5日、土曜日夜10時から、いつものここ。
司会はタミーさん、お題は「まるっと丸ちゃん」
うん、丸井特集ですよ。「この漫画は彼の物語である」とか書かれちゃあねえ。
丸ちゃんはプレボにも出てますから、もちろんプレボも。

あ、うっかり。今カレンダー見たら私その日同窓会だった、ちょっと遅れるかもですが大丈夫です。タミーさんよろしく。






13号






丸井世代ばーーーん!ですねえ。
今号はひでえキャプテン采配かーらーのー、復活の丸井編です。

ネタバレ感想は追記。

続きを読む

12号




この丸井すんごくかわいい。
えーと、完全版の5巻巻末に収録されておりますね、1973年別冊ジャンプ7月号表紙カットのようです。

内容は春センバツ港南中登場です。
あらためて読むと、港南内田キャプテンのカッコ良さが際立ってますね。


後は追記。

続きを読む

11号

160210_1650~01

これはよく見るな。中学の頃模写した覚えがある。
小さいカットを拡大したんでしょうか。セロテープの跡・・・・味があるわ。
谷口崇拝暴走気味丸井と、のぽーっとした近藤登場回です。不憫王も出てます。



ネタバレ追記。

続きを読む

うんまあこういうかんじ

CA3E0029.jpg
階段美術館の展示品増えたー。
今回の額ちょっと小さかったなあ・・・・。
あ、階段の窓はちゃんとUV対策済みです。(もう少し青暗いんだが画像処理した)

10号

160203_1349~01
谷口編ラストだというのにでばってくる丸井であるw
これが、完全版のときの抽選ポスターと同じ絵ですね。我が家にはおいで下さいませんでした。丸井大好きなおうちには当選しているようなので、何かそういうご縁ってあるんだなやっぱり。
で、これを額装するかというと、うーん。新聞なので裏透けて見えるんだな。谷口さんのはバック赤だから気にならなかったけど。

はい、あとのネタバレは追記ね。

続きを読む

額装してみた

160201_2121~01

結局もう一部買って,額装しました。
まだ吊るすとこ決めてませんが、たぶん完全版のときに当たったポスターのところに並べると思う。
我が家の階段美術館やね。
丸井のだけ当たってないので、丸井も新聞の表紙使ってもええかもなあ。

はあああ、谷口さんーーーーーーーうっとり。

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク