ちゃっと連絡

はいどうも。
2月専修館同盟定例チャットのお知らせです。
2月6日土曜日夜10時から、司会は雪うさぎ、お題は「甘ったれんじゃねーーーーー!」
場所はいつものここ。左側のほうね。

「父ちゃん、俺、転校したい」
甘ったれんじゃねーーーーー!
「ライト守ってるのみられたらかっちょわるいねん」
甘ったれんじゃねーーーーーーー!
「あの、まだ僕が投げるんでしょうか」
甘ったれんじゃねーーーーーーーーー!
「勝負できないのが悔しくて・・・」
甘ったれんじゃねーーーーーーーーーーーー!←いやそれは理不尽

まあそんなボケツッコミな感じで、キャプテンプレイボール好きの皆様、どうぞ。
一応、初めての方は性別と年代はお聞きしてます






9号

160127_2034~01

はい、クライマックス前編。きましたよ、この絵。
侍ジャパンにも使われてる一枚です。
こーれーはー、そのまま額装してもよいんじゃないでしょうか。
(ちょっと、もう一部購入してもとか思ってる自分がいる)
ちばあきお展で購入した絵はがきに比べるとちょっと彩度低めですが、いいですよー。

で、この絵が来るからには中身も谷口さん負傷だ。ううううう。





ネタバレ折り畳みっす。

はい。

続きを読む

8号

160120_1546~01

さて、この絵はどこから?
見た事ないですね。
谷口編もいよいよ青葉再試合です。
カラー表紙、まだ来てないかっこいいのがきっとクライマックスに持ってくるんだろうなーと期待ですが、
個人的には、完全版一巻の帯に使われてたナインみんなのフルカラーがみたいなあ・・・。

田口氏のコラム4回目は、キャプテンから学んだ「自分で考える事」。今回は実践です。
頑張るのは結構読んだ人みんなやるんですけどね(私もやった)、そこから一歩進んだ視点はプロだなあと思ったです。


で、ヘアコロンシャンプー

ゆーちゅーぶでまあ80年代シャンプーのCM検索してたら早見優のが可愛かったんで。
プレボでメガネちゃんで描いてみた。が構図難しすぎ・・・。
うーん女の子難しい。お尻のライン直してるように見えないなあ・・・・。

koikoron3.png

7号!

160113_1647~01
JC2巻の表紙でおなじみの絵、ですね。大きいです。
ネタバレは追記からですので、まだ届いてない方は明日にしてね。
(え、表紙が既にネタバレ?・・・あはは。)

続きを読む

海難

海難1890、見てきましたーーーーー。

1890年トルコ船、エルトゥールル号が和歌山県串本沖で遭難した事件と、1985年イランイラク戦争時のテヘランの日本人救出劇、実話を元にした映画です。地元ロケということでこっちでは絶賛上映中なのでして。

シンプルな映画なんですよ。
でも、素直に、泣きっぱなしでした。

正直、今の日本でヘイトスピーチとかある現状、恩を返してもらう値打ちある国民なんだろうかと・・・
ただ、困っている人がいたら助けてあげる、それが時代を超えるつながりになる、そんなことがあったんだと、
感動した。

ただまあポスターの下に自衛官募集くっついてたり、両国首相のコメントがついていたりするのは、
そりゃまあ2国の友好記念映画だから当然なんだけども、
ちっと去年の安保法ごり押し騒ぎ思い出して引っかかる部分もあるんですが。
「自衛隊機を出すのに国会承認がいる、間に合わない」という劇中の会話にね、いやまあ事実なんだけども、
ちょっと過敏に反応した。今のご時世のせいだね。



そういう今の世情を抜きにしたら、とても見た後の気持ちがよい、人々の優しさが身にしみる映画でした。




ほんじゃまあ

どもー。
明日1/9は専修館同盟定例チャットです。
夜10時からいつものここ
テーマなしのまったり宴会司会はタミーさん。
老若男女キャププレファンならどなたもどうぞー。初めての方は年代と性別は一応お聞きしてます。




top絵について、ピクシブの方でアンケートとったんですけどね。
「なんでバレたんやろ?」について。
現在のところこんな感じ。

設問
なにがバレたんでしょ?
朝ご飯納豆だった 0回
さっきトイレで手を洗わなかった 0回
サイン無視してみよーかなーと思った 3回
丸井さんがサプライズパーティー企画してた 0回
フローラルのシャンプーに替えてみた 4回

いやまあ模範解答は当然サイン無視ですけど、
なんすかフローラルのシャンプー人気www

1970年代だと、エメロンとか、ピンクレディのシャワランビューティー〜〜〜、メリットとか。
1980年代で、早見優さんの恋コロン髪にもコロンヘアコロンシャンプー、キョンキョンのスーパーマイルド、
        卵かーらープロテアーー、ティモテ〜〜〜、髪ーの水分ととのえるアクアミー〜〜とか
坊主頭なんで何でもいいんだろうけど、アイドル好きでシャンプー買っちゃってるかもとか妄想するととっても楽しかったっす。
しかし、top絵にフローラルだと、会話こうすか?
パターン1「近藤、いい匂いするな」「なんでバレたんやろ」
パターン2「近藤、シャンプー替えたのか?」「なんでバレたんやろ」
パターン3「近藤、 なんかトイレの芳香剤の匂いするぞ」「・・・・・ちゃうわ!」
すいません、ぱたーん1、2だとなんか色々ムズムズします、のでつい3でオチつけてしまいました。
「坊主は石鹸一択に決まってるだろ!!」と怒りそうなのが丸井ですが、
意外と牧野がキョンキョン好きでこっそりスーパーマイルド使ってたりすると可愛い。時代はちょっとズレますけどね。
「ワイ早見優ちゃん好きやねんーーー恋コロン〜〜〜」
「坊主頭がコロンの香りさせんなーーーーーーっ恋とか言うなーーーーーっっ」
もう訳が分からなくなってきましたが、楽しいわ。



6号

CA3E0027.jpg

これは見た事ある気がするけど、完全版だと裏表紙にワンカットでいますね。ということはこれも再連載時のものでしょうか・・?いや、ジャンプの表紙という事もありますか。うーん、知りたいなあ。
名言集は青葉監督パート2。谷口君とかいったね、の後に続く例の独白台詞ですよ。記事タイトルに「名将」と書かれてるあたり、編集部さん青葉監督めちゃ推しですよね。うふふ。

イガラシの日

aka3.png

支部で、背番号14にひっかけて今日をイガラシの日にしちゃったステキ企画があったので、参加してきました。
うーん、こっちだと帽子切れてるなあ(クリックすると切れた分出ますけど、サムネイルにするほどでもないので)

あけましておめでと

どーも。
大晦日は実家でキッチン磨いてました。
物が多いというのはもうそれだけで他人の介入しにくいことになるので、
本気で介護とか人頼もうと思ってるんなら元気なうちに色々捨てちゃえ、と口酸っぱくして親に言ってるんですけどねー。
なんで2人暮らしでおぼんが8枚もあるんだ。おかしいだろ。

さて、公式ーーーーーーーー!!きたーーーーー!
カッコいいイガラシ、詰め合わせですか。いいなあいいなあ。
去年もフクワライ面白かったですが、今年も、イイ。
壁紙というかイガファンには壁神ですな、ふふふ。
申年さまさま。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク