チャットお知らせ

ども。12月定例専修館同盟チャットのお知らせです。
いつものここ。の、左側の方ね。java最新でないとうまく入れない時もあるので前もってチェックしておくと良いですよ。
12月5日土曜日夜10時からお題は「12月24日の野球部」司会雪うさぎ。

クリスマスに特別な事をするのかいつものように練習三昧で終わるのかもしかして彼女がいて抜けがけする人がいたりするのか、とかまあそんな感じで。
私立の寮組は盛り上がりそうですよね青葉とか専修館とか。
常連さんも初めての方もどうぞいらしてね。


週刊キャプテン1号

151125_1929~01

どうも。
朝刊と一緒に入ってました。
この表紙は嬉しいですネーーー。
あ、すいません、中身は一面に4ページ分つまりコンビニ版サイズでした,大きくないーー残念。
しかし俯瞰で8ページどんと見るのも悪くないもんです。1号で新キャプテン挨拶までいっちゃってますよ。
侍ジャパン小久保監督の「キャプテンと私」は四回連載のようです。
ではでは。

ちこく

112355.png



まあ、付け加えていうなら。
2人同じ方向を見ていてそれがちょっとばかり谷口の方が先を見ていたり倉橋の方が広く見ていたりすることで補完し合っていくのが谷口倉橋バッテリーだとすると、近藤と牧野は同じ方向は見ていないと思う。何を見てるんだ、と探る先にお互い本人が気付いてないものを見てる感じ。

ふらいんぐ

うんまあ、明日はいい夫婦の日なので。
久々にがんばってみた。







112222.png



追記:結局靴書き足した。

濃い

daizu.png



豆乳って、飲んだ後すごい喉乾きません?
それがスゴイ◯◯ズだったかどうかは覚えてないんですが、たぶん、きっとそうだ。
青汁は美味しく頂く私ですが、豆乳はちょっと選ぶかも。いや、牛乳でいいよ牛万歳。

つか、久しぶりに何描いてんだわたしゃ。
単に近藤の困った顔が好きなだけ。うん、設定は後付け。

目え覚めた。ニュースですわ

おはようございます。
まだ公式にも出てないですね。
朝刊とって来てびっくり。
スポニチのだしてるタブロイド判週刊マンガ(マンガ アルチーボ)、今月4週めから「キャプテン」!!!!
連載です!!!

ちなみに第一弾はあしたのジョー、第二弾タイガーマスクだったと思うんですけど。

みどころは、もちろん画面が大きい事。
毎週スペシャルコラム「キャプテンと私」がたのしみですね。
第一弾は侍ジャパン小久保裕紀監督、第二弾はオリックス田口壮2軍監督、だそうです。

一部200円っすよ。お財布にもやさしいよ。


追記
http://www.sponichi.co.jp/shimen/yomimono/ichimen/gazo/G20151112011494120.html
まだ記事検索しても何も出てきませんが、こちらスポニチアネックスの今日の1面の写真に確かに載ってます。
あ、私さっそく毎日新聞に電話して定期購読おさえました。


次回チャットお知らせ

ども。あっという間に11月、そして今日からコタツ出す。冷えますねえ。
11月の専修館チャットは「男前の捕手ってス テ キーーーー」
11/7土曜日夜10時からいつものここ。司会はタミーさん。
つうかお題決めるにあたってなぜか男前豆腐店で盛り上がってしまって収拾つかなくなったんですけどね。
こういう台詞が男前、とかこういう態度が男前、とか、男前な女房(意味不明)についてのろけもとい語り合いましょう。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク