5,6個め

150928_2119~01
CA3E0023.jpg
今年は豊作ですな。



ピクの方に動く横井戸室upしてます。こっちにコピーは無理みたい。

なんか眠れんかった。眠れんので近藤の事考えたら余計眠れなくなった。
こんな人生、幸せだ。
オタク万歳。


いざと言うとき用にカセットコンロ買いました。今までは子供小さかったし電気ナベだったんだけどね。
普段から使い慣れておかないといけないし、阪神大震災のときはカセットコンロで暖かいもの食べられて助かったもんなあ。しかし、今のコンロって薄いのねーコンパクトでオサレ。
使用説明書見るに10年でゴム劣化するという事で、なら安いので十分ですね。
やはりそこはブランド信仰でイワタニ。
そして台所の天袋を物色してたら多分30年以上前の物とおぼしきすき焼きナベ(銅ーステン、新品)発見。
引き出物かなんかだったのかなー、ありがたく使わせてもらいました。






10月のチャット

はい、10月の専修館同盟チャットのお知らせです。
10月3日土曜日夜10時からお題は「秋だ!佐野祭り!」
司会は雪うさぎ。場所はいつもの→ここ。
左側の方ね。

あー、困った時の佐野頼みというか〜〜〜〜
小さいからこそ滲み出る最強感、な原作佐野、
みんなに愛されてるアニメのSANO,
青葉、東実、まあそんな感じで。


キャププレファンならどなたでもどうぞー。
初めての方は一応年代と性別はお聞きしてます。
学生さんから原作リアルタイム世代まで、幅広ーくおいで下さいませ。

4こめとトイレ談義

150925_1816~01

ヤマザキ。


さて、トイレ談義だが。
最近の男子は座ってなさるという事を聞き、息子達に聞いてみた。
「うん、座ってるよーはねるのいやだし」「学校では立ってするけど」

ウチの洋式トイレは旧式でなみなみとお水がたまるので、確かに跳ねやすいのではある。
子供らが小さい頃はそもそも便器周りより便器と蓋の境目が狙ってやってんのかーってぐらいよく濡れていたので注意した覚えはあるが。座ってやれと言った事はない。多分。
しかしそういえばあるときからトイレ全然汚れないなーとは思っていたのだが、そういう事だったのか・・・。

ただ、お兄ちゃんは一時期便所掃除で小遣いアップとかやったことがある。


検索するとまあ、立ってなさる方は年配が多いのかな。健康に悪いのかいいのかも意見が分かれてるようで、まあ立ちションは男のプライドなるご意見もあるようで・・・。

まあ、トイレを汚さずに使うってのは、ようするに、掃除すれば分かる事だよな。
つまり、プライドいうなら世のダンナさん方もトイレ掃除すればいいんだ、と思った。
その上で立ってするんならいいんでない?
でも奥さんだけが掃除するんならそりゃあ座ってしてよとか言いますわなあ。
うん、男女平等はトイレ掃除から。それがいい。(んまあ汚物入れは女の人が処理した方がええけど)


で、結局職場のトイレはやはり男子便器も必要だな!という結論に達しました。座るとこ汚されるのやだもん。






こっから先は殿方は読み飛ばし推奨。読んでも意味不明です多分。



近所のスーパーが瞬間ガード置いてくれなくなった。25cmちょうど良かったのに。
軽い日昼用とか多い日昼とか長時間とか夜用EXとか、細分化されすぎ!!そんな何種類も買えるかーーーー!
一種類で一週間使えるコストパフォーマンス、という点で一番良かったのに・・・・。21cmとか不安だ・・・30cmとかオム◯かい・・・いらん・・・。




三個目ーーー

150921_1752~01

これは結構ふわふわで美味しかったっす。


トップ絵とりあえず更新でした。
たまには女の子描きたいよね。

トイレのリフォームについて調べていた。乾式、湿式(掃除のとき水を流すかどうか)
について調べていたら、小学校のトイレについては文部省が全面的に乾式推しなんですね。
考えてみりゃそうなんだが、いくら洗ったって、湿気の多い方が菌は繁殖しやすいと。
なるほどねえ。
丸洗いできた方が綺麗な気がするのは実は気のせいだったわけだ。
そういうのってあるよね、それこそうさぎ跳びとかスポーツで水飲んじゃいけない信仰とか、
キズはバイキン入ると怖いから洗わないとか、全部気のせい。
今は水飲んでいいしキズは洗うのが当然だし。



二個目

150917_2034~01
和栗さんヤマザキ。

そろそろtop絵なんとかせんと・・・・と思いつつどうも気分乗らなくてねえ。
扇風機しまったり連休は忙しそう。

SEALDs奥田氏の公聴会演説書き起こし読んだ。素直に感動した。
内閣はおおっぴらに憲法無視してよいっつう前例作っちまったなあ、今更ながら。

国勢調査、ネット回答はしないつもり。普通に紙に書く。



肌寒くなってきました。風邪ひかんようにねー。

きみーのせーなかーにー


ゆうひがーさすううううううっっ♬

ども、こんばんわ。


秋の夕焼けがキレイなので、つい口ずさんでしまうキャプテンED「あるがとう」ちがった「ありがとう」ですが。

何となく、「君」は誰で、「僕」は誰なのか、ということをここんところつらつら考えていたのですよ。

どのようにもとれるんですけどね。

ただ、かつての雪うさぎ中学生にとっては、「君」は谷口君、「僕」は自分だったなあ・・・・・と懐かしく思い出したのでした。










雪うさぎんちその16

usa16.png

何でケータイでなく固定電話にかけてきたのかと思ったら、そーいうことだった。
まあ元気そうで何より。

あと、初和栗さん見つけたよーーー。またパンですけど。
150907_1853~01




プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク