チャットのお知らせ

はい、9月の専修館同盟定例会のお知らせ。
9月5日土曜日夜10時から、いつものここ。の左側。
お題は「ぴりふわいい味」司会はタミーさん。

なんのこっちゃい?なタイトル、要は要所要所でぴりりと引き締めふわりと息抜き、な渋い役どころを担う、ナインの良識な彼らですよ。久保曽根ラインと申しますか、あるいは山口横井ラインと申しますか、そう、メインではないけど実は隠れファンも多い彼ら、です。

キャププレファンならどなたでもどうぞ。
初めての方は一応年代と性別はお聞きしてます。
あと、またJavaが最新でないとブロックされるようですので、おヒマな時に試し入場しておいてね。


うさみみ

どうも。
他所様のバニーの日の絵みてたら、ついつられました。ってまあ大遅刻ですが。
うさ耳の生える呪いとかではないです。

まあ、あれな絵なんで、苦手な人は回れ右お家へ帰りましょう。警告したよ。
女装が平気な方は追記からどうぞ。

続きを読む

もひとつ

tanu.png

藤子不二雄的なオチですな。コンポコとかドラちゃんとかw
随分昔にタミーさん描いてくれたチェシャ近藤も似合ってたっすけどなあ。

背番号1にだけ流行っている病気だと・・・

非常食さんところで猫耳病が流行っとるそうで・・・。
それはー便乗せねばなるまいよっ。







nekonaka.png

あーねえ。中川猫アレルギー説(by里音さん)採用。で、自家感作・・・・・・。

コマさんin新大阪

150814_1140~01
駅構内にダイハツの車がデコレートされて鎮座。人気者でしたわ。


実家におりました。
ちょうどキャプテンの一気放送に続きおお振りの一気放送という事態で、結局テレビの前でゴロゴロしてましたよ・・・。

ふう

少し過ごしやすくなってきましたね。

トップ絵、upしてから二回変えてます。さあどこが変わったでしょうw
エアコン消して窓を開けたのはまあ分かるとして、もう一つは致命的ミスに気付いて切り貼り。
まあ他にもちょこちょこあるんですが後は許容範囲という事で無視。




近藤世代の夏を想像してみる

error2.png


ども。
朝の甲子園のエラーの連鎖みてて、誰か丸井みたいな奴いないのかーっみんな落ち着けーーとか思ってるうちに、ネタできました。

春は近藤は一年生に対してはこういう口のききかた殆どしないですよ。牧野には言ってるけど。
でも夏になって、彼らも対等と認めたら本性というかワガママというか、でるかもなあ。

ゾウさんがどこのポジかはこの際追求しないでね。だって一番テンパりそうだから・・・というキャスティング。


「コロコロアニキ」(大人向けなコロコロ)つい、買っちゃいましたよ。
だって、「あまいぞ!男吾」の新作・・・・・・しかも小学生編・・・・懐かしすぎる。
しかしすいませんミニ四駆の付録とかよく分からんです・・・・。レアカードの付録もすいませんカードバトルやらんので・・・。


あれ買った

ども。野球マンガ大解剖、買いましたよん。
ごろーちゃんも栄純もみはしも好きですから楽しめましたよ。
しかしまあ、1ページ目の古今東西野球マンガ表紙ずらりのなかに、ヒットエンドランあったのが私嬉しいて嬉しいて・・年表にも小さく作品紹介付きで載っとる・・・電子書籍化されてるのも知って、色んな人に読んで欲しいなと思いました。
少女マンガは入ってねえんだなこれ・・・・・まあええけど。
高校野球ならキャプテンだけじゃなくプレイボールも入れて欲しかったな、惜しい。
「ちばあきおとキャプテンマンガ創作裏話」は谷口忠男さん語る思い出を、井上正治さん(マラソンマンの作者さん)が描く。あきおセンセあの笑顔でかわいいよ。谷口忠男さんのラストの台詞カッコいいよ。


「バケモノの子」見てきたどー。
面白かった!よく泣いてさわやか。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク