8月チャット

さて8月の専修館同盟定例チャットのお知らせ。
8月1日土曜日夜10時から、場所はいつものここ
左側の方ね。
お題は「オールスター水泳大会」司会は雪うさぎ。
暑いんだよ−−−−−−涼しくなりたいよーーーーということで、ホントは甲子園行ってる筈の連中も巻き込んで、プールどっぽんしましょう。


水も滴る

taka2.png

「ああ、濡れちゃったね。   ・・・どうした、顔赤いぞ?」




pixivで濡れ透け特集やってたので、やってみた。つっても多分下はランニングシャツだろうけど。
最近水とか液の色っぽい描き方もちょうど試行錯誤中だったので。

あづい

なんですかこの一日サウナ状態の湿度。
セミもへばってるのか鳴きませんがな。この暑さで静かってな、変だわ。

本家の方、リンク追加してます。
久々の新しいサイト仲間さん増えたーーーー。嬉しいなあ。





お絵描き

konbi3.png

「スクイズくるやろか」「くるかもな」



ども。
牧野と近藤を補給しました。ふう。ああ、カッコいい2人描いてるときって幸せだわー。


ブルレイレコーダー届きました。
キャプテンBD、確かに画質きれいです。だいぶノイズ取ってあるようです。
ですが、自分、台所から5m離れて見てる分にはDVDと変わらん。
特典の劇場版予告編については、コアなファンはちょっとうるっとくるかもです。
・・・・・とはいえ、DVD所持派およびTV録画しちゃったよ派の皆さんはあえて買うとも思えないので。
白反転文字で書いとくよ。→ちばあきお先生の生声で解説入っとります!です。


ホント久々に見たけど、谷口君のいたたまれなさはホントかわいいなあ。
丸井もですが、かっこ悪いことがいつのまにかかっこいい、と思わせてくれる。


先週のチャットでは、ベンチでは曽根が最初の頃牧野と近藤の間に入ってくれてるんだよなあと気付く。
さすがの気配りやさん。そのうち牧野が近藤の右側に座りだすんだけどね。



最近読んだマンガ「あしたのジョーに憧れて」川三番地(アマゾンリンク)
これ、面白いっす。漫画家になる前の川三番地先生がちばプロでアシスタントしていたときの話ですが、
プロってすごい、あのちばてつや先生の暖かいタッチの秘密が分かる、修羅場と情熱。

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク