次回のチャット

ども、お祭りおつかれさまです。
えー、お祭りにつられてついポチりましたがBDbox、
レコーダーまだ届いてません。
いや、DVDプレーヤーどうせ壊れてたし、今の外付けHDではまたテレビ壊れたら初期化せにゃならん、
しかしブルレイレコーダーならどのテレビにつないでも内蔵HDのが見られる、録画しながら他の番組見られる、
DVDもBDもどっちでも見れるつうことで、いやそれ始めっからHD不便な仕様にしておいて買わす気満々でしょと突っ込み入れたくなるんですけどねえ電気業界の陰謀?

さて、次回チャットですが。
7月4日土曜日夜10時から、「そのころベンチでは」司会はタミーさん。
場所はいつものここ

ベンチのドラマ、というか悲喜こもごもとか、ツッコミとかね。
誰がどこに座ってるという心理状態から、つい敵ベンチに座っちゃった人たちとか、
ふて寝してる手のかかるエースとか、唇ペロペロやってる人たちとか、
色々ピックアップしてみたいなーと。
キャププレファンならどなたでもどうぞー。


近藤世代(祝BD12ワンドロ)

konsedai.png

ボールペンでペン入れしてます。それなら1時間でできる。

丸井と同じぐらい手のかかるキャプテンなんだが、
あきれられても、文句いわれても、とりあえずリコールはされてないんだな。
むしろまわりがしっかりせねばと思ってるから。
そんな近藤世代。

松下(祝BD11ワンドロ)

matsu.png

注釈:
不憫王選手権とは:昔大手ファンサイトさん(キャプテンとプレイボール!)であったファン投票企画。
正式には「哀の讃歌」企画。
ちなみに不憫王第一位には、近藤と一緒に新入生テスト受けてた、「あ、もういい」で落とされた名無しの彼が選ばれている。
松下第2位はやはり原作プレイボールでの打たれっぷりが大きく影響していると思われる。




アニメの松下は原作よりずっと贔屓にされてると思うですよ。
とくに、後のアニメプレイボールなんか、丸1話彼の為に使われてますからね。
アニメキャプテンでも、谷口のピッチングにアドバイスしたり、いい奴じゃん。

フリー(祝BD10ワンドロ)

all.png

フリーなのできらーくに。特になんも設定せず好き勝手に描く。

近藤(祝BD9ワンドロ)

mama2.png


この子がお坊ちゃんだと判明した瞬間。
大男がちんまり正座して手のひらサイズのお弁当に「ママ」、どんだけギャップ萌え要素詰め込んでくれるんですかちばセンセ。

谷口さん(祝BD7ワンドロ遅刻)

tani7.jpg





谷口「さん」なんだなあ・・・・・。
八の字じゃなくてムキになってる時の眉を描くのが好き。

丸井(祝BD化6ワンドロ)

maru.png

丸井が、カッコ悪くじたばたして、転んで、立ち直って、
そして、気がついたら「何の能もないキャプテンだったけど、」の泥まみれのカッコ良さ!
最初っから最後までカッコ悪さの王道を行く。そこが清々しい。
(あ、近藤はカッコ悪いんじゃなくて恥ずかしーのあれは。恥ずかしさといたたまれなさは、ちばマンガの醍醐味)

祝DB化w

ども。ツイッターやってないのですが、遅刻でもワンドロ参加できたらなと思いつつ初日はもう無理ーー。
さてと。
タイトル、BD化じゃないですよw
DB化=ドラゴンボール化!

ひっさびさに古いキャププレ仲間のすーみんさん(byイガラシ同盟)が更新して下さってます。
うちのリンクからGO! GO! 同盟の倉庫(旧いが・らじお)へ。楽しいキャププレDB化〜〜。
いやあクスッと笑っちゃうですよー。
本宅のピッコロさんもますますかっこええなーと楽しんでおります。


ここんところのジャンプ暗殺教室怒濤の殺せんせー過去話のせいか、夢に出てきましたよ殺せんせー。
私も触手生やして一緒に愛の逃避行する夢だった。うーん。


アニメ最終回のあれ(祝BD化5)

shiri3.png
模写です。



うーん、まあ、あれだ。
アニメから入ったので、素直に感動したが,同時に心臓に悪かったよまったく。
谷口さんのベンチ激突事故のあとですからねえ、ケガがなくて良かったけど。
プレボでも倉橋のベンチツッコミに肝冷やしたですよ、アニメスタッフさんトラウマです勘弁してくだせえ。

キャプテンアニメ最終回は、江田川戦で終わっている為に、まあ色々改変されているのだが、
強引に南海戦のエピをねじ込んでるんですよね。
原作では近藤の問題点と言うか成長の最初の試練が江田川戦で、南海戦はいわば成長の最終段階なんすけど、
とにかくアニメは江田川が最終回だから強引にでも目に見える形で成長させにゃいかん。で、丸井が語るべき「凄い谷口さん」をイガラシが代弁し、全てをまかされたのに感激してベンチ突っ込み・・・・いやああだからそれわ危ないやめてええ。
んなわけで、アニメ近藤はアホなまんまですが、ガッツと根性だけとりあえず成長しました。脳みそが成長する時間はなかったよなあ・・・アニメ。 
原作を読んでしまった今ではちいといやかなり物足りん気もするのですが、うまくまとめたなあと思うのですよ。
野球機械は人を信頼する事を覚え、問題児は信頼されて応えると。



まあ正直、リアルでテレビ見てた頃は、「きゃああ谷口さんキターーー」状態でしたがねすいません。
うん、あの頃は谷口さんしか見えてなかったなあ(遠い目)。

6月ちゃっと

ども。6月6日土曜日午後10時は専修館同盟定例チャットです。
今回は「偵察大作戦」司会は雪うさぎ、場所はいつものここ

あのーアニメ倉初登場もあれ偵察に入るんでしょうかね?
谷口君のあの東実見てどんどんムキになってく横で田所さんが引き気味なのも重要なシーンですし、
プレイボールでは結構偵察って鍵になりますよね。
まあそんな感じで、よろしく。
初めての方もどうぞ。
あ、この頃は直通入り口ばっかり貼ってるので、たまには専修館同盟HPもリンク付けてみる。→こちら。あ、名簿とかあるけど休止中だから書き込んでもムダよ、一応。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク