5月のちゃっと

ども。もう月末。5月の専修館チャットのお知らせです。
5月2日土曜10時から、司会はタミーさん、お題は「ブルーレイ記念、こんな特典あったらいいな」
とまあそんなかんじで。
買う人も買わない人も、言うだけならタダだ。れっつごー。
場所はいつものここ。javaの方ね。

さてさて。アマゾンでパッケージが公表になりましたね。
丸井のセレクトに涙。本人はもうちょっとカッコいいのが良かったに違いないが、そういうところも含めての丸井好きにはツボかも。


今日はコナン「豪華な向日葵」見てきました。え、タイトル違う?
どうせならどっちが人工呼吸するかでケンカするぐらいのシーンありゃいいのにと、体の小ささで譲らざるを得ないコナンの心中思うと何かご褒美あげたいですよワタシは。



追悼

3月の松谷みよ子さん訃報から遅れること10日・・・・・
今日まで知らなかったんですが・・・
今江祥智さんも3月20日にお亡くなりになっていたなんて。


今江祥智さんは、独特ののんびりした文体、柔らかい関西弁、透明感と少しの哀しさ怖さ、男の子女の子、
読んでいるとちょっとふわふわ夢の中歩いているみたいで、そういう感覚が大好きでした。
中学〜高校とどっぷりはまって、全集に頂いたサインは宝物です。


ご冥福をお祈りします。

ブルーレイ祭り

blue.png


相変わらず、公式より情報の早い花田さん〜〜〜すごいなあ。
つうわけで、アマゾンみると予約でてるそうです。

ちなみにβ持ってたのは私です。初めておこづかい貯めて買ったビデオテープが「キャプテン」β版。アニメ映画版。さすがに現存しません。どっかいった。当時で一万五千円ぐらいした記憶がある。そうするとテレビ版も全部入ってのコンプリートであのお値段というのはお得っつうか隔世の感がありますなあ。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク