で、まだ帰って来ねえ(雪うさぎんち9)


お兄ちゃん受験に行った。

usa9.jpeg



雪うさぎも人並みに気をもむ母ちゃんだったよ。
で、まだ帰って来ないんすけどねえ・・・途中で止まっちゃう電車に乗ってないでしょうねー。
試験会場あんのが県庁所在地だけっつうのも、不公平だと思うわ。
(しかも会場になった高校の子は自分のところで受けられるとか・・・ずるい・・・ぶつぶつ)
ま、今日中に帰ってくるだろ。

雪うさぎんちその8

usa8.jpeg


ちびが帰って来たときは、クレヨンしんちゃんとみさえ的なあれ「ただいまんもす」とか「おかえりんご」とかやってましたねえ、今はしないけど。みさえいいよね。漫画でステキな母あげろと言われたら、是非みさえは入れたい、いやひろしもサイコーの父ちゃんなのでベスト夫婦か。

雪うさぎんちその7

usa7.jpeg




学ランは好きだが制帽はもっと好き。でも、制帽ないのよねえ。

ちびはたいへん(雪うさぎんち)

usa6.jpeg


ストレスのはけ口になっとるなあ、ちび。
風呂当番はもう免除しないっす。

あれこれ

昨日のチャットはお疲れ様でした。
ログはもうしばらくお待ち下さい。


さて、遅ればせながら、去年、雪うさぎもアレ手に入れました(by ヤフオク)。




samurai.jpeg
北海道からのご好意ありがとうございます。
サイト仲間さんでは、ちゃんと甲子園までいかれたS様はすごいなあと尊敬。
まあこれで、谷口さん日本代表の証拠品だ、ひゃっほい。



昨日のチャットでやってみた、公式福笑いですが、まあこんな感じ。

fukuwarai.jpg

仮面舞踏会イガラシと、JOY。JOYは正確には眉毛が違うけど、かなりそれっぽいでしょー?
島田も作れるかしら。


作れた。

150111_1504~01


朝から雑誌で「リーダーに必要なバカになれる能力」を読んでいた、バカの3つの効用(現状打破する突飛な発想/バカを自覚して人に教えを請える/失敗談で部下に親近感を持たせる)
・・・バカになれるっつうより、近藤は天然なんだよなあ(汗)でもまあ合ってる。

近藤の同人誌あったらほしいなあと昨日つい呟き。
牧近も近牧もどっちもいいです。・・・自給しようねとツッコミ。
つうか、ちゃんと丸井と近藤について向き合ってないよなあ自分。
いや、数年前に考えては居るんだけど放置だわーー。



今年初チャットは来週だよ、と雪うさぎんち

ども。明日は3が日なのでチャットありませーん。
専修館チャット1月の定例会は第2週目、1月10日土曜日夜10時から。
お題はなし、のんびり新年会です。司会は雪うさぎ。
場所は、ここよ、ここ。
キャププレファンならどなたでもどうぞー。
10代から50代まで女子も男子も常連さんで来てくれてます、初めての方もどうぞー。


続きから雪うさぎ宅ネタです。

続きを読む

てきとうなおせち覚え書き

150101_0959~01

おせちは一人ずつお弁当みたいにしました。

栗きんとん:さつまいもチンしてから白ワインと砂糖と栗甘露煮入れて煮たら、ちょっと洋風で酸味あってよかった。
紅白なます:適当に作った 太かったが問題なかった
田作り:いりこをカップに入れて砂糖とゴマとちょっと水いれてチンした。
黒豆:フジッコのおまーめさーん
ぶり照り焼き
苺:クリスマスの残り
かまぼこ:地元名産なのででっかく切っていれる。紀州名産なんばやきかまぼこ〜お行儀悪いが丸かじりが一番美味しいとカマボコ屋の娘に教わった。

筑前煮:別々に煮るとかめんどくさかったので普通に全部煮た。

雑煮:丸餅、焼いてから入れる派。
   すまし。大鍋に鶏肉と昆布、ダシ醤油で、しっかりアクとり。前の晩に年越しそばの汁にも使う。
   具材は、鶏肉と、別にゆでておいた大根と人参で紅白に。ゆでたまご。カマボコ。柚。
   実家は水菜とカマボコのシンプルですが、子供用にこちらはボリュームたっぷりです。


ジョーシン初売りに行ったら、阪神のカレンダーもらった。
その結果が、今日のトップ絵です・・・・まあええがな。

あけましておめでとう

あけおめでございます。

とりあえず、とりいそぎ。

今年のちば公式お年始、面白い!!!!!
力入ってます〜〜〜〜〜。

すいませんいろいろひどい顔作って遊んでしまいました。



では、自分もトップ絵描かないとなあーーーーー。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク