夏休みも終盤

ども。
今日は甲子園午後からの見れました。
「ピッチャー谷口君」のアナウンス聞いて喜んでたのは私だけではあるまい。
しかし何故かホームランの時に限って意識飛んでたんですが・・あんなにばっこばっこ打ってんのに。・寝転がって見るのはあかん。


受験生励ますのもめんどたいへんだなー。
「打たれて当然の相手なんだから」と言われて気が楽になる奴なのかそれで「ワイまでそんな気になって来ちゃうやんか」とすねる奴なのか、・・・・そこまでまだいってません。
せいぜい「うん、明日からがんばろう」って甘い甘い本人に、親としては「明日からじゃない今からだ!」とか「何だお前負けるつもりで練習してたのか?」とか言わんとなあ。
というわけで、以前チャットに来てた受験生の彼も、夏がんばってるのかな。がんばれー。

買ったよ


蝶番いつ壊れるか分からんので蓋閉じられない状態で最新JavaとかFLASHplayerとか受け付けなくなっていたMacOS Xレオパード10.5.8搭載初代air、
ご苦労様ということで、買いましたよマーベリック搭載MacBookpro Retina
というわけで来月のチャットは間に合いましたわ。
しかし、Wi-Fi兼バックアップシステムのタイムカプセルすごいね。パソコン古すぎて直接データ移植はできなかったが、バックアップの方から全部丸ごとワンクリックで移行出来たよ。ただし、メールの不具合まで移行したのは笑ったが。まー何とかなりました。
画質きれいー。
airもproもサイズほとんど変わらんのね。

更新

がらくた倉庫内SS更新しました。

昨日上がってたのは修正してます。


うーん。
言葉ってむずかしーなー。






ぼんやりな小ネタ

台風、皆様大丈夫でしょうか?
まだまだ雨も心配です。


ちびが「横浜って、なんでビル一杯あるの?」
????
・・・・ちび、白浜とかのイメージで、横浜って海水浴場だと思ってたらしいです。


ちびと、ニッポニア/ニッポンつまりトキの話になりまして、グーグルで検索したんすよ、そしたら。
なんで「北斗の拳」のトキ様が検索トップにでるんですか。

似たような事はこの前も。
アルプスとか氷河に、エーデルワイスとか花を調べたくて、「氷河/花」で検索したら。
美しい風景写真に混じって、バラの花くわえたキグナスさんが・・・・・。いや、たしかにあんたも氷河だけど。


よこくー。
さっき、谷口君と倉橋君のSS書けた。
もうちょっと推敲してからアップすると思うので、明後日ぐらいかな。
待っててねー。


夏休み

雨ですねー

昨日は息子について大阪方面にオープンキャンパスとか行ってました。
帰りにクレーンゲームしたり。アニメイトよってみたり。
しかしあんまり買う気も起きずグッズ見てもときめかず。・・・ハイキュー!は原作萌えなんだなと自覚しました。
やっぱり都会に行くとよく歩くね。足が棒です。

ベネッセから個人情報流出のおわびーとか、Z会からウチは漏れてませんーとかのDMが来てますが。
自衛隊勧誘のDMも届いてまして。全国の18歳に送られてるんだそう。
個人情報一番持ってんのは結局国ですわな。
個人情報って、学校の連絡網レベルで隠し合いせんでもなあ・・・・と思ったりするよ。連絡する前後のヒトの電話しか教えてもらえんとか・・・不便でしょうがないわ。
うちの子、一回怪しいヒトにだまされて仕事で緊急とかいわれて私の携帯教えちゃってるから、たまーに携帯宛にマンションの勧誘とかかかってきますねー。

ちばあきお公式HPが更新されてますね。
ウチはBSないので。
皆様の視聴レポートを期待したいです。
イチロー、どんなこと語ってくれるんだろうーー。










プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク