雑記ざっき

ども。

更新すると牧野近藤が下に行っちゃうという理由で放置してた・・・・わけではないと思う多分。
ほぼ自給自足だもんなあ・・・・。

雨の日はちょっとのんびりしますねー。

ちょっと早いんですが、次の6月の専修館チャットの予告もしておこう。
6月7日土曜日夜10時から、司会タミーさん、「梅雨の野球部」です。よろしく。
なぜか雨の部室で紫陽花を生けている松尾の姿が目に浮かんだんですが、いいじゃないですか、
練習不足でイライラしている先輩達の心を落ち着かせる心遣いというか乙女というか。




以下、見てる人しか分からん日常テレビ呟きですが、

アリスの棘は見てますが、密度濃くて30分ぐらいたつと疲れてきます。
樹里さん明日美怖いー明日美綺麗ー明日美危ういーとじたばたして、先週は紀香さんの狂気にひえええとなって、面白いんですがしんどいです。でも、見る。


ハイキュー、アニメ見ておおっとなって、原作読み返すと原作の絵の凄さをさらに実感するという・・・
でもここにきて、アニメならではの表現が効いて来た気がする、渡り廊下の旭さんのロングショットとか。
鴉野の守護神ノヤさんの鼻を黒く塗りたくなるのは私だけでしょうか、なんかもう「カッコいい丸井」ですねあの人は。熱血ぶりといいエース大好きっぷりといい後輩の面倒見の良さといい、
先輩と呼ばれたら喜ぶのは共通点、丸井もセカンドの守護神でいいと思うのだよ。



大飯原発差し止め判決、名文ですね。
福井地裁判決「多数の人の生存そのものに関わる権利と電気代の高い安いの問題等を並べて論じるような議論に加わったり、その議論の当否を判断すること自体、法的に許されない」「豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国富で(ある)」
当たり前なんだが、すごい。重い。






凸凹

kaiwaiwa.jpg


あいかわらずです。
この構図ばっかり何回描いたか知らん。
でも好きだし楽しいししゃあない。


まだかいてなかったっけか。
高3お兄ちゃん、猛者を「もうじゃ」と読んでた。亡者は「ぼうじゃ」と思ってたらしいわ。ひでえ。
ちびは「学校をローマ字でかきなさい」という問題に「gaxtukou」と書いとった。確かにパソコン入力だとそれでも出るけどね。想像の斜め上いく答えだわ。

チャット

あしたチャットっす。
5月10日土曜日夜10時から。
お題は「心に残るエラー」司会雪うさぎ。
場所はいつものここ
キャププレファンならどなたでもどうぞー。


で、とりあえず丸井編春大会港南戦を読んでみた。
ほぼ近藤エラーオンステージだった。
ライトフライからはじまって、ようするにフライは全部落として、味方に激突して、目を覆いたくなる死屍累々状態。
通算エラー王はまずまちがいなく彼ですね。って、うれしくない。
心に残るつうかトラウマ・・・・。
よう成長したもんだ。うん。

専修館、エラーの後の山本さんのがんばりキャッチもすごいんだが、激突大杉、エラーかと思ったら死んでもボール落とさない、浮き足立ってる専修館でもいい仕事してます。

手に取った巻ランダムに読んでるのでこういう状態。
下調べ不足ですが、まあとにかく明日ーー。



ありす!

asumi3.jpg
「これがわたし。わたしには復讐しかないの。」


台詞はうろ覚えですが。狂気じみてるのに、痛々しくて美しかった。
樹里ファンやっててよかったなー。
「アリスの棘」上野樹里さん演じるヒロインの、目にくらくらしてます。
氷のようだったり残酷な無表情と、計算された笑みと、押さえようとしてもこぼれてしまう弱さとおずおずと漏れだす微笑みと。いやまあ話はおっかねえしありえないけど、面白いです。




このゴールデンウイークはひたすらお洗濯。
近所で宮沢賢治展やってたのでみてきた。
誰がイラスト描いてもなんか寂し気と言うかひやあとするのが宮沢賢治ワールド。
そんなかで、ちからたろうの田島征三のどんぐりと山猫原画はやっぱりダイナミックだった。
アニメ好きには嬉しい名倉靖博のセロひきのゴーシュ原画はとても賑やかで楽し気でした。

明日はテルマエみてくる予定ー。コナンもしんちゃんもドラもやっているのに、ちびのセレクト,大人になった?



プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク