4月もおわるね

ども。
5月の専修館チャットのお知らせです。
ゴールデンウイークははずして、2週目の5月10日土曜日夜10時から。日にち間違えないように〜〜。
お題は「心に残るエラー」司会雪うさぎ。
場所はいつものここ
キャププレファンならどなたでもどうぞー。

このお題、まあ春センバツ甲子園の魔物のせいですよ。
エラー自体が心に残ったらそりゃトラウマですがな、その後の挽回も含めておっけーです。
やっぱり一番キツかったのは専修館戦山本さんの取り落とし、
谷口編青葉再戦の、高木をゴロにしとめた佐野の勝利を確信した嬉しそうな表情の直後の、サード後藤君のエラー。
この試合は墨谷エラーだらけなんすけど、まさかの青葉エラーが印象的でした。つうかこういうのが魔物っぽいよね。
え?港南戦?やーめーてーーーーエラーだらけの野球初心者近藤とかトラウマすぎてもう。
人生のエラーまでいれたらえらい事になりそうですが、まあ色々お話ししましょ。

コーヒー

コーヒー断ち中。

ちょっと増えてはきてたんですわ。
朝起きて新聞捕りに行くついでに自販機でガッコン。(仕事用の釣り銭も作成)。
夕方、買い物に行く時もつい自販機でガッコン。(釣り銭作成)
コンビニへ行くと、おいしそうなカフェラテが・・・・。夜も一息つくと、インスタントコーヒー。


コーヒーとは関係ないと思うけど、先週から胃の調子悪い。
酢の物の食べすぎ(子供が残した)とハヤシライスとしめさば半身と、コンビニのアイスカフェラテのんでから
コナンの映画見てたら調子くずした。
ので、コーヒーも体が受け付けない。
毎朝の習慣が、中断してしまって変な感じ。



しかしまあ、
自分のコーヒー依存、
ここんところ「アンチエイジング」「美白」「抗ガン」とかまあいい話ばっかり聞くんで正当化してたわな。
何事も程々がよろし。

カフェインの捕りすぎで依存性頭痛になるという話もちょうど聞いたんで、ちょっと控えてみる。
たしかにちょっと頭重いわ。



こちらのサイトはバランスよく詳しい。コーヒーダイエット

でも、コーヒー好きなのよーー。で、カフェインレス買って来た。とほほ。
で、胃の調子はチョコが食べられるぐらいには回復してます。


おお、フィギュア再販ですか


花田さんところおじゃましたら新情報が。
キャプテン谷口フィギュアでるとな。


詳細はこちら。→DUNKさんホームページ


以前、トリムスジャパンさんで販売されていたのと同じ原型、怪物屋さん製作のものですね。
トリムス製を購入した過去記事はこちら→過去記事2011.7月


台座のキャプテンのロゴの色が違うのと、(トリムスは赤、DUNKは黄色)、DUNKの方がやや彩度高めかな?袖の色が明るく見えますね。
あと、素材が違う・・・のかな?
今回のDUNKはソフビ製とのことですね、トリムスのはレジン製品でしたので、また違った質感かもーそこは好みかな。お値段も今回の方が少しお安いのですよ。


こういうの、いつでも買えると思ってたら大間違いです、チャンスを逃すな・・・というのは前回トリムスさん突然の閉店で学んだ事。

とてもよくできているフィギュアですので、買いのがした方はぜひ。


ところで、トリムス閉鎖時に、担当の方から、キャプテンシリーズ化(歴代キャプテン)については何らかの形で世に出したいと伺っていましたので、今回、DUNKさんのHPでシリーズと銘打たれているところをとても楽しみにしているのですよ。
・・・・となると、やっぱ、ソフビも揃えにゃあいかんかしら・・・・・・。バージョン違いでそろえるとかオタク以外の何者でもないがな・・・(いまさら)。まあちょっと考えよ・・・。



春はざりがに

zari1.jpg


あーまあ。プレボの春名物をぱくってみた。

こういうの、近藤がやりだしたら、真っ先に面白がるのは曽根だろうなーと思う。
ちゃっかり楽しんでる慎二と、やっぱり世話係になってる牧野、ひきずられてる佐藤なかんじ。
でも、総勢116人の部員でザリガニ捕りしたら、乱獲ですなあ。

あ、このブログだと絵の端っこ切れちゃってますね。端っこに某氏がいるんだけど・・・クリックしたら見えるか・・。
まあいいや、べつに。





ちびが中学生になりました、
身長173なので、もうちびじゃないですがwそのままHNはちびでいいや。

トホホ

ども。昨日のチャットは最後の方意識とんでました…申し訳ない。


ハイキュー!みました
影山が声のせいで5割増しいい奴に見えるわーもっとやな奴期待してましたが

動くんで、楽しみ!
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク