とーぶんだ、はーねるんだ

小田和正ツアー2014決定!!!!
で、しょっぱながうちの県!!!大阪まで出なくて済むーー終電の心配が減ったーーーー
だって会場から歩いてJRまで20分らしいから。(大阪京セラドームの時はやばかったよ天王寺まで終電までにたどり着けるかと(汗)あ、ちなみにうちまでたどり着く電車は天王寺9時半発が最終でした)
チケットとるぞーーー。
香川は讃岐テアトロンらしいね。小田さん野外好きだなあでも雨男w


さて、4月の専修館チャットのお知らせ。
4月5日土曜日夜10時から、お題は「春だ!メガネ祭り」司会はタミーさん。
青葉部長とか松下君とか中山さんとかメガネのナイスガイをいじります。
もちろんごひいきの彼にメガネかけさせてもおっけー。
場所はいつものここよ、ここ。





会議中になぜか「こども傑作シリーズ」の話になったんで、懐かしくて検索した。
ウイキに詳しく載ってました。1980年〜1983年まで、テレビ朝日でハウスの提供でやってたんですね。
はじめは「ハウスこども劇場」BBCの制作した世界の名作ドラマを放映、これで「ポリアンナ」知ったんだな、テーマのメロディいまでも覚えてるわ・・・で、そのあと日本の現代児童文学のラインナップで、「こども傑作シリーズ」が始まったんだな。第一回は「宿題引き受け株式会社」2回目が「チョコレート戦争」、ズッコケ3人組が最初にドラマになったのもこの番組ですよん。(今日のブログタイトルは主題歌「ぼく ボール」からです)
覚えてる人いないかしら。そしてDVDでないかしら。

昭和40年男とりよせた

ピクシブの方で教えていただいた情報ですーーー。

140318_2155~01
140318_2155~02


「昭和40年男」という雑誌、さっそく取り寄せたんですが、
なかなか面白いです。トップ記事は中日山本昌選手、野球盤とかプロ野球カードとか、江夏、江川、箕島高校、
んでもって野球マンガでは並みいる強豪を抑えて、キャプテン、4ページに渡って特集されてますよ。
「我々が影響を受けた野球マンガは数々あれど、キャプテンの読後感は一種、独特だった。」ですってよ、みなさま!


んでもって、同特集のすみっこに、4月からコンビニ版再販の情報も。
ホーム社の方にはまだ情報なかったんですが、集英社の方にはでてました。4月11日キャプテンでますよ。
今回は谷口さんだけ、つまり谷口編からプレイボールへという情報ですが・・・
公式!お仕事してください〜〜〜〜〜〜〜〜!
これ重要情報でしょうが〜〜〜〜〜!






ちゅー



DSCF0639.jpg


夜中の地震は大きかったですね。中四国大丈夫でしたか?
揺れるたびに、あー人生何がおきるかわからんからしっかりオタクやろうとか思ってる自分どうなんだ。

さてと。
で、追記からマンガ二つですが。
今回は、腐女子向けです。



つうわけで、苦手な方は回れ右。

続きを読む

がんもどき

ども。トップ絵更新したのにほったらかしでございました。
近藤は2年時にも一年生に合宿持ち物アドバイスしてますからねえw
あ、丸井合宿時には布団とか枕とか持って来た奴いたねえ。
「ボク、マットレスはエアウィーブでないと寝れないんです」とか「テンピュール枕でないと寝れないんです」とか
だったらイヤですねえ。



医者に殺されない為の47の心得という本が売れているらしい。
賞を取ったとかで、人に勧められたので読んでみたが。
まあ、あれだ。死に方としてガンでの自然死を薦めている本であるという前提を忘れてすがっちゃいかんやろと思ったが、そこらへん勘違いする読者もいるんだろうか。
で、本屋うろついてたら、少し離れた場所で、こんなん見つけましたよ。
「医療否定本に殺されない為の48の真実」
タイトルがパロディですね、こういうセンスは大好きだ。
買うついでに、売り場で、わざと二つ並べ直しておいた。おっほっほ。
まあ内容はようするに、私が感じた事とおんなじだ。勘違いする人の為に描かれた本だな。



丸イガ覚え書き

チャットの覚え書き

丸井はいつでも本気
感激するのも怒るのもすねるのも舐めるのもケンカするのも

イガラシはそんな丸井相手だと本気にさせられちゃう

丸井って分かりやすいよね→だからいじりやすい→倉橋とかもともと人の気持ちや空気読むのに長けてる人のオモチャ

イガラシはもともと空気読んだり人の気持ち読んだりはしないタイプだと思うけど
暴走男3人(丸井と近藤と井口)は読まないと大変なことになるから

井口は同級生なのでツーカー
近藤は後輩なので一睨みで
丸井は先輩なので・・・・・本っ気で!








プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク