来週

どもこんばんは。
2月の専修館チャットのお知らせです。
2月1日土曜日夜10時から、テーマは「カッカマン選手権」司会はタミーさん、
場所はいつものここ。

キャププレストーリーの盛り上がりに重要な役割を担う、沸点の低い皆様、どんどんエントリーを。
カッカマンぶりでチームワークのよい◯◯ナインの皆様とか、
またカッカして来たようだぜとかいわれてる一見優し気なあの人とか、
鼻の下の長い人とか。いちばんカッカする回数の多かったあの人とか。


ああそうそう、「なんてこったい」の人は台詞までの間の空きかたからして演技でないかと思っとる雪うさぎです。


キャププレファンならどなたでもご参加下さいー。
ちょっと会話のペースが早かったりしてびっくりされるかもしれませんが、
大丈夫ですよ遠慮せずに。







近藤世代

aki2.jpg

せめて仕上げのランニングぐらい付き合ったらどうなんだ



なんにも描けん時は模写だ模写。初心に返る。
ちばセンセの絵を写すのはしあわせっすよー。
一コマの情報量はんぱない。
走ってる連中の表情が好き。
近藤の表情が口の棒線の微妙な傾き一つで違ってしまう。難しい。
あきれつつ声かけずにいられない牧野、口元やっぱり面白がってそうな曽根、神妙にあきれてる佐藤、
こんなキャプテンでいいんですかいと兄貴に聞かずにいられない慎二の不安そうな顔。
そして背番号のない後ろの子は進藤といいます多分3年です。



里音さんがサイトで近藤世代語りをやってくれたので刺激もらったーーー
ついったのほうの牧野呟きもじたばたしながら読みましたー。
そう、尻叩きつつもがくんですカッコいいんですじたばた。
やっぱり萌えの供給は大事ですわ。




おしゃれw スカーフ復活

ども。
ニセコイみましたーあの会社だけあって画がえらい凝ってますねー今後楽しみ。

今日はお買い物ブログだ。


日曜日は、久々に母とデートしたら、買ってもらってしまったーーー。お年玉。
いや、自分で買うつもりだったんですけど。つうかそれが目的で大阪いったんですけど。
お母様ーーーありがとーーーーーー。

140113_1716~01

エルメスのカレ(スカーフ)!
(下はユニクロのフリースw)


いや、年末に知り合いがグレーのセーターにエルメスと一目で分かるスカーフつけてたんがめっちゃカッコ良かったんで、真似したくなったんだな。

もうすっかりパンツもブラジャーもユニクロ、ヒートテックとフリースと伸びるジーンズあったら生きて行けるわ状態のウチのクローゼットなんですが。毎日の仕事着もユニクロだ。
あ、ユニクロのカシミアセーターは買ったよー正月に着た。・・・・ユニクロ率高すぎw。

でもこういうブランドもたまには欲しい。


オレンジ、にこだわったのは、いかにもエルメスっぽいでしょー。
いやあ、たのしいなあ。



スカーフって、昔は海外旅行のお土産の定番だったというか、
自分も人にあげたし、人からももらった。1990年代のころだなあ・・・・。
でもまあ、時代の流行とかあるんで、めっきりお蔵入り。
しかし、今年は使ってみようかなと、
古いの出してみた。




140113_1726~01


就職1年目に恩師に出張土産で頂いた、今となっては形見みたいなスカーフ。
スーツにこういう結び方で活躍したなあ・・・タグ見たらロエベだった、めっちゃいいもん買ってくれてたんだー。



140113_1733~01


母に随分前にもらったのだが全然使ってない・・・パステルミントなのでちょっと季節選ぶかなあ。
今年は使おう。



しかし、この手のアイテム。
お食事会では危険過ぎる。
もし食べこぼしたらとか・・・・。
出番少ないのはそれでかw。






あけました

nageru3.jpg


正月と何の関係もない絵。
振りかぶりは何度か模写してる筈ですが、サイトの方見たら案外なかった。セットポジションばっかり。
(これは、和合戦からの模写なのでホントは雨ですけど。「そっちは流し打ちがあるやんけ」「引っ張られるよりよっぽどマシさ」のあとのところですな。ここの小室かっこいい。つうかこういう以心伝心を牧野とも出来るようになって欲しい・・・春大会は首振るとタイムかけまくりですから)
全国大会はルーペもって読み返してます。一コマ一コマ、いい表情してるよなあ近藤。惚れ惚れする。


公式も恒例お正月更新ありましたートーボ君の競馬の話は好きー。
父ちゃんがダメダメで。

今日までですお休み。うおおおお。

では、明日土曜日はチャットです。入り口と詳細は12/29の記事から。
よろしくー。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク