年末ー

senaka.jpg





お仕事終わって、やっとおえかきー。
結局最後もこの2人かw


新年の専修館チャットは、1月4日土曜日夜10時から。司会雪うさぎ。新年はテーマなしのまったり宴会です。
場所はいつものここよ、ここ。

ではでは、良いお年をお迎え下さい。



くりすますー

もうすぐ「クリスマスの約束」小田和正
みるぞーーー



今日は、がんばってローストビーフ作ったですよ。
がんばったのは肉代だけですね。一キロ〜〜9000円。
焼くのはオーブンまかせだし。

凧糸で縛って、オリーヴ油とコショウ塗って放置20分、
取っ手の取れるフライパンで焼いてから塩振って、フライパンに水カップ半分入れて、
肉の上にバターちぎって乗せてオリーブ油かけて、オーブンに取っ手はずしてつっこんで、230度20分。
途中で煮汁をかけて乾かないようにする。
完成したら、フライパンの煮汁にワインとマスタード入れて煮詰めてソースに。

つけあわせはマッシュポテト(チンしてつぶして牛乳と塩だけ)
ベビーリーフそえて。
トマトとモッツァレラチーズとバジルならべてオリーブ油と塩こしょう。

デザートは、「爽」のバニラに刻んだイチゴ混ぜたらあらけっこうジェラートっぽい〜〜。

写真とるの忘れました。旨すぎて。

おおかみこども感想と、どうしようもない壁ドン3連発

おおかみこども見ましたーー。あれ、すきだなーとおもった。
現実はあんなにきれいじゃなくても、それでも心のどこかで花さんみたいになれたらと思うし、
どんなにお母さんをがんばったって、手の届かないところで子供は勝手に大人になって行く。
雪ちゃんの成長して行く恐怖も多分女の子は皆知ってる。人間でいたいのと自分が何かに変わって行く恐怖はちょっと少女が大人になるのを怖がるあの感覚に似てる。
まあそういう深読みはおいといて、とにかく、テレビ見てる時間幸せだなーと思えた。
痛みを含んでいるきれいな世界って、弱いんだ。





さて、
何の雑誌か忘れたが、あれ?新聞だっけ?
壁ドンに女の子は弱いとかいう記事を読んだので。

近藤にドンされたらという全く需要のない妄想であそんでみた。


 kabe1


きゃーきゃー。


もういっちょいってみる。



kabe2.jpg


きゃーきゃー。


よし、じゃあ倉橋も、と書きかけたが。


倉橋はドンされたい人多そうだし。私と書くのはおこがましいや。


kabe3.jpg



すいません、休日のアホなお遊びでした。





鼻につっこめない

yub2i.jpg


模写。
南が浜戦「ツーアウトさえ取っときゃ」のシーン。

好きですわーーこのあたりの一連の流れ。
いい感じで息があっていたのに、僅かなずれからどんどんおかしくなっていく近藤と牧野。
最初のずれは、近藤のひとりよがりな信頼に牧野が反応出来なかったところから。
ケンカしてるのに「取るのに精一杯」っておらが投手自慢になってるのに自覚なしの牧野ーーーかわええ。
そこから今度は捕手を信頼してないようなヘマをやらかす近藤に、捨て鉢になってますよ・・・
先に冷静になるのが近藤というあたりが、富戸戦と逆の構図なんですよね。
丸井さんがきてなかったらどうなったんかなーと想像するのもまた楽し。



捕手はつらいよ

「ひさしぶりに先輩に会ったので、ぐちってみた」

komaki.jpg




自分が相棒の悪口言うのはよくても、他人に言われるとむかつく牧野と、
そういう空気を読むのはさっぱり・・・な小室でした。




さて、そんなかんじで、12月の専修館チャットのお知らせです。
12月7日土曜日夜10時から、場所はいつものここ(旧バージョンの方ね)
お題は「捕手はつらいよ」司会タミーさん。


捕手でキャプテンって結構多いのよね。
チームの要だったり、ピッチャーの支えだったり。
いろいろ大変な事もあるよねえ。
最初は強気のリーダーシップ取ってたのにわげわがんねぐなっちゃって投手に慰められてる北戸山口とか、
どうも頼りない投手をがっつり支えてるマスク置き男西田とか、
かんしゃく玉をうまくおさえてる富戸捕手とか、
赤面症キャプテンのかわりに憎まれ役買ってる倉橋とか、
悪いのは近藤なのにイガラシにおこられて踏んだり蹴ったりな小室とか、
小さくても安心感ものすごい森口とか、
ほんまに中学生か!、な金鎖つけてる実写版青葉捕手とか、
まあいろいろ、捕手な苦労話しましょ。





追記
特定秘密保護法案はんたいー。
地元の反対集会出てみたら、60代ぐらいの人が多かった。
できることちょっとずつやるー。でもとにかく時間がないよな今回。




プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク