思い込みはよくないので確認

どーも。
下の記事描いてから見直したら、
あれだ、文庫版とコンビニ版は佐野倒れるとこ一緒、見開き左でした。
完全版が、倒れるシーン二つあるんだよね。倒れて続く!で、カラー絵で倒れる前のとこからはじまる。
jc版はないのでどうなのか分からん。だれか教えて下さい。
あと、谷口の江田川戦「ランナー走れ!」は3種類あるんですよー。
これも完全版は次号に続くところなので二つ、文庫版コンビニ版はたぶんスムーズにつなげる為に書き直したんじゃないかと、以前チャットで話題になってました。
もう眠いのでねるーーーーーー。

日にちに要注意のおしらせ

ども。
11月の専修館チャットのおしらせです。
今回は、連休ちょっと用事ですので、第1週ではなく、第2週の11月9日土曜日の夜10時からです、おまちがえのないように。
お題は「原作!」司会雪うさぎ。
えーまあ、原作と一口に言っても、いろいろあるんですな、元祖で著名人のコメントが嬉しいJC版、持ち運び便利で表紙が洒落てる文庫版、安くてお得なコンビニ版、何故か丸井が表紙にいない豪華愛蔵版、ジャンプサイズでポスター付きな涙ものの特盛、当時の扉絵フルカラー完全装備の完全版、さらには珍しいノベライズバージョンまで・・・。
え?当時のジャンプ集めてる?そういうマニアなお話も歓迎です。
ちなみに雪うさぎはリアルタイムで小遣い握りしめて集めたJC版は全部手放してしまってまして・・・・・・
今持ってるのは、アニメプレボ見終わってから購入した古本JC版プレイボール、文庫版キャプテン途中まで、
文庫版買ってるうちにコンビニ版が刊行されたのでコンビニ版キャプテンプレイボール両方、完全版キャプテン、
ヤフオクで手に入れた特盛プレボ、・・・・・・あははは・・・・マニアですな。

版によって違うので有名なのは、丸井時代の青葉延長戦の、佐野がぶっ倒れるところですね。
どちらのページでぶっ倒れるかによって、ちょっと印象違うかも。
どの表紙が好き〜って話になると、文庫版はセンスよくて好き。プレボで靴下履いてる谷口さんの表紙は反則だと思う。
完全版キャプテンに収録されている青葉ユニで涙ぐむ谷口さんのカラー絵(文庫版2巻の対決青葉学院の巻の扉)
は、心臓鷲づかみにされる痛々しくて。これはカラーでぜひ見て欲しい。

ではでは、みなさまご参加よろしく、くれぐれも日付間違えないでねーーーーー!



久々のかっこいい2人

next3.jpg


「牧野、あのな」
「近藤、言い訳なら後で聞く」
「・・・」
「他に言う事あるだろうがキャプテン」
「・・・頼むで・・・打てよ!」










という妄想してました。
ちーとも3年仲間からはキャプテンと呼んでもらえない近藤ですが、
富戸中戦での牧野の「キャプテン」呼びはそりゃもう意図が露骨でして微笑ましい。
しかし、夏ぐらいにはもっと「近藤」と「キャプテン」の使い分けが上級レベルになっとるんではないかと楽しみにしておるのです。



ひだまり映画みてきたー

ども。
朝から電車に乗って子供らと映画みてきました。
「陽だまりの彼女」

映画館へ入るエスカレーターで、カップルさんがぎゅっと手をつないでいるのが微笑ましかったです。






ネタばれるほどはまとまってないし、気持ち書き連ねただけですが、まあ一応追記へ。

続きを読む

秋の靴道楽

エチャログはタミーさん所にあがってます。タミーさんお疲れさまですー。
私はようやく土日の疲れが取れてきましたよ。





kutukutu

このモフモフに一目惚れーーー。
サイズなかったので諦めてたら、今日、通りかかったら靴屋さんが「大きいの入りましたよ〜」と手招きしてくれたので、げっと。いや、今日めちゃ暑いんですけど。でもラブリーー。
焦げ茶ワニ型押しのかっけえハイヒールも気になったが、あんまりクールな足許だと戦闘的すぎて、ちょっとね。戦闘的なヒールはむしろ背伸びして若い子に履いて欲しいっす。
ああもう、靴、靴、靴。靴好きーーー。
仕事中はスニーカーですけども。
外反母趾予防は、室内履きを草履にしてるんですが、これがけっこういい感じです。
冬が寒いんだよな・・・。冬はユニクロの室内履きオンリー。そろそろ買いにいかなきゃなあ。





今年も


和栗さん。毎年同じ品で芸がなくてすまん。しかし今年は熊本産だそうで、まっとったばい。

小ネタとかチャットとかオフ絵とか

ども。
昨日はちびの運動会でした。つかれたびー。
ちびは代休でも大人は仕事せにゃならん月曜日、ぶー。

さて、10月専修館同盟定例チャットは10月5日土曜日夜10時から、司会はタミーさん、お題は前回あんまり詰められなかった荒川土手ロードワーク2いきます。え?前回なにやったかって?墨谷カフェ・・・・でしたね・・・。老若男女キャププレファンならどなたでもおいで下さい。初参加の方はHNのほか、性別と年代だけお聞きしてますよ。場所はいつものここ


小ネタ。
進撃の巨人ネタです。
お兄ちゃんが「駆逐してやる〜〜」といいながら炊飯器のご飯を全部平らげよった、夕飯前に。
どうやら炊きたて飯が食べたかったらしいのだが、冷凍庫に冷やご飯残りまくってるから!
「え〜〜〜〜!冷やご飯食べるのーーーーー!」
悲しそうに「しょうがないじゃない。だって、世界は残酷なんだから」
当分なにか文句いわれたらこの台詞で行こう。
「え〜今日もカレーーー?」「しょうがない以下略」





さてと。
名古屋オフ、私も描いて頂いたスケブ、UPしちゃおう。
いや、一人でこっそり楽しんでたんですけどねー皆さんの見られるのも嬉しいし、じゃあ自分も、とな。

off_0002.jpg
りんさん、牛着ぐるみベビイと、丸井近藤ベビイ〜〜。




off_0001.jpg
たなぱさん、もう少し大きくなった丸井と近藤幼児。・・・小さくなっても変わんねえ〜




off_2013100100090975d.jpg


ヒミヒコさん、水族館デートのメガネ山本カップル〜〜てか、服えびふりゃー??



テレビ、先週の「ブラックジャック誕生秘話」面白かったです。草薙手塚いい味〜〜
父親に「草薙君変な人演じるの上手いよね」といったら
父「草薙君は変な人だろうもともと。」・・・・・・・うわあああ。そりゃそうだが・・・・。





プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク