ひだまり応援

映画「陽だまりの彼女」公式サイト予告編がみられるっ。


ちょっとここんところ樹里ファンサイトさん巡り中。雑誌も立ち読み中。non-noの記事がよいっ。
ひっさびさの上野樹里ちゃんですよ、うわい。
真面目に嵐にしやがれもみました、樹里ちゃん見たさに。
役のついてない素の樹里ちゃんって・・・シャイ?素材と言うか白とか生成りだなあと思った。
嵐の皆さんが盛り上げ方うまいなあと思いつつ見てました。
そして松本潤さんもおっとこまえだなーと。
映画・・・・和歌山まででないとないのか・・・・。
この上映館数の多さだというのに・・・。



昨日は絵茶にお邪魔させてもらって、楽しかったです。あのあと夜中にちびが鼻血だしたんで寝れんかった・・・。今日眠い。
倉橋の魅力の一つに、先輩方にいじられて赤くなっちゃうところって、自分でも再発見だった。谷口君の方は「自爆的赤面症」というのもーー。自分で墓穴掘るんだよなー谷口君は。
牧野と近藤の話もちょっとできて眼福で嬉しかった、いやしかし倉谷のお二人のところで何やってんだ自分・・・。







明日は満月

台風は皆様大丈夫でしたか?
すっかり今日は抜けるような青空。
秘密保全法パブコメはだしてみましたよ、「日弁連の意見書に賛成」って。





空を見上げたら、ほぼまんまるな月。

うーん、やっぱり、日付ではなく、「満月」が記憶のスイッチになってるようだわ。
ちば先生の命日は9月13日・・・と頭では分かっちゃいるが、自分の中では、どうも、月見団子とセットになっている。知ったのは満月の日だったんだ・・・って、何年か前にも書いたかな。

「がんばるがんばる」から、ようやくタカオの父ちゃんのように自然体に構えられるようになっただろうか。
年をとるのも悪くない。







近況。
あさだまおちゃん効果で売れまくってる高反発敷きパッド「エアウィーブ」、似たような製品が近所の布団屋さんでお得意様限定安売り!東洋紡「ブレスエアー」ネット価格より安かったので即買いました。今日は寝てみるー楽しみだ。
ツイッターで見る「ケータイ長期契約者に優遇はないのか」って、ありますよショップに行って見ればいい。ただし、優遇と言うか囲い込みなんだなー「◯年間契約すればこれだけ割引」、んで、解約出来るのが一年のうち数日だけ、それ以外の日に解約したら違約金取るよ、みたいな。だから、あの、契約乗り換えたらキャッシュバックってのは、ようするに違約金に充てられる分なんだよなー。つまりキャッシュバックなきゃものすごく損するので乗り換えられない。どっちもどっちだなーと思ってるソフトバンクのお父さんグッズが欲しいau使用者でした。






無事帰りましたー

まさかの午前様w

たのしいオフ会の帰路途中、大雨で電車立ち往生〜〜〜ケータイの電池も切れて、する事がないのでひたすら近藤と牧野の事ばかり妄想二時間〜〜さすがに飽きて来たのが下の記事の絵でございました。結局、JRがタクシー手配してくれて、一時半に帰り着きましたよ。
帰ったら、洗濯出来てる!たたんである!食器洗えてる!風呂拭いてある!
すげえ!と感動した。
・・・・・ぜんぶちびがやった(させられた)ようで・・・・
お兄ちゃんはご飯買い出しと焼うどん作るのだけやったとのこと。
・・・・いやいや、素晴らしいよ。・・・つうか、火使ったのね・・・・。



名古屋オフ会、たなぱさん、ヒミヒコさん、りんさん、んで、私は日帰り参加でしたが、皆さん元気、お子さんも元気。よくあるくー。
写真失敗してましたが、水族館に島田そっくりの亀がおりましたの。
その名も「ブタバナガメ」かわいらしいのよ。
あと、電車乗ってたら「杉本組」つうのが見えた。
宿泊組のみなさんは夜中じゅう萌え話するんだろうなあ〜〜。





台風


わはは。もう電池ない。


只今電車。台風心配ですね~みなさまお気をつけて。

まだ

チャットログはもう少しお待ちください。今日は無理ー。
息子の布団にダニ事件ですが、どうやら犯人は、ソバガラ枕でした!
ファスナーあけたらウヨウヨしとった、ぎゃあ。お米とかに湧く奴らですな。
ソバガラ好きなんだけど、怖ええ~。

私信。来週の予定もくまなきゃ。連絡ありがとです。

ねむい

ども。寝る事が人生の幸せになってる今日この頃。
うん、絵を描くより寝ちゃうのよーー妄想しようとしたら寝ちゃってるのよー。
で、9月になりましたので、恒例専修館チャットのお知らせです。
毎月第一土曜日にやってます、キャププレファンでおしゃべりしましょ。
今回は9月7日土曜日夜10時から、お題は「走れ荒川土手」司会雪うさぎです。
場所は→こちら
荒川、原点回帰というか。
うん、中学の修学旅行で東京いくとき、何が一番楽しみだったかって、あの「荒川」が見られる!でしたよわたしゃ。
(実際にはネズミ園行くのに橋渡っただけなんで、思い切りコンクリートでしたが・・・もっと上流の土手を見たかったようん)

まあ、そんな荒川、ロードワーク。
走ってく風景は原作では横井君お腹いたくなるシーンの倉橋が超〜〜〜〜お気に入りなんですが。
暴走バイク乗りに井口んがぷっつんしちゃうロードワーク。
どんどん走って行くと、ニノさんとリクに会えたりするわけはないですが(荒川アンダーザブリッジw)
まあとにかく、荒川を〜〜東にのぞみ〜〜

おいでませ。




プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク