あつい

ども。
今日は近所の海にイルカコーナーができたので、イルカと泳ぐ体験してきました。
いや、じっとしてる回りをイルカにぐるぐる回られてると言う方が正しいかと・・・・。
日差しが結構疲れる。
家族で海にいく人はねー、昼は避けた方がいいと思うよーーーー
朝イチか、3時過ぎぐらいの方が、子供さんもラクだと思う。


さて、8月チャットのお知らせです。8月3日土曜日夜10時から、
「珍プレーいたいプレー感動プレー」・・・・・だったよねタミーさん?あれ?記憶が・・・。
うん、まあ、印象に残るプレイというと、どうも感動編に偏っちゃうんで、そこはいろいろ話したいなということで。試合の流れを変えた、変えてしまった、そんなプレイを。
・・・・いたいプレーと言うと、やたら近藤率上がってくるのは何故だ・・・・
専修館戦の山本さんのエラーとか、「そらっ」とか、色々、色々。



俺の

ども。
なかなか忙しくてお久しぶりです。
他所のネタに便乗ばかりの気がしますが。たなぱさんとこの俺の嫁シリーズに便乗、この2人で。



tuma.jpg




イガラシは小室相手じゃ動じません多分。

久々のお宝話

ども。
チャットでちょっと話したブツ、UPします。
といっても、知ってる人は知ってるモノですけど・・・。


junp20.jpg


判ちゃんのサイトのお宝コーナーに載ってた希さん所有のテレカと同じやつです〜〜〜。
月刊少年ジャンプの20周年記念プレゼントですね、全員プレゼントだったと思うけど・・好きな絵柄が選べたの。
当然これ選ぶでしょ!
(しかしこの絵柄はプレイボールではというツッコミ・・・)


絵柄自体はその後の特盛のプレゼントでもクオカードになってたと思うのですが、
まあ、これはテレホンカード。
未使用です。
もったいなくて使えんわ・・・。






へにゃ

ども。
昨日はチャットお疲れさまでした。
タミーさんログ助かりますーありがとうー。

今日はお勉強で大阪出張だったので、もうへばってます。
ログはもう少しお待ち下さいませ。

あーボーナスの準備しなきゃ・・あう・・・
癒されたい・・・





チャット

今日10時から、入り口は2つ下の記事から、どうぞ~。

応援する、おめでとう


おんなのひとにとって、そのとき、枝葉末節はどうでもいいの。
生むか生まないか、それだけのシンプルで重い決断。もう、世界全部背負うぐらいの。

だからね、
美姫ちゃんおめでとう。

こんな片隅ブログのこっそりつぶやきだけど、応援してる。
いや、ずっとまえから彼女が好きで応援してるんだけども。


なんていうかな、前から思ってたけど、不器用で正直な人だなあと思う。
そして、そういうところがとても綺麗だと思う。
あとは、抱え込まずに人の助けいっぱい借りていいと思うよ。






私も二兎を捕まえたい貪欲だから、ガマンとか犠牲とかしなくていいものはしなくていいと思うし。

まあもうおばちゃんだし時効だから言うけどさ、学生の頃、ヒヤリ・・・あったんだわ。
結局勘違いだったけど、腹くくったもんな。親の助け借りなきゃどうにもならんけど、出来てたら生みたいなって。今思うと、凄いシンプルな2択だった。(まあ学生結婚普通にある大学だったし・・・)
逆に、結婚してすぐ授かった時もそりゃパニクったわ。まずバリバリ仕事してキャリアつんで・・・って思ってたから、女は損だーって泣きわめいてダンナに当たり散らして、焦ったダンナが「早まるな〜〜っ」って必死で帰って来た頃にはもう状況受け入れてケロリとしてた。
一方で、そりゃ人生長いし、生まない決断も、あったよ。

女の人は誰でも、そのとき選ぶんだよ、すごくシンプルに。自分がどう生きたいのか、何を守りたいのかを。




























7月^〜

ども。
7月の専修館チャットのお知らせです。
7月6日土曜日夜10時から、お題は「地区予選だ偵察大作戦!」司会は雪うさぎ。
入り口は→こちら
キャププレ好きさんなら、初めての方も懐かしい方もお気軽にどうぞ。字書きさんでもサイト持っていない方でも、男性も女性も小学生も今までに参加されてますよん。
あ、一応、初めての方は入室時に性別と年代はお聞きしてます〜。
だいたい雑談からはじまって、ぼつぼつお笑いやりつつテーマを語り合って、12時ぐらいから合作やって、最後に全員で「時代は専修館!」コールやっておわり、まあそんな感じのチャットです。途中参加も早退もおっけー。



7月です、地区予選と言えば偵察ですよ。偵察と言えば「つまらないものですが、って言うんだよ」と気配りの母ちゃんに、溶けちゃう氷とだらけきった中山さんと、なんてこったい!とか、ボク一人じゃ・・と不安がる半ちゃんとか、つい東実相手に谷口さん本気メモとっちゃって気まずいタイヤキに、多分ご飯の他に偵察も買って出てるけどそのデータがつい甘すぎる丸井先輩に、偵察より練習のイガラシが井口だけはみずから見に行ったのねとか・・・・、おお、一大イベントじゃないですか。
いろいろお話しましょ。




さっき、進撃の巨人録画したの見てましたが、すいません、リヴァイ兵長登場シーン、「SANOだあああ!」と思わず叫んでしまったすいません。マント羽織ってジャンプされたらSANOにしか見えないプレボ脳・・・。
いやいや、面白いですあれ。


ではでは。




プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク