つぶやき

甲子園 百瀬がいる

いわしげ孝さんご冥福をお祈りします。ジパング少年が大好きでした!

2jipang.jpg
ひとみちゃんとハルとかんなちゃん。
髪長いのはゲリラに拉致されるあたり参考にしたから。

兄弟ええなあ

夕方買い物に行って帰って来たら、ちびが無言で涙目で固まっていた。
たしか、ようやくお小遣いがたまって、「ゲーム買ってくる!」と元気よく出て行った筈だが・・・
あー。もしかして、売り切れ?え?二軒行ったけどだめだった?あらら。

しばらくして、お兄ちゃんがファミマの肉まんとポテト片手に帰って来た。
「お帰り、ちびが泣きそうなんだけど」
「あー知ってるよ」
お兄ちゃん、肉まんぺろりと平らげてから、おもむろにポケットからゲームソフトを出した。
「ちびー感謝しろよ♪」
ええ?????
お兄ちゃん、一回帰って来て、ちびの様子見て察して、遠くのゲーム屋まで行ってくれたらしい。
「手数料400円な」
おいっ!ファミマ代かい。
「金とるんかいっ!」とちびも元気復活してつっこみ。

いやいや、でもいいお兄ちゃんじゃん。

お菓子作り

ども。
息子がホワイトデーのお返し作り。
高校生男子と一緒におかし作るとは思わんかったよ。楽しいけど。
昨日はリンゴジュース入りの飴を作った。
純露みたいになった・・・。
ところが、「母さん、大変だ。飴って本気の意味になるらしい」
「ええ?そんなんあるの?」
「うん。マシュマロが「ごめん」、クッキーが「いい友だち」飴が「大好き」だって。
ヤバいやん俺、飴配りまくるとこやった・・・」
つうわけで今日はクッキー焼きました。
レシピ完全無視・・・そもそもウチに秤ないから。
適当にバターと小麦粉と卵と佐藤混ぜて・・・ちがうっうちのパソコン!砂糖!
バター多すぎたら小麦足して・・・それでもおいしく出来ましたー。
→こういう適当な奴はパティシェに向かない。

えー。報告遅くなってますが。この前からリンク追加してます。
ブログのリンクのところに、ともってぃさんのブログリンクしてます。


本屋で「小説版 仮面ライダー剣」みつけて、つい買ってしまったよ。
・・・・こういうのはコアなファンしか買わんだろ・・・
内容は300年後の世界なんですが。あれだ、主人公2人は不死身だからして。
公式の2次創作って、ええなあーーーー!
うん、あれだ、もう、なんだ、
もう、剣崎も始も幸せになってくれたらいいよ。
300年ぶりに会ったんだから1年に一回とか言わずもう毎日会えばいいよ。もういっそ一緒に住め!






夕空


今日は空を見上げる。
当たり前のことが実は儚いことで、守るためには今の大人がしゃんとしないといけないのに、何にも変われないのがもどかしい。

明日も明後日も、ずっと見上げられる空が続くように。




3月ー

capture_20130310000432.png
ちょっと泣き顔描いてみたくなったので。






ども。
昨日の(あ、もう一昨日か)WBCは燃えましたネーー!
うん、テレビに張り付きでした。
あーそういや今日やってるーと、見始めたのはマー君がマウンドに上がったあたりからですが。
吠える表情、気迫、無念の表情、ガン見してました。

ドラマチックだったなあ・・・・
鳥谷の盗塁で一気に空気かわったもんなあ。







プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク