さよなら2012

もう実家行くので、こちらも終わりかな。
そうそう来年の告知をば。
1月5日土曜日夜10時から、専修館チャット司会タミーさん、テーマなしの新年会ですー。
キャププレ好きならどなたでもどうぞ。いちおう、性別と年齢は伺ってます。

絵がクリスマスのまんまですが、うーん仕方ない。間に合わなさそうです。
正月かえってからゆっくりやりますー。

ではでは。

アニメ版近藤のあれ

どうも。
25日クリスマスの約束みましたよー。
小田組のライオンハート・・・うっとりした〜〜〜〜。



えーと。
ちびがDSiで、アニメの近藤のピッチングを写真に撮ってうごメモに保存していたので、
頼み込んで写させてもらいました。「投げたらクビだぞ」の後のシーンです。だからグローブ嵌めてないの。
あの、神作画を堪能ーー。つうかほとんど尻と股なんですがっきゃあああかっこいいいいいとじたばたしながら描いている絵は尻って、変態かっ。
小室描く気力なかった・・でもぼーっとたってるキャッチャーミットにずばん、ど真ん中ですよどんだけコントロールええねん、そして吹っ飛ぶ小室、どんだけ豪速球やねん。何回見てもすっげえ爽快&痛快。
・・これgifアニメに出来るんじゃないかと思うんだけどやり方分からん・・・。
んじゃま、長いんで追記から。

追記の追記:サブレさんが動かしてくれましたーぜひコメント見て!

続きを読む

清盛終わった

ども。年賀状印刷おわったー。

あー。さっきまで、目が腫れぼったくて。
一時間ずーと泣き通しでしたから、えーえー清盛さん最終回で。
これだけのめり込めて幸せだったなーと思う。
全話完走なんて久しぶりだよ(先週危なかったけど)。(ちなみに一話からどっぷり完走したテレビって私の場合「未来警察ウラシマン」「銀河漂流バイファム」ぐらいですか。あ、「おしん」は再放送で完走したわ・・「独眼竜正宗」・・は途中で飽きたんだっけ・・)
満足しすぎて何も言葉でてこないけど、とにかく自分のいい気分だけ書き留めておきたいなと。
しっかし、これだけは言う。西行さん何全部最後にいいとこ取りオンステージwあんたはーーーーいや前回の生臭も含めてまったく!
わんわん泣いた後は、キラキラだけが頭に残った感じ。仔兎丸の日焼けした笑顔が、若き清盛さんと重なって、ずっとなにかが伝わって行く、続いて行く、そんな爽快感のラストでした。



銭失い



ブーツその後。
ファスナーはスムーズに上がるとこまで伸びた。かかとは、海苔缶押し込んで伸ばした。
しかし!
たった2日で。
内側の合皮破けた!
ボロボロ。
セール品とはいえ、卑弥呼だぞ…
何年前の商品だよ…。
内側も皮使えよー(>_<)
いや、そりゃ履けば見えないけどさあ。なんか損した気がものすごい。

うああああ。





何もしない日

ども。
ついうっかり清盛の時間間違えて半分見損ねた。ので再放送録画予約!

これまで以上に目を見開いてないといかんなあと選挙速報みながら気持ちを切り替える。
時間は過去にはもどらないし、かつての自民党とおなじものではないだろうにと思う。3年前麻生さんのときですらすでにおかしかったのだし・・・。


セールでロングブーツまた買ってしもうた・・・。ちびまる子ちゃんでお母さんがブーツきつかった話があったが、あんな感じであきらめようと思ったら、店員さんが「3日も履けばのびます」というもんで、「それもそーだなー着圧ストッキングはくようなもんか」と無理矢理ファスナー上げたら入ったよ。肉挟まんように押し込みながらだけど。
履いてしまえば問題なかった・・足先も痛くないしオッケーと思ったら・・・カカト固い。痛い・・。
ファスナー下げたら別に痛くないんだよ・・しょうがないのでカカト揉み揉みしてる。足先の痛くない靴は貴重なので、カカトくらい、なんとかクリアしてやるっ。
このごろワイズ2Eが少ないので、ちょっと困ったなー。

お兄ちゃんの今週のおすすめライトノベルは「デート/ア/ライブ」でした。でも読んでから寝たら自分がジャングルジム持ち上げて振り回して街破壊してスプラッタな夢見ちまったよ・・・。で、やっぱり美少女が空から降ってくる話なんだなこれも。ふむ・・できれば美少年降って来ないかなー。
「マギ」のコマーシャル「莫大な富と筋肉を手に入れる」と聞こえて思わず振り返ったよ。
莫大な筋肉・・・・すいません権力の聞き間違いでした。

連絡

チャットログ出来てます。→こちら
参加者のみ閲覧パスワード制です。
パス忘れた方は私かタミーさんに連絡を。

追記:サーバー不良のようです。しばしお待ちを!!

きょうのちび

朝、ちびをピンポン大会に送って行ったが。
会場ついて、上靴忘れた事に気付いて、まだ時間があったのでおおいそぎで車で戻った。
上靴わたして、寒いのでついでに着替えさせて、また会場に戻って、「がんばってねー」で送り出して、
家に帰ってきたら。こたつの上に上靴ありやがんの。
あいつ、どんだけ大ボケなのよ。
結局、また靴もって行きましたよわたしゃあ。

チャットログは、もうちょっとおまちください。ちょっと今日は眠くて無理ーーー。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク