たいふー

もう吹き返しにはいってるんですが。
窓から見てたら、前の家の瓦とトタン屋根がとんでったーーー!紙みたいにひらひらと。
うかつに外に出るもんじゃありません。あぶないあぶない。



さて、10月の専修館チャットのお知らせ。
10月6日土曜日、夜10時から、「キャプテン交代」
司会は雪うさぎ。場所はこちら
キャプテン交代、そこにはいくつものドラマが・・・・っ。
しかし墨中、卒業で交代だと色々気まずいぞとくに丸井さん・・・。春交代は初代だけで後は秋なのかな、と思いつつ、田所さんのアニメでの男気台詞も(自由に野球をやらせてやりたい)も思い出しつつ、
交代したのに出てくる丸井さんも大好きだ・・・と兄はいつも言ってるんですよ、わけわからん。
まあそんな感じで、楽しく妄想しましょう。初めての方も久しぶりの方も行方不明の方もぜひどうぞ〜〜〜。








おわってる

ども。今日はすでに準備運動の段階で足つりました。人としてどうなのそれ。
倉ラみてから、何だかなあ…今野さんロッテンマイヤーが浮かんでしょうがないよ~野球部へ帰りたい…と夢遊病な谷口さんとか。すいません眠いせいですね。

運動会も近いけど

ども。
ごぶさたです。
なかなか絵を描く気力がでません・・・うとうと寝ちゃうんですよ・・・・。
ちびの運動会の保護者競技が大縄跳びなので、個人練習始めましたが・・・ジャンプ一発目で足つりました。
ランニングは続けてるんだけど・・・全然使う筋肉が違うのな。
3日目も一発目でつった。ぴきーんっ・・・・・・・・本番大丈夫なのか・・・?
保護者も高齢化しているのでもうちょっと楽な競技にして欲しいよ、ぶつぶつ・・・。

尺取り虫はいつのまにか、居なくなってた・・・・。しょぼん。
さなぎも見当たらないけど・・・どこへいったんだ・・・。


おにいちゃんがソードアートオンラインの原作貸してくれた。
いいねえ、ちゃんと正統派ヒーローとヒロインがいる話ってのは。
あ、息子の魂胆は私もファンにして本代浮かそうとしてるんだろうけど・・・・。
いいよ、のってやるよ。










久々更新

ども。新学期始まったですね。
まだまだ忙しいです・・・・。
で、DSCF0170.jpg
やっぱり尺取り虫でいいんだよね?これ?

先週は脳みそが腐な方向に活性化してましたが、もう落ち着いたので。
久々にがっつり谷口さん書きたいなあ・・・・と思ったものの。
しかしあいかわらずの手強さでまあこの人は・・・ぜんぜんがっつりにならず、なんだかつかみどころのないふわふわした文章になっちまったか。
まあとにかくSSとも呼べないぐらいのショート、更新です。がらくた倉庫からどうぞ。
最重要キーパーソンは松下ですがまあ松下らしくまったく出てきません。




井口と近藤の違いは、やっぱりいつイガラシと出会ったかだと思う。3年近藤がいろいろと井口に似て来ている事を思うと、どうもそんな気がするなあ。

そしてまた9月です。13日がどうも自分にとって曖昧なのは毎年の事。新聞を見た日がお月見の日だったこと、そっちの印象が強すぎて満月にならないと思い出さないと言うか、あるいは一日ズレて覚えていると言うか・・。
だから多分今年も日常。毎年言われて思い出す自分が気恥ずかしいんだな。てへ。






連絡

ども。チャットログ出来てます。暑い中タミーさんおつかれさま。こちら

あーおちついたら井口についてはまとめたいなあ。



ちびの自由研究は一日でおわりました。
虫の写真とって、図鑑で調べて行くのだが、クモ類はあまり載ってなくて、ちびの奴「種類:わからない」で済ませておりました。ゴキブリの幼虫まで撮っていたので、女子には見せられん研究だな。
例の枝に擬態している虫はなんかの幼虫かと思ったのだが、ちっともさなぎにならないし、どうも足らしきものの付け根が3対・・・しかも虫体でかい・・足の全部もげたナナフシでいいんじゃないかという結論に。

ちゃっと

今日は10時から、こちら
井口について、まだ未消化だよーというか、近藤脳をリセットしないとだめだ、ということに気付いたのが一昨日で、
その後忙しくて読み返せてない。きちんと向き合うのにあと二時間・・・・がんばるっ。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク