テクマクマヤコン


CMのアッコちゃんの唇があまりに魅力的なので、買いにいったらもらえた魔法パクト。
かわいい~。

この頃はどこもかしこも、ナチュラルカラー、ベージュカラーやグロスの口紅ばかりで、キュートな赤い唇に飢えていたのだよ。店員さんいわく,赤い唇は、目元引き算でないとヤリスギになるから、昨今のつけまつげブームには合わないらしい。
なるほど、私は引き算というより手抜きなだけだが。


松尾母の憂鬱

maman.jpg
まいど鉛筆らくがきですいません。
タミーさんと話してて出たネタでした。
松尾ママの焼いてるクッキーはきっと息子の部活に差し入れのためだったりするといいですな。

ちびは夏休みの自由研究、家の近所の虫調べにしたので、図書館に虫の本を借りに行くように言っておいたら、
あったよーと嬉しそうに借りて来た本は・・・「世界の昆虫図鑑by学研」
・・・・ヘラクレスとかモルフォしらべてどないするねん!!!
後1週間ないよ・・・。

来月の

ども。9月のチャットのお知らせ。9月1日土曜日夜10時から、専修館チャット、お題は「ライバル井口」司会はタミーさんです。
井口ファンの皆様お待たせしました。キャラ特集は倉橋以来かな?
って、「ライバル」?そりゃあイガラシ視点だな、冗談じゃねえ、近藤には「天敵」でいいよ「天敵」で。
いや、だってさあ。投手王とか打撃王とかドリームチームとか、とにかく、ファン投票で近藤が井口に勝てた試しがないんだもの。脳みその差だな、多分。
江田川戦は、ダメダメ近藤を港南戦並みに堪能出来ます。そんなわけで読み返してます。イガラシにほったらかされてるライト近藤がカワイソです、いいとこなしです。投手力がんばって上げたのに、かまってもらえません。
井口の型にはまらなさ、ダイナミックさ、人を食った態度、井口と近藤は似てるけど、井口のが大人なんだよなあ・・・うん、大人だよなこいつ。
井口が墨高にいるってだけで、近藤が墨高に行かない理由になる気がするよ。うん、対決する方が燃える。


Tさんに教えてもらった清盛楽譜無料配布、届きましたー。
これで我が家の清盛楽譜はヤマハのとhmpのとNHKのと3つあるのですが、それぞれ編曲のクセがあって面白い。
ヤマハのが一番弾きやすくてノリがいいかな。HMPのは5拍子のところがちょっとイメージ掴みにくかった。
NHKのが一番手数多くて難易度高い、けど弾けたら気持ち良さそうだなーと(まだ弾けてない)。

8月は仕事も色々多忙・・・3時に終わったら二時間ぐらいごってり昼寝〜な日々が習慣化しつつある。
事業でかなり大きな投資もあったので、ちょっとプレッシャーで疲れたっすー今は気持ちいい疲れだけども。またがんばって働くべえ。
お兄ちゃんはもう学校。夏休み短いとぶーたれて、初日じんましん出てたよ。
ちびはまだ自由研究残っている・・・・。






便乗神様

ども。あついですね。
お盆休みUSJ行きましたよ。
並ぶの嫌いな私と、絶叫系嫌いなちびと、3D画像酔いするお兄ちゃん。行って何するんですか・・・。
おもに、ショッピングでした(おい)。
歩いてたらソウルキングに会いました。海軍が偽ルフィ捕まえて水鉄砲かけてました。十分面白かったです。

さて、道草のリンクページを大幅にいじってます。
休止中のサイトさんを下におろして、アクセス不能なサイトさんは外して・・・。
しかし、休止中ですが新たにリンクさせて頂いたサイトさんもあります。
・・・うん、以前は判ちゃんところからいけたんだけどさあ・・・今はないから・・・さすがに長期休止中のところは管理人さんと連絡とれない・・のですがリンクフリーに甘えて。
えーと、リンクさせて頂いた中に、私家版プレボのサイトさんがあります。
いや、以前から知ってはいたんですがイガラシファンにはきつい展開と聞いていたので、今まで読んだことなかったんですよ・・・はい、今頃ですか?と古いファンの方には言われそうだ。
えーと、私は面白かったです。うん、近藤ファンには結構嬉しいエピソードがあって、何度も読み直した。
ベンチの司令塔須藤君がカッコ良くて味があって。丸井がちゃんとキャプテンしてて。
イガラシと井口の関係も良かった。うん。
思い入れが強い方やオリジナルが苦手な方にはおすすめしませんが、私はわくわくしましたよ。



さてと。
たなぱさんところの神様がステキイジワルなもんだから。
つい便乗しました・・・・。
追記から。女体化注意ですよ。おっけい?
あ、たなぱさんのマンガ読んでからでないと何の事やら分からないからね。




続きを読む

赤犬カレー


マグマ煮えたぎるカレーかな?

なっつやすみ

ども。USJ行く筈だったのにちびが熱でいきなり出鼻挫かれました。
明日でます。
なかなかテレビみられないーので時代に取り残されてる気分。
まいにち尺取り虫は観察中、あいかわらず樹の枝そっくりに隠れてます。

学生さんはクラブ、合宿、忙しそうですね。うちのお兄ちゃんも。
あー。がんばるのはいいんだが、自己管理も大事だよ。
つまり、日本にはその昔水を飲んじゃいけないという迷信があってだな、
真面目にそれを守った奴は潰され、こっそり水飲んだ奴は生き残って大選手になったと。
という話をよくうちの息子にしているのだよ。特にへばってよれよれで帰って来た日には、ね。
生き抜く知恵っつうもんは、決して楽とかズルとかじゃなくて自分を知るという部分で必要だよなあと思うんだ。

しっかし、毎日道着びしょびしょで臭えーーーーっ!




おまつり

どもこんばんわ。
こちらのブログのリンク更新。チャットておなじみひよりんさんのぶろぐ追加です。


さっきまで商店街のお祭りいってました。
歩行者天国で母校の応援団が演武やってて、おお!と覗いたのですよ。
バンカラの香り、太鼓に旗に、学ランにドスの効いた・・・どす・・・・どす・・・あれ????
そこには、学ランを着て白手袋で凛々しい出で立ちの女の子達が!
ここは宝塚ですか、なんですかカッコイイじゃないですか・・・。
チアガールの子も普通にいたので、男子部員が減ったと見るべきなのかな。
ちょっと寂しいような、でも伝統を守り続ける女の子達にエールを送りたくなったよ。





連絡

チャットログできましたー。
参加者のみ閲覧です。→こちら
パスワード忘れた方は連絡ください。


今日はチャット

ども。今日はチャットです。
10時からこちら

お題は「青春学生服」司会私。
アー告白すると、中学校の頃の落書きで、墨二の制服着た自画像が残ってるよ。
谷口さんに会いたいと殴り書きコメ付きで。UPしようかと思ったが、そこは、心の奥の宝物、そっとしておくのが良いかなと(いや照れくさいのだよ)。



ポケモン映画見てきました。
うん、まあ、あっさりと。
三◯士でした。ダルタニアンがみんなに迷惑かけたのね・・・というお話。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク