しもやけ人間としてはそれでも冬より夏派だ。

ども。暑いですなあ。
8月専修館チャットのお知らせ。
8月日土曜日夜10時から、「青春の学生服」司会雪うさぎ。
東実のストライプシャツはかっこいいよねえ。とかまあそんな感じですが、
制帽はほぼ絶滅、学ランも絶滅危惧種になりつつある今日この頃・・・墨二の学ラン制帽にはもう郷愁すら感じてしまうよ・・女子服は今っぽいと思うんだけども。
いや服より中身ですか、そうですか。
着せたい服でもいいようん。
え、日本選手団の赤ジャケ・・?ネタでそうですなあ。



擬態


もうちょっとで剪定するとこだった。

暑さでのーたりん

暑すぎてキャプテン替え歌が頭の中ぐるぐる。
♪暑い日はーみーな、水分とれよー、
脱水症状ー自分じゃ分からないーよー、
水をこまめに飲もうー
そうだポカリも飲もうー



すみません…

倉橋にお願い

悩む倉


というわけでこの倉ならたぶん撫でさせてくれるでしょう、たなぱさんへ。
でも交換条件とか出されても知らないよ?え?望むところ?


暑いですねー。
多分自分一人ならエアコンなしで平気だ私。
汗びっしょりが気持ちいいです。
でも子供らエアコンにへばりついてるよ。


昨日の清盛も熱かった~~~~。
ということを電話で身内に力説したかったのに、なんで最初の頃あんなに汚かったんか、という話に持って行かれてしまって悔しかった。いや、そんなことより彼らの生き様の話をしようよ!義朝と正清の話を・・・くっそー。
いや、今年は、そうきたかーの連続で、脳内補完の必要がなくて、感想ったって「よかったー」しかでてこんのですけども。
とりあえず池禅尼さまと家貞さんの長老コンビが良かった!
清盛の性格分かった上での一芝居。さらに時子さんのちょっとずれてるようで実は夫の本音引っ張り出しちゃうナイスなつっこみもgoodでした。
義朝の最期、もちろん正清さんとの絆に胸が熱くなったんですけども、一瞬でも清盛のことが脳裏に浮かんでくれたのが、よかったな。いや、負けたんだけどもまるで永遠の勝ち逃げのようじゃないですかこれじゃ。思い出してくれなきゃ清盛さんかわいそすぎます。一人残されて、戦って行かなきゃならない、そんな清盛さんの独白が辛かった・・・。
もう寝ます^^/おやすみなさいー。









わらび座アトム見て来た

わらび座ミュージカルアトム、見てきました。
えーえー涙腺緩いですよ、なんかめが腫れぼったいですよ今。
ダンスも歌も素敵でした。
ハゲ頭やくざロボット役の方と握手出来ました~この人の立ち位置は金三角とかランプとかなんだろうか、などと考えてしまった。


以下ネタばれも含むつぶやき。
つっても原作アトムはうろ覚えですが・・・。
そんでもって、あっちこっちネット見てたらわらび座アトムは原作「青騎士」にリンクするらしいんですが、
私、なぜかそれだけ読んだ覚えないんですよ。父ちゃんの蔵書になかった気がする。




続きを読む

ゼロ支持っす

内閣府のパブリックコメント募集、「どう考える?2030年の日本のエネルギーと環境」、意見投稿してきました。
原子力ゼロシナリオ、15%シナリオ、20~25%シナリオの3つから選べます。
政府が一般人の意見聞くと言ってくれてるんだからこりゃ黙ってたら損です。
目標は高い方がちゃんとそのための予算組まれて技術も革新しやすいと思う。
なにより行き場のない廃棄物これ以上増やせんだろ、と思う。
7月いっぱい募集だそうですから、何かしなきゃと思ってる方は是非!

繰り返す因果なのかな(清盛)

ども。チャットログはこちら、タミーさんおつかれさまです。今回は途中リタイアでごめんね。でも次の日出張だったのでホント助かりました。七夕の星に願い、みなさん楽しんで下さったようでなにより。




このごろ鼻歌が遊びをせんとや~になってる後白河雪うさぎです。
だんだん策略家になってく一昨日の清盛さんはイガラシを見ているようでしたよ・・・。
あいかわらずの甘さも含めて。

来週のネタばれ的なものは一切読んでないですが。
なんかもう色々想像しちまっててねえ。
自分が白河院に殺されかけた事実、それを舞子ママが命がけで守った事実、
もうそれだけで十分清盛さんが義朝の子らを殺せない理由になるよ、うん。
常磐さんがもう舞子ママに重なってしょうがない。
多分命がけで腹の子守るだろうし。由良さまよりずっと、なりふりかまわず強く、やっぱり舞子ママに近いと想像しちゃうよ。
白河院と同じ子殺しを、この清盛にできるわけがない。

そんなことを考えながら、来週を待つ。










七夕


商店街のお祭り、お寺は竹筒ろうそくでライトアップ。
レストランの屋台のシチューが激ウマだった。

7月

こんばんわ。
7月です。7月の専修館チャット→ここは七夕の日、7月7日土曜日夜10時から、「星に願いを」タミーさん司会です。

短冊に書く願いをキャラ別に考えてみよー、なんだけど。
野球の夢はもちろん、捏造趣味や夢もオッケイよ。
というか、谷口さん野球以外に書くことないんかいっとツッコミ入れたくなる状況ですわ(笑)


今日の清盛、義朝さんの謀反は、「や き も ち」でいいやという結論に落ち着いた。
それぐらい信西さんと清さんの信頼度半端なかったので・・・ああ、もう、分かっちゃいるけどホントに間に合って手を差し伸べたのが清さんだと一瞬だまされかけたよチキショウ。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク