もう5月もおわっちゃう

ちび「しりふりって言ったら?」

ちび「クレヨンしんちゃん!」
私「谷口さん!」

・・・・・すいません、そうですよね世間一般じゃしんちゃんだよね・・・・。


えーと。
次回チャットのお知らせ。
えー、私の都合で、今週ではありません。ちょっと京都に出張なのだ。
来週ね。間違えないようにね。
6月9日の土曜日の10時から、お題は「体力作り」司会雪うさぎ。
牛乳とメザシで身長アップを目指すもよし、先輩にムリヤリ柔軟させられるもよし、
まあそんなかんじで。
雪うさぎはいまだに週2回ぐらいは走ってますが、食べる方がおおいのか腹がでてきましたよトホホ。
体重もちーっとも減らないし。
カーヴィーダンスやってみたが、ちびに「気持ち悪い吐きそう」と言われてしまった失礼な。


お兄ちゃんに初めての留守番させようと思ったのだが、
二日間6食コンビニ弁当でクラブが朝から夜までで疲れきったところに洗濯・・・
「とても無理です、俺、母さんについて行きます・・・」
そうか、無理か。

わかやまげんぱつ


脱原発わかやま発行「原発を拒み続けた和歌山の記録」
2317061.jpg
本屋のレジ前に積んであったので買ってみた。
自分の県のことながら、何も知らなかったなあと・・・・
国定公園にするからといわれ住民たちが土地を手放したら、その土地を町が原発のために関電に転売、土地所有者の一人がだまされたと自殺・・・巧妙に進められる原発推進。
反対の砦の漁協に、関電から高額の預金、・・・・・
反対派だったはずの町長の寝返り。
同じようなことがきっと他県でも起きていた筈で・・・・。


住民同士でいがみあっていた記憶など忘れたい、のが本音だろう。
でも、まだ、忘れてはいけないと。
土地はまだ関電が所有しているのだから。

んでも、一方でこんな新聞記事が。がっくり。
自民党和歌山県連、大飯原発再稼働申し入れ



旅立ち

今日は二つ目の記事になります。

長い間、ありがとう。
懐のでっかい、居心地のいい、誰が言い出したかホントに心の里でした。
しかしまあ、きっとそのうち、サッカーボールが硬球に見えたり、三角おにぎりに黒豆押し込みたくなったり、
高いところに登ってジャンバー投げ捨てたりしたくなると思うなあ、ぼかぁ。
そうなったらいつでも来てね。

owakare.jpg









金環とか清盛とかフォーゼとか

金環食、みましたよー。
近所の花屋さん(子持ち)が日食メガネ300円で売ってたので買って待機。
しかし子供ら、いつもその時間はご飯食べて二度寝しているので、「眠い~~はいはい見た見たーーどーでもいいー」
なんかほとんど一人で堪能しましたよ、ちぇ。





あーもう、昨日の清盛はもう色々とうおおおおおで・・・・
忠正叔父さん・・・・(涙)
この頃は清盛にパパ盛を重ねちゃうぐらい清盛認めてた筈なのに・・・
「絆などないわ」の言葉を私は「家盛を殺したのは儂だ」と聞き違えましたよ・・・うん、きっとそうなんだと
想像せずにいられない。それは宗子ママも同じなのに・・叔父さん一人で背負うんだ・・・・ああああ。




さっきバラエティ番組にフォーゼの中の人がでてたんですが・・・しゃべくり007ですか、
いや、目が綺麗だとは思ってたけど、ヤンキーのカッコしなかったら、普通のカッコだったら、
超・・・・イケメン・・・・だ・・・・・・見とれた・・・・・
告白の予行練習する場面があったんですが・・・・・
腰くだけた

こ、これは倉橋の声聞いた時以来ですよ・・・・・うわああ。











ちょっと更新

ども、こんばんは。
頂き物部屋、更新です。
いただいてきました、判ちゃんの「妄想シリーズ2」♪
これで近藤の勇姿がいつでも拝める~~~~~♪
あ、あと、がらくた倉庫もちょっといじった。
ブログに載せた絵で縮小したくなかった原寸大の2枚を追加再録です。
ギャラリーの方だと重いのはアップ出来ないので。


事務連絡

タミーさんお疲れさまです。
チャットログできています。
専修館部誌
参加者のみ閲覧、パスワード制です。パス忘れた方は連絡を。

それから、しばらくいじってなかったリンクページ更新しました。
ブログでもリンクしてます。
むしさんのブログとにょにょさんのブログです。

太郎ノフさんのgameoverがゲームオーバーってしゃれにならない悲しい:::リンク解除しましたが・・・pixivの方更新してくれるといいのに。待ってよう。


清盛リコール事件を丸井リコール事件に例えている方がいらしたので、便乗。
じゃあパパ盛は谷口さんで、美福門院さまの依頼にパパが迷っている時に助け舟を出す清盛は谷口さんにそっとアドバイスする丸井で、海辺の幻影チャンバラごっこはアニメキャプテンの夜更けのキャッチボールなんですねっ(そしてキャプテン交代と)














トーボくんの野原。

tobo2.jpg



こんばんわー。
トーボくん、哀愁のクロの巻(うちのはJCSです)の表紙モデル、できましたー♪
昨日には出来てたんですが、ちびが「土管がないと許せん」とか昭和チックなことをいいだすので、土管つくってたら遅くなった。さすがにこの季節、夕焼けは赤くないので多少の画像処理はしてます。
あ。クロは数年前に作ったクロ2号のほうね。焼き物体験でつくったやつ。
トーボくんは石粉粘土に水彩、ラッカー。

DSCN0822.jpg

前の方にミッキーいるんですが保護色で見えない・・・・。
ミッキーのサイズは↓のようなサイズね。

DSCN0813.jpg

谷口ストラップとおなじぐらい。


ゴローちゃんはちびの力作。あ,インコのタロウもちび作。ゴローの情けなさそうな雰囲気でてるわ。

DSCN0824.jpg




いつの間にか全員土管の回りに集まってたりして。
ミッキーがたぶんゴローちゃんにちょっかいだしてる。

tobo1.jpg


ちび「どーしてユリ子ちゃんいないんだよ。山田くんと岩城くんは?つくれよー。」
・・・ユリ子ちゃんは無理です・・・あの可愛さはちょっと私には無理だ・・・。
トーボくんとどーぶつは多少でこぼこでもひんまがってても何となくヘタウマで通るが、ユリちゃんは難関過ぎますよ、さすがに。

と、とにかく、去年やりたかったことその2、完了しました。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク