チャットお知らせと江感想

まずは12月の専修館チャットのおしらせ。
12月3日土曜日夜10時から、「冬の野球部」司会は雪うさぎです。
んー、冬ってぬくぬくしたいよねえーみのむしみたいに、という冗談から決定ですお題。
着膨れした連中考えるのも楽しい(え?子供体温なひともいそう?)
数年前に「オフシーズン」でお題出した時は、松川が次期キャプテンだといいなあなんて真剣ネタもありましたが。
ま、例によって脱線しつつ楽しみましょ。
入り口は→ここ


お兄ちゃんからの雪うさぎへの今週の課題図書は、「けいおん!」です・・・。
ほんわか。


江、最終回みました。
上野樹里ちゃん好きとしては、なんとか見ようと努力したものの、
最初で感情移入出来ず、途中は「これ、大河ドラマじゃなくて秀吉さんちのホームドラマじゃん・・・」でまた挫折・・・だったんですけども・・・・・ようするにどーしても感情移入出来なかった。
しかし、宮沢りえさん淀君にひっぱられたなあ・・・・
んで、向井理さんの秀忠と江の夫婦のやりとり、お互いの表情がどんどんいい感じになっていくもんだから、
うん、最後までホームドラマであったなと思いつつも、見続けてしまいました、よ。
あーなあーー、最終回、正直台詞や話の展開はもうどうでもよくて、というか無理矢理終わりよければすべてよしに持って行ってないかとちょっと思ったけど、
ひたすら見惚れてたのは秀忠さんと江の表情。
上野樹里さんはそうだった、まいど最終回は美人に見えてしまうマジックをもってるひとだった、と再確認した。

おお振り最新刊

買ったよ~~息子とワリカン。
とことん捕手/投手の対比でくるなあ今回。
榛名さんいいひとじゃん・・・武蔵野の先輩たち榛名さん可愛がってるなあ~~~
あきらめてた榛名さんがかつて秋山くんに求めていたもの・・・・を考えてたら、
田島がいまちくちく花井に求めてるものとクロスしてしまった・・・・うわ、きつう。
んで、阿部・・・・・何とも複雑だよ・・・・うわ。ちょろちょろ顔色うかがってる(でも距離詰めたい)三橋が小動物だ・・・・。

急に寒くなって来て、足だの腕だのよくつります。靴履くだけで腕つるってどんな年寄り。
走るのは続けてんだけど、単純動作だから、いがいと筋肉使わないんだよねえ・・・試しに今日ジャンプとサイドステップ入れたら、日頃使わん筋肉みしみしゆってる・・・あかんやん。

ほわわ

nande3.jpg


スキャナ、いいですなあ。なんで今まで意地はって買わんかったんだろ。

このバッテリーはぶつかってすれちがってぎくしゃくしてなんぼ、な気がする。
なんで分からねえんだ、なんで分からんねん、とお互い思ってたりするといい。
どんだけぎくしゃくしようが、最終的には収まるところへおさまる、と。
え?犬も食わないナントカ?あはは・・・・。
まあ、あの一見無神経な近藤にこういう表情させるのは他にいないよなと。


ジェネレーションギャップか趣味の違いか

33.jpg
3×3EYES.
八雲~~~~~パイちゃーん!

どもです。
1週間お兄ちゃんの所持マンガを読んでましたが。
たしかに、可愛い女の子がいっぱい出てくるし話も面白いんだが・・・・。
・・・・なんか。こう、欲求不満が・・・・・。
「あのー、おまえの好みがハーレムマンガなのはよく分かった。
しかし、オンリーワン、たった一人の女を命がけで守るよーなマンガはないのか!?」
「たった一人の男を?」
「いや、男じゃなくて女!」
「そんなものは、ない!」



そして今、私の前にはイカ娘が積まれてます・・・・・。



欲求不満のため、自分で3×3EYES買ってきました。初めて読む。
絵柄で息子には拒絶された・・・・しょーがねーじゃん、どんな作家さんだって1巻は絵がつたなかったりするのは・・・。あー、パイちゃんの二重人格に萌える~「奴隷だね」とか~~八雲のカッコ良さに惚れる~~~。






へろへろ

ども。
お兄ちゃんの反抗期は短かった・・・・ですが。
「反抗する僕は今寝てます」とのことで、今出てるのはお母ちゃんになついてくる人格なんだそうだ。
で、俺の趣味を理解しろ・・・といわんばかりに、息子のマンガを読まされてるこの1週間です。
毎日十冊ずつ積み上げて行くんだ・・・・おいらが読み出したら止まらないこと知ってて・・・
「とある魔術の禁書目録」「そらのおとしもの」「絶対霊域」「バカとテストと召還獸」
「神のみぞ知るセカイ」・・・・こんだけ読んだ。あと、いま前に青のえくそしすと積まれてます・・・。
よく知らんが、全部アニメになっとるらしいの。

仕事でパソコンさわるのは、ストレス堪るなあ・・・・
以下はひとりごとグチなんでスルー下さい。。
地元のミニコミ紙が広告出してくれというのでOKしたが・・うちの業界に広告規制があるの知ってんだろうか?な原稿が届いた・・・「人気」とか「誠実」とか嬉しいけどそういう主観言葉使っちゃダメなんだよーーーーはあ・・・・めんどくさくなって来た・・・キャンセルしたい・・・・。
そういうのをネットで調べてたら疲れた。
も、寝る。
近藤のこと考えながら寝るんだい。おやすみ。




怒る?



まあ、昨日の続き。宮内さん宇宙人ですわ…大杉もトホホです。
あーこんなの僕しょっちゅうですから。近藤なんか描く端からヒゲ足されるし。


お兄ちゃんがなんか反抗期です。こんな大ざっぱな親に何を反抗するのかと思うが、まあこんな感じ。
「母さんが受験生のときはオタクと両立したし、国家試験のときもデートもしてたよ~」
「なら俺は何もかも絶ってやる!漫画もゲームも小遣いもクリスマスもやめてやる。捨ててくれ」
「体に悪いからやめときなさいよ」
「嫌だ、お菓子もやめる。ストレスためまくってやる」
「そんなことしたら高校入ったとたん頭金髪になりそうやから止めて」
なんか冗談みたいだけと、目が据わってるんですわ息子。参ったなぁ…
さすがに受験の日にキャプ翼オンリーに寄って来た話は教育上まずいので黙ってましたが。
こんな親に反抗するには真面目になるしかないのか、大変だなあお兄ちゃん。




あんまりだが似てる


君島さん描いてたら、ちびに上書きされた。ゴンスケですか…(知らない人はドラえもんのエンディング見よう。出てたと思うんだけど)
どうしましょ。君島さんみるたび思い出してしまうよ~。
あと、あんまりな宮内とかプリティー大杉とか上書きされてるんだけど、ショック強いので明日にするわ。

連絡

チャットログ出来ております。こちら
タミーさんおつかれさま。
参加者でパスワード忘れた方は連絡下さいませ。


さーてぼつぼつトップ絵なんとかせんとなあ。

たいやきえれじい

「てんごすんな」といっても子供に通じんかった・・・。てんごって、方言なんすか。「てがうな」といっても通じんかった。「かまうな」とか「ちょっかいすんな」と言ったら通じたんですが。






マンガネーム中にできた近藤落書き。


taiyaki.jpg

アニメプレボのせいで何かあれば使いたくなるタイヤキである。
谷口さんの記号・・・なんだけども、アニメプレボ1st最終話のせいで、もうキャププレの記号でいいじゃないかと思う。しょっちゅう入り浸って、高校生と中学生がはちあわせてたりするといいよ。
いや、他の食べ物にしようかとも考えたんだよ。お好み焼き屋・・・学生の定番ですわな。ジェラート屋…そんなオサレなもんはない。団子屋…坊ちゃんかい。銭湯・・・ありかも。
いや、でも、もう、かじりさし・・・を考えた時点で他のものじゃダメなんでした。
しっぽのないタイヤキって、とってもかわいいじゃないですか。
これが他の食いもんだったら。
歯形の付いた肉まん・・・・かわいくねえ。
くちばしのかけたひよこまんじゅう・・・そ、それはなんか残酷だよ可哀想だよ。
かじったお好み焼き・・・・どこ食べたのか分からないじゃん。
欠けたおでんのこんにゃくとか嫌だわ。
りんご・・・・?りんご、甘いよ大人っぽいよ・・・
みかん・・・・普通に分けられるじゃん。
つうわけで、タイヤキ決定。
ひとつのものを2人で食べるって、ちょっと萌えるじゃないですか、ねえジョリイ。ねえパトラッシュ。



んで、ありがち定番ネタ。

taiyaki2.jpg

こうなると、まあ、そんなもんいるかーってつっかえされて全部近藤が食っちまうんだな。どっとはらい。

良かった~~~~~!!

18時、くだんの掲示板に判ちゃん復活。
http://hantyanmammoth-hp.web.infoseek.co.jp/
こっちから入れるそうです!
・・・・・もう。ほんまにお別れかと思ったよ・・・・
つうわけで、雪うさぎのフライングだったんでしょう、すいません。
とりあえず、みなさんリンクはこちらに変えられた方がよいかと。
でも、来年の5月ですと??
・・・・・引っ越し・・・・できないんすか・・・・?
まあ、とにかくまだワイワイできるってことやね。
鍵コメくれたRさん、ありがと。そういうわけですね・・・
ぴぽまるさんのいうとおり、うっかり、だったのねえ・・・・・よかった。

思い出話

判ちゃん所がついに閉鎖・・・・ですか。
長い間お疲れさまでした・・・・・・・つうか心のオアシスが、ふるさとがなくなっちまったみたいだよう。
あいかわらずシャイなのか予告もなしで、もう照れ屋さんなんだ・か・ら・。
履歴から、掲示板はまだ生きてるみたいなんで書き込んできましたけども。


ちょうどアニメプレボ2nd始まるぞーの熱気の頃に、判ちゃん所にお邪魔したのが最初かなあ。
サイトもブログも持ってなかったから、それこそ深夜アニメ見終わると同時に、掲示板書き込み1番乗りを競ってましたわ。楽しかったなあ。
今のサイト仲間さんの何人かとは、判ちゃん所とからくりさん所で皆出会ったんだなあ。
もう卒業して行った方々も多い、自分のリンクページももう繋がらないままに置いてある・・・・。
アニメプレボ~DVD発売、実写映画化、完全版、といくつかの大きなお祭りを、みんなでわいわいやれて、とても良かったと思う。ちばあきお展にあわせてファンの合宿、やっぱあれがいちばん記憶に残ってるなあ。
ネット上の淡白なつながりからもっと濃いリアルに引っ張り込んでくれたマァ猫さんのパワーも思い出す。元気にしてるといいけども。
ちょっと一つ時代がおわったような感傷もありますけども。
自分はまだまだ卒業出来そうにないですわ。
どうにもこうにも墨谷っ子いとしすぎて、どこまでもつづくよ煩悩わ。



プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク