暑いです

kanaami2.jpg
トップ絵替えました。もう牧近サイトでいいようちは・・・・とひらきなおる。今日はこちらも晴、夕立とか夏らしくなってきました。
さて、来週のサザエさん・・じゃなくて来週の恒例専修館チャット、
7月2日土曜日夜10時、「オレッち愛用グラブ」司会はタミーさん。場所は→こちら
いやなに、道具について色々思い入れてみようか萌えてみようか、な企画です。
雪うさぎはやっぱり、道具と言えば実写映画の谷口君の青葉の帽子、ですねえ。初日にユニフォームは着ても、かぶることのできなかった、あれ。怨念詰まってそうだ(違う)。・・・て、いきなりグラブからはずれてますがな。
野球断念したとき愛用グラブ、どうするんだろうね。谷口さんだけでなく、退部届け握りしめた丸井にもそんな日があったわけで。あらら、しんみりしてきちゃったわ。
いやあカラフルなグラブも多いのでこのごろ、ファッションコーディネート的に遊んじゃってもよいですね。
真っ赤なグラブを燃える男イガラシに~とか。


ではでは。

蔵出し


墨二シャツをパジャマにおろした。気持ちいい。

人間昆虫記すき

toeko2.jpg
手塚の人間昆虫記、実写化されるとな。→こちら
衛星加入してないんだけどなあ・・・・。7月末ですな♪大人向け深夜とな。美波さん色っぺえ。


水野さんの骸骨なら彼女は欲しがるだろうか、それとも、生気を奪われて醜くなった男はいらないと打ち捨てるだろうか。
いっそ骨だけなら、美しい玩具として、そばに置くんじゃないかと思ったりもする。
いや、「そんなにロマンチストじゃないわ」と笑う?
どっちも十村十枝子。
少女の無邪気さと女の魔性、それを本能的に武器にして、何が悪いの?
怖い、きれい。
冷静に言っちゃったら殺人常習者。
うーん、私もドラマ化聞いてからいつかは語りたいとずっと考えてたけど、やっぱり彼女を語るのは難しすぎる!挫折だ。


とにかくこの作品は好きだ。というか、女に目覚める頃、父の本だというのに勝手に進学先に持っていった覚えがある。うん、荷物になるからと大事なちばあきおコレクションは実家に置いていったのにですよ。(そして散逸・・・(涙))
マンガで好きな女の人と言ったら、
サードガールの美也さん夜梨ちゃん、ふたり鷹の沢渡緋沙子かあさん、無敵のビーナスの粧子さん、んでもって、
人間昆虫記の十枝子さんがくるんだなあ・・・・全員強いな・・・・・。でも、やっぱり十枝子さんはかなり特殊だなあ。「女」の使い方が。「母性」を持つことを怖がる「少女」を内包したままの「女」。

実写ドラマ、どんなふうになるんだろう。楽しみですがBSはいってないんだってばー。

夜中に


トンカツ作るのに余った小麦粉で、コーヒークッキー焼いてみた。
当たり前だが、トンカツつけた粉なので、粉ふるってないので、味はいいけど舌触り悪いな…。
まあいいか。

出張中


大阪駅がゴージャスになってた。京都駅並みだ。
疲れた
電車でケータイいじくってたら、
コンピューター監視法?
ヤバそうなんですが可決見込み?
帰ったらチェックしてみよう。

試合風景

ども。このまえのチャットのちびでか試合、まあ、こんな感じでした。



DSCN0662.jpg
でかチーム、佐野にいいようにあしらわれた三人。すみっこで落ち込んでます。
青葉中村君は打てなくても「さすが佐野」でニコニコして終わっちゃう。
強打の原田は敬遠で塁に出たんですけどねー君島さんサードに打っちゃうからアウトになっちゃった。
倉橋はイガラシの真っ正面に打たされてしまった・・・。ちなみに塁に出たのは君島さん、山口さん♪
DSCN0663.jpg

落ち込んでるトップバッター牧野に追い打ちかける控え投手。ひどい。

DSCN0664.jpg


敵チームの井口の態度とか近藤とかが気になってしょうがない丸井。説教に行っちゃいそう。
井口は暇で退屈してるんですよ・・・。
DSCN0665.jpg
丸井の初球バント(失敗)のあと、ちょっと敵ベンチの谷口をにらむ倉橋。
いや、でも丸井の独断だったら、にらまれ損です。




眠くなって来たのでおしまい。

業務連絡

チャットログできてます→ここ
閲覧パス忘れた方は連絡下さいませ。


チャットおしらせ

こんばんは。
6/4土曜日夜10時から専修館同盟定例会です。場所は→ここ
お題は、「ちびでか試合予想図」司会は雪うさぎ。

いやなに、去年の11月のチャットでみんなで決めた例のちびでかチーム、試合妄想したくね?
去年の詳細記事は こちら


で、まあとりあえず打順きめときました。
こんな感じで。

ちびチーム
キャプテン谷口

1丸井(二)
2山本(一)
3森口(捕)
4イガラシ(遊)
5谷口(三)
6島田(中)
7戸室(左)
8松尾(右)
9佐野(投)
控え 橋本ゾウ(一)、慎二(二)、JOY(左)、児玉(二)、マネージャー半田、
投手はイガラシ谷口兼任です。
・・ってこれ、サードとショートの控えの方が重要では?
ま、いいか。松尾と慎二になんとかしてもらお。



でかチーム
キャプテン原田

1牧野(左)
2青葉の中村(二)
3町田(右)
4原田(一)
5君島(三)
6墨高の山口(遊)
7倉橋(捕)
8久保(中)
9百瀬(投)

投手控えに、中川、近藤、井口
聖陵の西田捕手、あと宮内さん一塁控え。
マネージャー小田桐

なんかみるからに怖い打線なんですが・・・・。
ちなみにちびチームは私、でかチームはタミーさんが打順決めました。
だってさあ、私がでかチーム決めたら、贔屓の引き倒しやっちゃいそうじゃないですか。
頭脳対パワーってかんじですけども。
イガラシ対久保とか、佐野と百瀬の投げ合いとか、でかい原田にかわいがられるでかい近藤とか、佐野のためにがんばる丸井とか(え)、やっぱり鍵になるのは島田だったりとか、いろいろ楽しそうですなあ。
大体決めただけなんで、そこはそれ乱入したり乱闘したり(こら)まあそんなかんじで。




書類やってたら、机の前にずらっとイガラシ編並べられた。
無視して仕事してたら、江田川戦よこで音読された。
・・・・・・邪魔すんな~~~~~~っお兄ちゃん!!
ちび「ぼく地震が来たら、ラジオとプレイボールのCDもってく」
へ?
「だって元気でるやんあの歌」
いや、もっとほかに大事な物あるだろ・・・・・・オタクとしてはうれしいけどさあ。
で、読んでたらこのカット。
110601_2312~01
とりあえず丸井さんがどなるとだれかの後ろに隠れる近藤ですが、牧野の後ろに隠れるというのも珍しいかなと。だって牧野もおこりんぼだし・・・。

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク