もう寝る


南海戦近藤模写中、「折った人ができたいうんに」
いい顔してるよなあ~やせ我慢負けず嫌い。気分いいのでもうねる。おやすみなさい。

まあいつもの面子

sonesato2.jpg
いや、スケブみてたら曽根がいいお顔してる落書きがあったので2人加えて仕上げた。
できてから、はて、どこのシーンが合致するかなと考えたが、
ああ、「キャプテンとしちゃ落第でも一投手としちゃ絶品だぜ」的な感じのときの3人がこんなんですなあ。
きっとくりかえし似たようなことがあるんだろうなあ。3人で居ても、視線の先は手のかかるキャプテン近藤つうことで。

かわいい!


ネコ貯金箱。お金置くと、ダンボール箱が開いてニャァって鳴きながらお金取って行っちゃう。ちびと二人で、かわいい~かわいい~と絶叫してます。

くさ

お兄ちゃんが修学旅行から帰って来た。
荷物開けたら強烈にアルデヒド臭して死にかけた。
沖縄でした~うらやましい。
沖縄まで家庭科実習に行ったんかとツッコミつつ、息子手作りのサーターアンタギーを食べた。
おいしかったす。
一人いないだけでも結構寂しいもんである。
でも今日はもうちらかってる・・・・・なんだかなあ。
今週末はちびのソフトボール大会。ちびっこのユニフォーム堪能してくるわ~。


ぎんいろ


来年はないかもしれない空き地。

いい天気

hizasi_20110518135007.jpg

口閉じてると男前なんだけどな・・・・・


いい加減、丸井がらみの1年ダメダメ近藤も描かないとなあとは思うんだけど。
はい、やたら偏ってるのがうちのクオリティです(開き直った)
萌えの自給自足ですな。





もう眠くて眠くて。昼寝日和ですねえ。
この頃夜は息子にパソコン占領されています。10時から12時って・・・待てずに寝ちゃう母ちゃん。ブログ更新も滞り気味・・・すみません。
小田さんのコンサートチケットとれた!けど多分お兄ちゃんの体育祭と重なる可能性大・・・うーん。
とりあえず元気ですよん。

落書き

横顔
なんか気がつくと同じ方向からばっかりですが、つくづく牧野さんの横顔は美形だなあ・・はあ、口元が色気あるなあと思ってしまふ。いやどう描いてもωなんだけどさ。


ちびの子供会のソフトボールの季節がはじまった。
しばし野球少年気分だ~マンモスっぽいユニホームだよ今年は^^。

更新しました

まずは連絡。
今週末土曜日専修館チャットは、→ここ
5/7夜10時から。司会タミーさんで、「元気の出るキャププレ」な感じで、よろしくです。
え?全部?・・・・いやあねえ。

さて、ようやくトップ絵変えましたです。
和合戦模写・・・・しみじみ思ったんですが、
ここだけでもちばセンセすごいなあ。と。
んー。イガラシの表情がね、さらっと描かれてるようだけど、
怒ってないの。一定以上で眉毛つりあげちゃうとベンチの上の丸井になっちゃう。詰問でもないの。
ただただ、「どうして勝手に走った」って。「勝手に走った?」じゃないの。・・・・
眉毛、口のひらき、あの開き具合でちょうどぴったり冷静なイガラシなんだ。すごいなあと思った。私が描くとやっぱり詰問の空気入っちゃったんだが・・・くそー・・・たぶん右手の指だな・・・。
近藤、あらためて思ったんだが、単なるポカじゃないんだよなあここ(いや結果的にはそうだけどさ)
その前の2点取られたショック、実は尾をひいてるんだと気付いた。あ、こういう引きずり方するピッチャーだった・・・・(和合の監督の、気落ちしてるはずだという洞察はぴったり合ってるんだよなあ)
イガラシの左手が、ちょっとうわずってる近藤を支えてるみたいに思えるのは、まあ・・・私の思い込みとしても。
近藤のこの上ずり方が、3年になると虚勢はる方向にいくんだよなあ・・・牧野にケンカ売ったり。
すぐ気付いて捕まえるイガラシの操縦力というかキャプテン力というか、すごいなあと思った。
(まだ江田川戦の時はこういう近藤の変調見逃したものねえ・・・イガラシもまた成長してるんだよなあ。)
結論?・・・・やっぱり手のかかる投手だよ近藤・・・・。

ミカンの香りの校舎






地元の食材のランチバイキングは人気。オレンジの「俺んちジュース」、名前がナイス。
ホテルにもなってる、なんかいいなあ。

木の校舎のレストラン



小学校の廃屋を利用したレストラン。地元の人たちの共同経営。居心地いい。
HPは→ここ
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク