春休み

ども。春休み兄弟揃って扁桃炎で「よくもうつしたなー」と兄弟喧嘩のわがや。
熱出るとハイになってしゃべりまくりうるさいお兄ちゃんと、熱出ると無言で耐えるちび、成長してもちーとも変わらんなあ。(今回ちびの布団の愛読書はトーボくんだった・・)
熱下がって起きたら兄ちゃんえらいでかくなってて、「寝る子はそだつ」ってホントやったんや・・・としみじみ実感。あと1センチコンプレックスも(169cmだった)解消されたみたい。は、いいんだが、鴨居にぶちあたると困るなあ。


さて、今週土曜日は専修館チャット。ぽぽぽぽーんなお茶会。夜10時から、まあ日頃の息抜きしちゃってください。
早めに終わる可能性ありです。(タミーさんところ告知のチャウチャウにわろた)
入り口は→こちら

家の前にタンポポ咲いてた

midori.jpg


下書きはベンチに座ってた筈なんだが・・・・天気がいいからねえ。




牛乳買い占めおじさんを笑えないのは、平時はうちは3人家族で牛乳パック3本を2日で消費するからだった。しかも子供らは学校で人の分まで牛乳飲んどる・・どんだけ牛乳好き・・・。
4月に東京出張の予定だったのに、中止の知らせが来た・・・・。
ここんところ、子供にパソコン使われてます。
センバツ、始球式にたしか和合の捕手と同じ名字の子がいたはず・・・。

テレビは消した。携帯ニュースの方が雑音なくてよく分かる。

どうも自分のブログに入れないので、メールで投稿試みてみる。

日常を続ける一方で、どさくさにまぎれてすすんでいること。

いつもバランスの良い視点でブクマ中の政治ブログ
村野瀬玲奈の秘書課広報室
震災情報も信頼してますが、このどさくさに、中国電力は山口県祝島の原発工事を進めようとしていたとのこと。
はあ???なんだと???
んでもって、ドイツは自分とこの原発の古い型のを、稼働中止にすると決定。
海外はもう動き始めてる。
静岡で地震。浜岡原発の停止署名が緊急で始まってる。明日提出とのこと。
プラムフィールド浜岡原発停止要望の署名
考えてみれば,自分が小学6年ぐらいの頃、父親の部屋にジャーナリスト広瀬隆の原発の本「東京に原発を!」(1981年刊)が転がっていて、必死で読んで、「こえええええ~~~~~!」と思ったのだった。
その本には、ちゃんと「想定外」の記述もあったと記憶してる。(知らなかったが、当時自分たちの近所にも原発の建設話があり、住民が二つに割れた地域もあったらしい・・)
その本が原発の知識の基本になっているが、そのころはまだチェルノブイリは起きていなかった。しかし、30年も前に書かれていたことが今起こっている。
なんだろなあ・・・・。
分かってて、見て見ぬふりをしてきた。仕方ないんだと思い込まされて。ここんところの原発推進広告に、何か変だなあと思いつつ。
日常続けられる場所にいるからこそ、いろんなところに目をこらさないと、なんだかやばいよなあ・・・・。

大丈夫

こういうときだから、元気のもとを。


DSCN0416.jpg

専修観戦の倉橋なら、きっと、大丈夫、俺に任せろと言ってくれる。



DSCN0415.jpg

谷口さんなら、きっと、負けるつもりなんか毛頭ない。





何だか、色々言葉にすると怖くなってしまう。早く多くの人が無事に助かりますように。

ふう。

たなぱさんとこみて安心した。さぶちゃん無事か。
そうか、ツイッターがあったか!
やっぱり阪神の夜を思い出さずにいられない。肝心の中心部は情報なくて、電気もガスも・・寒いんだよなあ・・

東京も、海岸沿い、大丈夫かな・・
ブログみて安心したり。
こちらは揺れは感じなかったが、大津波警報で、息子迎えにいった。






猫日和

haruneko.jpg

牧野と言えば猫、近藤と言えばタンポポ。


箕島高校の名将、尾藤さんのご冥福をお祈りします。
今日は「神様が創った試合」を読み返していました。


香花さんところ「それが青春なんだ」が、SSリンク一部復活したので嬉しい。

トップ絵も、卒業第2弾で。
おやすみなさいー。


めめめ

ども。
マスクにファンデーションついても洗濯したら目立たないのは、どうやら愛用マスクがナイスなピンク色だったからのようです。参考にならなくてすんません。しかし鼻ワイヤー入りでもネットに入れて洗濯機で通常モードでがしがしやってますが、干す時にちゃんと形整えれば大丈夫のようです。ま、どうせいずれは捨てるもんだしね。


今週末土曜日10時からの専修館チャットは、「かげの努力」でございます。司会はタミーさん。
谷口の専売特許じゃないぜい、つられたみなさんもきっとやってる。
そうですなあ、私はやっぱり佐野が気になります。というか、そもそも、谷口の努力の基準はやっぱり青葉じゃないかと思うのよね・・・・。青葉基準のさらに上を行く佐野。やっぱ、かなりのもんじゃないかと。
え?近藤?イガラシ式ハードスケジュールの中でどう投球練習時間確保したんだか。
本能で投げるの好きな人なんで、努力とかは自分で感じてないかもしれんけど。
まあそんなかんじで。


どうも目が回復せんので、しばらくパソ断ちしてましたが、どもならんので眼科いった。さかまつげ抜いてもらった。すこ^し花粉かなというぐらい。
ふと思いついて聞いてみた。
「子供の時から洗顔のとき目も洗うクセありますが、洗顔のあとすごく目が乾く気がするんですが」
「ああ、それ、ムチン流れちゃったら1週間は回復しないから、やめた方がいいですね。」
「じゃあ、コマーシャルでやってる某ア◯ボンとかって」
「・・・とんでもないんですけどねえ・・・商売の邪魔したらいけないし(訴訟になるというニュアンス?)・・・」

なるほどね。汚れが浮いてるんじゃなくてムチンが浮いてる可能性もあるってことか。
日本人の清潔好きもほどほどにってことね。結局。
そういや、痔の先生にもウオッシュレットはやめとけと言われたなあ。いや、うちにはないんだけどさ。
乾燥肌なんですといいながら、よく聞いたら夜も朝も洗顔フォーム使ってるお嬢さんとか。夜はメイク落とすので仕方ないとしてもね、朝は自前の潤い大事にした方がいい。水洗いで十分。
あと、乾燥肌だと言いながら、ナイロンタオルで全身擦り倒してる紳士も。
加齢臭とかいってご主人をいじめるのを世の奥様方はやめた方がいいと思う。

ごめんそろそろまぶしいのでおしまい。チャットまでには回復してると思う、目を洗うのやめるから。
いろいろ食いつきたい話題あるんだけどーっ!!




プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク