幸せ

半額の和牛と五十円引きのオージービーフだと和牛の方が安かった。ラッキーな夕方。

イガラシ扇風機

じゃなくて、高校イガラシ旋風。
今週土曜10時からの恒例月イチ専修館チャットのお題だよ。司会は雪うさぎ。

イガラシはほんとはどのポジションがいちばん好きなんだろう、と、高校イガラシを不満に思っちゃったタミーさんな訳だ。
ポジションにこだわるのではなく勝負にこだわるんだ、人間にこだわるんだ、ってのはしってるけどさあ。
死んでもマウンドにしがみつきそうな生き物も一匹いるんだが、そこらへんは勝負優先のイガラシはあっさりしてるような気が。
という不満を言い合いしてたら、イガラシに本音を言わせたい!という気分になっちゃってさ。
高校には本音引き出す慎二も近藤もいねえから、井口や丸井に突っ込んで欲しいなあと思う。
波風の立たないイガラシなんて、クリープのないコーヒーのようじゃない?いや、コーヒーはブラック派だけどさ。


さてさて、お東京都さまの青少年無理難題条例は、今週は気いつけてみとかないとな。

で、こういうバッテリー

判ちゃんちの掲示板のTAKAOさんの世代別チーム編成みて、つい。
DSCN0383.jpg


チーム名がそのまんまだと、なんか笑える・・・センスなくてすまん。
「ここは、敬遠した方が」
「ふーん、あまりおもしろくないね・・・それ。」
「・・・じゃあ、もうちょっと遊びますかい?」
「その言い方、僕好みだね。」


などと妄想中。

龍馬伝あと1回かあ

ryouma2.jpg
福山龍馬は何か憑いてる気がする。
似てるか似てないかはともかく、あのきれーな目が写せたらなあ、と苦闘。
むにゅって動く口元が好き。
ああ。来週は死んじゃうんだ・・・。

どうも。
ω図鑑は、あれだ、橋本ゾウさんにそっくりな仔がいた。ジュゴン。ゾウよりこっちだなあ。

ブログは更新してなくても、ごそごそキャププレはやってるんですが、あれだ、そう簡単に脳みそ切り替えられる人間じゃないんだなあと、まっしろな紙と鉛筆前にして思った。そして描きかけるとちびにヒゲ足される。

オフでは、9歳ちびのオタク教育が始まった(おい)。
いや、本棚に入ってた藤子F不二雄「ミノタロウスの皿」がおもしろいというので、あ、もう大人向け漫画もいけるんだなと。おじいちゃんに「漫画たくさんもってきて」と頼んだら、とりあえず、ブラックジャックたくさんと火の鳥4冊がとどいた。メジャーなセレクトですな、じいちゃん。
・・・・必死で読んでるよ・・・ちびのやつ。



ω(牧野好きにはたまらんかも)

喫茶店(このごろ、ココナツフレーバーのロイヤルミルクティーにハマっている)でのんびりしてたら、雑誌の書評でこんなん見つけた。
動物オメガ図鑑:カワイイのはクチでした

なんつうタイトル、着眼点。
ひたすらωのくち・・・・・ぜんぶωのくちの動物。
ほしいほしいほしいーーーーーーー、かわいすぎ。そして、やっぱり牧野様思い出してクスクス笑いがとまらない、
午後でした。

でかちび

で、先日のチャットで決まったオーダー。
ちびチーム
キャプテン谷口
ポジション
1佐野、控えイガラシ谷口
2森口
3山本 控え橋本(ゾウ)
4丸井 控え慎二       
5谷口
6イガラシ
7戸室 控えJOY
8島田
9松尾
DH児玉

エース佐野は満場一致で。
佐野森口バッテリーって、職人肌なので合いそうだなーと思う。
激戦かと思われたセカンドだったが、あっさり丸井ゲット。松村、セカンド星人、脱落。
橋本君花田さんの大プッシュでベンチ入り。
戸室、思わぬ強肩ライバル出現にドキドキ。ショート山路、イガラシの前に脱落。
松尾すべりこみレギュラー確定。キャプテン?他の人を丸井が許すわけない。
内野ゴロはすべてアウトだなこりゃ。


でかチーム
キャプテン原田
1百瀬 中川 近藤 井口
2倉橋 原田
3宮内
4中村(青葉)
5君島
6山口(墨高)
7牧野
8久保
9町田
DH西田(聖陵)

最強守護霊賞 村井さん(出場すると強すぎて試合にならないので観客席で不敵に笑っていてください)
エントリーされてたけど村井さんでないならとひっこんだ佐々木キャプ。
先発は百瀬倉橋で。中継ぎ中川近藤、井口押さえ、中尾脱落。
中川倉橋よさそう。近藤原田も無敵なオーラが。
場合によっては近藤の時だけ捕手やらされる牧野という理由で牧野レギュラーげっと。
小室では投手陣乗りこなすのは無理か、と脱落。
小田桐、可愛いからという理由で、いやちがった、威圧感の差で青葉中村に負けました。しかし、加藤、宮内の前に脱落(だってここは専修館同盟♪じゃなくて打撃でおちた)
西田、DHの理由が悪さしないようにって。
君島、山口のほんわかオーラに、鉄壁外野陣、こりゃあ、ホームランしか点とれない?

打順?時間切れでしたが。このメンバーじゃ、どこに誰が来ても怖いっす。1球のミスもゆるされねえぜ。

音楽の午後

うたうたいの友人のボサノバとかジャズとかごたまぜのライブに行きました。梅田かあ、と迷ったが昼間に行けるのもそうないし。今帰りの電車。
子供さんOKだったので、色っぽいオトナ歌のほかにも、奴らの足音のバラード(タイトル知ってた?)とかパーカッションがマンモスの遠吠えっぽくて小さい子たち喜んでた。
テルミン、最古の電子楽器なんだそうで、しくみはほら、アンテナにマイク向けるとハウリング起こすでしょ、あれを操って音階作るんだな。弦楽器みたいなおとだったよ。アンテナの前で指を操るだけで音楽になるってすごい。
いい歌声、リズム、なんか満ち足りた午後でした。

連絡とか

今週の専修館チャットのお知らせでっす。
11月6日土曜日10時から「ちびチームvsでかチーム」司会タミーさん。小ちゃい子とおっきい人で戦っちゃいましょう。
みなさまよろしく。

いやあね、そういやうちでは選抜チームとかつくったことないなって話になったのよ。
で、技術面や強さでいくと落ちる人もいるので、今回はこういうお茶目で、組んでみましょう。
「戸室がんばれー外野はちびチームライバルいないし」といったら、内野の優秀なの回すのもありですって?
「外野谷口君」・・・・・それ、ひとりいたら十分やん。全部ノーバウンドで捕球・・・。


ほんとはさあ、近藤と北戸山口のバッテリー妄想ってのが私の中であってねえ、
最初は近藤、山口を怖がってたらいいとおもうのよ。山口はなんで怖がられてるのか分からなくて落ち込んだらいい。なにがなんだが・・・みたいな。
・・・って、今回のお題決まる前にテーマ「下山田」っつうのも上がっでだがら、ホントに何が何だがオラわがらねえだよ。

はれ?

判ちゃんとこのトップが消えとる・・・・

判ちゃんのことだからまさかうっかり?
ブクマしてあった妄想シリーズ(高校生近藤)もみられないし。(・・・ダウンロードしとくんだった!くっそー)


掲示板が生きていたのでとりあえず行ってみた。→ここ
判ちゃーん!おーい!

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク