良いお年を

どうも。
明日から留守なのでTOP絵さきに更新しました。
まだ目が疲れるのでできるだけパソ見なくてすむように久々に水彩でやったんですが、結局仕上げにフォトショ起動させて1時間もいじってちゃダメじゃん・・・。

専修館チャットは来年の1月9日土曜日です。10時からでタミーさん司会で新年会なかんじで。


では、行ってきます。良いお年を。
来年は4日ぐらいかなー。

ニュース見てた

街角のテレビで、大阪の児童文学館閉館のニュースをやっていた。
残念。
かなしい。

建物の使い道がないから使ってない本置き場にするだと。
ふざけんな。
だったら、なぜ残さない。
なぜ日本一の子供に関するあらゆる歴史資料の価値を認めない。

結局、ハシ下の改革とやらの見せしめに使われただけじゃあないのか、とぼんやり思った。


8年目の約束

クリスマスの約束2009、見終わりました。
涙腺決壊した。
8年前の小田さんの夢、叶ったんだ。
誰もが無謀だと思った、はじめは誰も応えなかった、一人で歌いはじめて、ひとり、またひとりと繋がってひろがって、今日、「22'50''」の仲間達の壮大なハーモニー。力のある歌声が重なって広がって、気がついたら泣いてたよ。
(やっぱり小田さんはリアル谷口さんです私の中では!また確信した。)
これだけのアーティストが一同に集まって、歌いきるすごさ。

22'50''


メドレー曲名
この日のこと
TRUE LOVE  藤井フミヤ
今夜だけきっと スターダストレビュー
ロマンスの神様 広瀬香美
明日がくるなら JUJU
明日、春が来たら 松たか子
永遠の詩 中村中
LaLaLa 佐藤竹善
恋におちたら Crystal Sky
STORY AI
夢で逢えたら 鈴木雅之
ハナミズキ 一青窈
翼をください 山本潤子
HOME 清水翔太
YES-YES-YES 小田和正
LIFE キマグレン
虹 Aqua Timez
全力少年 スキマスイッチ
Jupiter 平原綾香
涙そうそう 夏川りみ
青春の影 財津和夫
帰りたくなったよ いきものがかり



散財

20091224221231
自分にプレゼント~
服にはとんと興味わかないが、靴屋はダメだ、惚れちゃうんだもの。
ちびはマジレンジャーのロボット、お兄ちゃんはゲーム。

年賀状作っただけで目がガタガタ。
本気で休めないとダメかなあ。

夢かあ

Nセンさんが壊れていた同じ夜、雪うさぎも夢見てニヤニヤしてましたよん。



DSCN0159.jpg

マウンドの上でこーんな感じで星見てました。ぬくぬく。(あ,女学生に戻ってますから一応夢だし)



ちょうど落書き中に、お兄ちゃんが見ていて、
「近藤でっけえ。たしかに座り心地よさそうだなー」
「うん。谷口さんだとこれは無理だよね」
「じゃ、母さん、谷口さんだったら抱き枕がいいんじゃね」

!!!!

「あ、まちがえた、膝枕だ、ちょっと、母さん??母さん??おーい戻ってこーい!!」

歴史もんを買う

龍馬さま

歴史の授業が全然面白くないとぼやいている息子をダシに、買ってきちゃったよいい男。
小山ゆう/武田鉄矢「おーい竜馬」
久々に読んだけど面白いわ。
小山センセの絵は目元が色っぽいなあ。
常識にとらわれない器のひろさが好きなんですが竜馬。
中学の頃、司馬遼太郎で読んで、三日で寝る間もおしんで読破後ものすごい眼の痛みで丸二日のたうち回った記憶がある。
近藤好きのルーツは案外この辺かもしれない、とか言ったら竜馬ファンに怒られるだろうか。

雪が降ったら

寒くなってきましたねー。

たなぱさんちの初雪二人にきゃあきゃあいいつつ、
こいつらならこうなるなあなどと。

DSCN0156.jpg



眼を休めないとつうことでブログの更新は滞り気味ですが、その分じたばたと色々妄想中です。
目下の妄想はこいつら。

DSCN0155.jpg

どういう接点だよパラレル。つうか、この組み合わせだと単なるのろけ合戦じゃないのか?ほわわん。



コートの季節で、タミーさんちのファッションショーに爆笑(丸井のとこね)しつつ、自分のタンスのマキシ丈のコートに溜め息。
10年前は都会でふつうに着られたんだけどねえ、今この南国で着たら怪しさ全開。
下にパジャマ着ても2人入ってもばれないすっぽりコートなので、ま、そのうち氷河期が来るかもしれんから置いておこう。

えむだからできたこと

怒られそうなネタです(笑)。





夕食のとき、お兄ちゃんが言った。「なんかオレのまわりって、Mなやつばっかりなんだよなー」
「あんたがSだからじゃね?」
ひとしきりそんな話して、盛り上がる。
「丸井はSだよなー」
「イガラシもSかな」
「近藤は・・・Mか、蹴られて喜んでるし」いや喜んでないって。
そういや、プレボアニメでは名台詞「あいつサディストの気があるんじゃねえの」が改変されてたなあ・・・やっぱまずかったのでしょうか、いやでもそのまま放映されても面白かったろうなあ。
「墨谷ってMだよなあ」「だから優勝出来たんだ」
面白がって聞いてみた。
「谷口さんてS、M、どちらだろう?」
お兄ちゃんの答え
「どっちでもないよ。」
へえ?






「谷口はなあ、ドSでドMだよ!」


・・・・・・スケールでかかったんだ・・・・・・・。

とりいそぎ。

チャットログ出来ております。→こちら
閲覧パス忘れた方は連絡下さい。


おつかれー

昨日はチャットご参加ありがとうございました。
立て込んでおりますゆえログはもう二~三日おまちを。

いや、今日一日ちびサービスで、サイクリング~神社~南方熊楠邸~粘菌の観察~ローソン~海~たこやきや(30年前からやってる)で立ち食い~という三時間の旅。・・・・・体冷えちゃって、ちょっとダウン気味。海がきつかったな・・・。
遊びほうけたつけで、今書類と格闘しとります。生姜湯飲んでこたつでぬくぬくにして、喉の痛みひいてくれるといいけど。

完全版はもちろんゲットですよ,幸せ。

お兄ちゃんが「歴史きらい」といってる。うーん、思い出してみれば学校で習う歴史ってそんなに面白くないのよね。ここは「花の慶次」とか「影武者徳川家康」とか「おーい龍馬」とか「修羅の刻」とか本棚にならべるべきだろうか。
ブッダとアドルフと日だまりの樹はじいちゃんの棚にあるんですが。本嫌いの奴にはちとむずかしいかな・・・・.

チャット

専修館同盟定例チャット、
今日土曜10時から。「丸井君ラブコール」司会雪うさぎ。
同盟入り口はこっち
直接入るならここよ、ここ。
どなたでも参加オッケーですので、いらしてくださいね。
初参加の方は同盟入り口から入って頂くと、過去の絵ログがあったりしておおよその雰囲気がつかめますよ。
チャットログは後で参加者全員が1ヶ月間閲覧出来るパスワードシステムになています。

昨日は売ってなかった。未入荷なのか売らないつもりなのか売り切れた後なのかは謎だ。今日は違う店に行ってくるよー完全版。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク