月末

お兄ちゃんインフルエンザでたー。
いやあ、ホントに夜中に徘徊するんだもんなあ。すごい勢いで家中歩き回って、
大丈夫かーと声掛けたら「オレ寝たいのにー邪魔せんとってくれーあっちいってあっちいって」とすごい勢いで背中押されて一緒にぐるぐる家中歩き回る羽目になった。私よりでかいんだから逆らえませんて。
しかし1日で熱下がったのでよかったよかった。薬よく効くねー。
ちびは学校閉鎖で暇です。暇すぎてスイッチ入ったらしく、家中の掃除を始めた。
助かるわ。
(こっそりtopの佐藤の鼻直しました。曽根の眉毛は確信犯なので消しませんです)

さて、専修館チャットのお知らせです。
12月5日土曜日夜10時から、司会は雪うさぎで、「丸井君ラブコール!」
完全版も丸井編だし(便乗中)前回谷口編もとい谷口君の(笑)魅力だったし。
え?丸井リコールじゃないかって加藤?いえいえ熱いラブコールで行きましょうよ。
キャププレファンならどなたでもどうぞー。初めての方大歓迎。
また当日に入り口貼っときます。



更新

トップ絵更新。ちっと時間かかっちゃった。あんまりパソコンやると偏頭痛来るので、休み休みしてました。
とら猫の眼はあきおセンセに似せてみたんだけど、小ちゃくて分かんないや。
3年ほど前に流行った「近藤さんちに猫100匹」(byマァ猫さん)と、「雨と温度」(by 千さん)を思い出して、その後子猫が生まれてたらこんなかなーなんてね。
冬に子猫はありえんだろというツッコミはなしで、よろしく。

小学校、学校閉鎖きましたー。暇なちびは、こたつでトーボ君読破しましたよ。ルビ振ってないので二年生には読めない漢字も多いんですが、分かるみたいです。やっぱり「ふしぎな宇宙旅行」好きみたい。

完全版4巻にどっぷり浸かり中

今日はいい夫婦の日だって!?
ああ、そいつは近藤と牧野描かないと(そっちか)って、もう後20分もない。


えーと、やっと4巻に手を付けました。いや、今まで何してたかっつうと、カラーページをチラ見しては幸せに浸ってそっから進まないという・・・・。
いやあね、近藤登場でしょ、のっけから丸井の意気挫きまくるぬぼーっとした登場で、
すごいっと思わせといて全然ダメダメのまるでバンジージャンプのような落差に振り回されて、心臓に悪いっすよ(だからちょっと読むのに恥ずかしさに耐える心の準備がいる)。
しかし、丸井編、あらためて面白いよね。ずっこけるイガラシが沢山見られて、にやけてしまう。丸ちゃんも背伸びしてカッコつけてるのをことごとく挫かれて、いいわあ。
ダメダメ近藤も、マウンドに上がったとたんただ者じゃない表情になるのが、たまらん。
強そうーすごいっなにこの不敵な傲慢表情。きゃああああ。
「とどめやーっ!」って。
結局はすごい投手を出したつもりがすごい幼稚園児だったわけですがトホホ。


くえないやつ

オレっち特製カレー作ってたのですが。いい肉1300円も買ってタマネギ茶色になるまでいためて、
仕上げに、ガラムマサラ入りました~、一瓶( ̄□ ̄;)!!

食えません。
味見しただけで気分悪い。味見した息子は胃が痛い。
そんなわけで今マクドナルド。
ポテト食べたのにまだ後口悪いよ(-.-;)

夕焼け男

red.jpg

夕焼けが綺麗だったので、重ねて画像処理してみた。
はあ、自分で自分を癒しているだけです(苦笑)。

昨日は田舎暮らし4周年宴会でした。ウツボの寄せ鍋うまかったーひれ酒うまかったー、今日もいい気分で、カメラ撮ろうとしたらピントずれる、もしかしてまだ酔い残ってる?弱くなったなー50ccも飲んでないよ。



チャットログできてます。詳細はタミーさんちで。
タミーさんおつかれさま~。

ポスター二枚

自分のブログチェックを怠っておりました・・・・・
お問い合わせに気付かず、すみません。
専修館チャットは、どなたさまも参加自由です。
どうぞ来月はいらしてくださいね!なに、皆さんやさしーお姉様ばっかりですから。


今月は一枚も絵を描いていない体たらくですが。
ブログ更新もかなり(パソトラブルもあり)がたがたですが。
久しぶりに掃除した。(つまり家もがたがただったと(汗))
ちょっとお疲れだったみたいで、夕方二時間ほど寝ちゃうんだよねー。ほぼ毎日。

見つけたポスターその1。わあい、てつや先生だ~!!


091115_1447~0001





で、もひとつは、これ。
(クリックで拡大するようにしてみましたよー(11/18追記)

DSCN0144.jpg



たなぱさん、そういうわけで、戸室はカメラマンだったと推測します。

えーえー、念願かないましたよ。ついに今日、特盛プレイボールゲットしましたよ!やばいなあ、このでかさは。

チャット

専修館同盟定例チャット、
今日土曜10時から。「谷口君の魅力を語ろう」司会タミーさん
同盟入り口はこっち
直接入るならここよ、ここ。

じゃ、またあとで~。

体温

そんなわけで、キャプテン完全版3巻に浸り中。
じわじわ、体温が上がってくるんだよ。
「すべての野球少年たちへ!!」
もと野球少年も、そんな彼らを好きだったもと少女も。読み出したらドキドキがもどってきちゃうよ。
踏切をまつ谷口君の顔に、プレイボールの狂気の芽をふと感じた。そうだよね、こんなふうに、目の前のものにどんどんのめり込んで行くんだ、谷口君だよまちがいなく。
静かに、コーン、コーン、の響きとともに読んでる自分の体温が上がっていく。熱をもっていく感じだよ。
カラー表紙に釘付けになるのはもちろん。
痛みをやっぱりずきずき感じるんだ。
イガラシがほんとに小さい。小さい体で、オレが踏ん張らないとって、必死で意地張ってるのが愛しい。
谷口くんの静かな闘志がじわじわ滲みてくる。
痛い筈なのに。
なんかもう、やっぱり、こりゃ、自分は谷口崇拝だなと読んでて再確認した(今さら。)

もうちょっとこのひりひりする気持ちに浸ってから、4巻読むことにするよ。
だって、4巻はどー考えても某空気読まない大男にミーハーきゃあきゃあしそうなもんで(苦笑)。










ネット復活

ども、早かった~♪アップルプロテクトプランとかいう3年保証に入ってたおかげで、修理無料・・・どころか新品と交換。電話した次の日には届いたよ。ありがたや。

で、専修館チャットは今週の土曜日の10時からで司会はタミーさんで「谷口編のみりょく」
ん?今、完全版のせいでクラクラ中のそこのあなた、ぜひご参加を。初めての方もどうぞー。

ひいきの政治ブログさんで、こんなリンクが。
イラク・ホープ・ダイアリー//イラク戦争何だったの!?ーイラク戦争の検証を求めるネットワークー

大量殺戮兵器はどこにもなかった。人道支援よりも米軍の輸送業務つまり戦争加担が大きな任務だったと、先日報道されていた日本。
反省も検証もされないまますんだことは忘れる?


当時の高遠さんに対する激しいパッシングを覚えていますか。
自分はあのあと、彼女の本「戦争と平和~それでもイラク人を嫌いになれない」を買った。
すっかり忘れていたんだけれど。
彼女はくじけずゆっくりと進んでいらしたんだなあと、信念の強さを尊敬します。



夕日

20091107165330
枯れ木灘の夕日。京都行き電車乗ってます。

近況

ども。
元気です。胃カメラ初体験したけど全く異常なしでした。
昨日からタイムカプセル(バックアップメモリ兼無線LAN)がぶっ壊れました。airMacは有線LAN接続ついてないので、ネット出来ない。
いざとなったら古いパソコンだしますが(-.-;)

完全版はもちろんゲットした。
さきに読んじゃった息子の感想
「えぐい!」
ホラーマンガですか。
爪はがしシーンが大きい画面だとめちゃくちゃえぐいんだと。
私はまだ表紙だけでご飯三杯いけますから!ゆっくり楽しむよー。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク