思い出す2



信じて良かったなともちろん思ってる。
あの頃の気持ちで読めるかな。


ちょっと連中描くより自分の中に戻ってしまった感覚なので、まともなカウントダウンができてなくて、でもいい気分にひたっているのはホントなので、すこし10月2日まで枯渇状態にしておく方がいいのかなと思ったり。
今日は早く寝よう。夢を3倍見なくちゃです(笑)。

ちょっと思い出したり

あの夏を思い出している。
2007年7月。表参道のちばあきお展で聞いた、小さな約束。
キャプテン完全版が出る。

もうすぐ。もうすぐ。


さてさてお里のフィギュア5体、何にするべ。
決めポーズも良いが、しりふ・・・げふんげふん。
実は谷口さんなら帽子かんでるのとか手の指合わせて照れてるあのポーズとか、ちょっと和み系がよいなと思う。


もうすぐ

どうも。
まずは専修館チャットのお知らせ。
次回は10月3日(土)10時からなのよねー。
そう、あれよ、あれ。完全版発売の翌日なのよ!
というわけで、お祝いっぽく集まりましょ。(問題はうちの近所の本屋さんがちゃんと発売日に入荷してくれるかだが・・・もちろん予約はしたけどね。)「祝!完全版刊行開始!」司会は雪うさぎ。

さてさて、もうひとつおしらせ。
素敵サイト様がまたひとつ。ありせさんのソラココロ
以前キャプテンサイトをされていたのですが、しばらく遠ざかっていらしたとのこと。この、完全版発売のタイミングで復活!
お仲間がまた増えたー!

ゆうぐれ

sora.jpg

きれいだよねえ秋の空。
和合祭りはおしまい。絵置き場の方に総まとめ1枚UPしました。
さあ月末。オフをがんばらなくっちゃ。

まだ続いてる和合模写

DSCN0114.jpg
kubo.jpg

相変わらず模写中。色々と適当になってる気もする。いい加減主線もちゃんとパソでとかちょっと格闘したが、久保ではうまくいったが丸井は結局消して生鉛筆にもどした。久保も鉛筆線消してない。消すとなんか変になっちゃう。

特に旅行もせず、のんびりしてますです。運動会とかそんな感じの日々。

クレヨンしんちゃんのこと

臼井儀人先生の、冥福をお祈りします。


クレヨンしんちゃん。

おもにテレビシリーズ、劇場版をみていて、原作は家に3~4冊ある程度ですが、
好きな世界です。

このマンガ好きな人に悪い人はいないんじゃないかとすら、思う。
長いこと、子供にみせたくないテレビの上位にランクインしてたりもしてたけど、(元姑もそのタイプだった)、おしりやぞうさんといいながら笑える家族の方が私はいい。
(なんせいろは踊りする家族ですから我が家は(笑))
どんなに足臭くても野原の父ちゃんはやっぱり野原家のヒーローだし。
みさえ母ちゃんはみさえ母ちゃんのままでやっぱり乙女だし。(子供と真剣にスパイごっこしてハイヒールまで履いちゃうみさえちゃん好きだ)
しんちゃんは一生懸命子供だ。わがままも唯我独尊もめんどくさがりもおねいさん好きも天使も悪魔も本能的なやさしさも、ぜんぶひっくるめて、自然体でふつう。

じつは、真面目に見て行くと、おとなには痛い毒がときどき含まれてる。
できれば子供にみせたくないと思っている大人の利己的でだらしない本質をようしゃなく突いてくる一面もあって、きれいごとだけを見ていたい人間にはキツいだろう。
でも、リアルで隠しきれるもんじゃなく、子供はとっくに見ているのだ。しずかに。
(「三分ポッキリ大進撃」での、怪獣退治に夢中になるあまり家事も育児も会社も放棄してしまうみさえとひろし、ゴミだらけの玄関が怖かった。)

みさえちゃんとはまたちがって、風間君のお母さん好きです。いいお母さんだと思うよ。
ボーちゃんすごくかっこいいです。ねねちゃんのうさぎこわいです。

「夕陽の春日部ボーイズ」のエンディングソング、どうも弱いんだ。涙腺がゆるむ。

~下げたくない頭下げて がんばってるんだけどな
 未だに宿題多すぎて 大人だってたいへん

~かなえるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ
泣いて笑ってそれが人生 平凡な毎日に○あげよう

~人は変わってくものだけど 人は変わらぬとこも良くて
 波瀾万丈十人十色 情けない自分にも○あげよう



弱さもぜんぶひっくるめて、笑い飛ばして、○をくれる、そんなマンガであったと思う。


少なくとも、くれしんの野原ファミリーは、私にとって、肩の力抜いていいんだよ~と伝えてくれた、力をくれたもののひとつでした。(もうひとつは深見じゅん「ぽっかぽか」の田所ファミリー)

感謝を込めて。ありがとう。

バッテリーのこととか。

natuku.jpg

galleryに絵一つUPしました。
牧野様がどんどん男前にみえてしょうがない。この二人描くの楽しい。
ぶつかってなんぼのこのバッテリーは、距離感いらないんだもの。
言いたい放題言いつつなけなしの気を使う近藤と、しよっちゅうムカつきつつ凄さを認めてしまう激甘牧野。ぶつかってぶつかって、意気投合したら無敵。
倉橋谷口バッテリーについては、自分の中ではボール1個ぶんぐらいの距離をとってる。
谷口君が自由に動けるように、楽に呼吸ができるように、が倉橋のスタンスだから・・・というイメージがあるのよね。
村井さん佐々木さんはおとなな感じがするよ、お互い好きに動いても絶対合う、みたいな(って、あくまで妄想)。
百瀬原田は、ボール一個分の距離をときどき原田が間違える気がする。百瀬の方はまったく気にしてないのに。
森口中川は、・・・・・「いっしょに」という言葉が合う気がする。

まあ、自分にとってはそんな感じ。

ひとやすみ

和合戦どんどん描くつもりだったんですが、そんなに集中もちまへんでした。
若さが羨ましい今日この頃。
模写が至福に感じるって、ちばセンセの線やっぱ好きだわ。
お里で素敵妄想みせてもらって、満腹。
イガラシ墨高に立ちはだかる好敵手、近藤。
東実の気風は、真面目で素直でちょっとおバカ(中尾時代)なので、これまた近藤には合いそうな気もするし、専修館の豪快な気風(これは原田のせい??)は、きっと百瀬らが卒業しても受け継がれているだろうから、これまた豪快な近藤なじみまくってそうな気もする。望月が、おっちょこちょいな先輩になってたり、と。なんて幸せな妄想~。
城東はいけまへん、天狗にみがきがかかっちまいます!反対!松下ごめんね~。
いやしかし牧野と新天地へというのも捨てがたい、太郎ノフさん早く帰ってこないかなあ。

頂き物に一つupしました。
4月に許可を頂いていたのですが、ちゃんと再確認をと思っているうちに、ずいぶん遅くなってしまいました。横浜さんの近藤SS,大切に保管させて頂いています。
お元気でがんばっていらっしゃるかしら、きっと甲子園に燃えたりプロ野球に燃えたりしながら、と、そっと応援。

もいっちょう

amemori.jpg


晩ご飯はハヤシライスなので、今から20分で作る!

もひとつ

amenaka.jpg

ぷち和合祭り。
近藤描きたい病がむずむずしてるけど、もちっとガマンだ。

土砂降り

ameiga2.jpg


やりすぎた。試合中止になっちゃうよ、これじゃ(笑)。

宣伝宣伝!(キャプテン完全版)

kanzen.jpg


なんかもうホントに、谷口さん描くの久しぶり。
ヒーローという言葉には反対もあるかもしれないけど、やっぱり私にとってヒーローなのよ、照れ屋で不器用ででもとことん頑張っちゃう彼は。イガラシも丸井も、近藤も、等身大のヒーロー。

花田さんとこいって、びっくり。
ホーム社公式にでた!10月2日キャプテン完全版1、2巻同時発売とな!
よっしゃあああ!今日は祝杯です!
素敵なブログパーツも配信中。・・・・って、貼り方分からないんですが。

試しに貼って見る。これで出るの?


でた!!
しかし道草topには貼っても上手く行きませんでした。なんでだろ。

走る走る俺たち

体調戻ってきたので今日から走りました。
夜、気合入れて、最初の角を「がんばるぞーっく、ら、は、し!」
と叫びながら曲がったら、人がおった。
・・・・・・
恥ずかしいな、と、ちょっと落ち込みつつどんどん走って、
気分が乗ってきて、踏切の角を「たーにーぐーち」と思わず言いつつ曲がったら、
ヤンキー座りのあんちゃんがいた。
・・・・・・・。

いろいろと恥ずかしい夜でした。


なんで「近藤」と言わんのかというと、走りながらは言いにくいんだよ、「ん」が。
倉橋が一番言いやすいんだ。イガラシも言いやすいね。まあ、走りに関しちゃ近藤じゃぜんぜん励みにならんわなあ。

who

子供らメビウスにハマったり、ケロロ映画DVD見たり。ケロロって、いいすね。人外でも、連中に男前を感じたらもうダメだ。クルルがとくに好みであります。結局仮面ライダーWは寝坊して見られませんでした。なんとかデイケイド最終回は起きたんですが。だって、ブレイド剣崎くん本人がでるっつうから。しかしあれで最終回はひどすぎる。終わってないし。


チャットログできております。



東実ちゃっと。
やっぱり一人で背負い込んじゃってる谷口君が愛しかったり、でももっとバック信頼しろよと言いたかったり、(自分が巻き込んじゃったと言う気負いもあるんだろうなあ)専修館戦には倉橋がいたけども、と、倉橋の大きさを再確認してみたり。気負いのない松川くんの将来をみんなで心配してみたり。
久々に読んでみて、初期東実はね、みんな素直だなーと思った。自分たちの力に素直、攻め方も素直、で、(やっと気付きおったか)とか「そろいもそろってどうしてお前達はこうバカなんだ」とか、結構成長を待つ指導してるライオン先生がやっぱりいい味。

で、東実メンバーの顔妄想で盛り上がったので、私も~。
machi2.jpg

誰やねんこれ。
















実はこいつ。
machida.jpg
目だけイチローっぽくとか妄想した。

君に会いたくて自転車で走る

20090907182028
間に合った。ケータイじゃダメだけど、真っ赤な火の玉。こんどはカメラ持ってこなきゃ。
おかず買って帰ります。

秋です

専修館同盟定例チャット、
明日土曜10時から。「東実」
同盟入り口はこっち
司会は雪うさぎ。


昼2時まで爆睡。相当弱ってたんだなあ。結局仕事2日休んで復活しました。まあまだお腹緩いけど、エースピッチャーは寝てられまへん。てか、爆睡中も仕事の夢見とるし・・・。
なんか谷口さんも夢に出てきた気がするんだが、わーこれネタになる~と思ったことしか記憶にない。なんだかなあ。

秋ですね。完全版の秋ですね。
ぴぽまるさんのtopのイガラシの胸きゅんなつぶやき
「秋っていつのことなんかなあ・・・」
「キャプテン界には秋は存在しない」←タミーさんの名言。ちょっっっっwwwww!



あかん

やられた…
三日前のみたらしだんご食べたせいだわ。俺達のレインボウな近藤状態。
つか、この状況でそんなこと考えてる自分が好きだ。アホです。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク