夏休みももうおわり

まずはおしらせ。恒例専修観チャットは来週、9月5日土曜日10時から。
テーマは、東実。 ええ、甲子園決勝に即発された。でも、リアルで見てないのよーくそう。
東実そのチームについてでも、東実戦のここが好き~でも、あきらめが変わって行く墨谷のみんなのことでも、東実戦での田所さんかっこいい~でも(あ、私情)、中山さんが実は素敵~でも、やっぱり谷口君のがんばりがたまらん、でもなんでも来い。もちろん佐野加入後もオッケイ。
といいつつ、和合戦ばっかり読んでる雪うさぎ。
来週中に東実戦読む!ほほほ。

今日も川で泳いできました。子供達喜んでたんですが、ハチに頭に止まられて、お兄ちゃん「もういやだ、二度と行かない、こわい!」
ハチなんて、普通のプールにも来るやん・・・田舎なんだから。しかしたしかに怖いわな。刺されなかったので、ハチじゃなかったのかも。羽茶色かった。

選挙も終わりましたね。政権交代。
制度に取り込まれてしまえば何も変わらないので、そこらへんは初志貫徹でがんばって頂きたいです。






不慣れな雑感せんきょにいこう

選挙に行こう~占拠に行こう~
投票所早く閉まるところもあるようですご注意。投票率上げたくないらしい。

なんかもう自民終わってるなあと感じるこの頃。
しかし、次が民主社民国民新党連立政権だとすると、完全な野党って、共産党だけになっちゃうのかな?あ、宗教のところもあるか・・・
(正直、今の右傾化した自民にまともな野党を期待出来ない)

最高裁の国民審査も大事。
よく覗いている政治ブログさんから、
参考記事はここクリック
外務省から最高裁に入った竹内氏、自衛隊の海外派遣を合憲とするための政府の布石なんでしょうねこの人事。3権分立じゃなかったんですねえ日本。

子供らのこと考えたら、政治なんて誰がやっても一緒じゃんなんて言ってられない。


ちびのこと

ちびの検査が今日ありました。
膀胱造影で、ちゃんと逆流もなくなって治ってました。
よっしゃああ。

ひとつひとつ、越えて行けるね。

おやすみなさい。

模写アカネちゃん

akane.jpg
球児ばかりでもちょっと息切れしたので・・・
松谷みよ子小さいモモちゃんシリーズ文庫版の、「アカネちゃんとお客さんのパパ」「アカネちゃんと涙の海」の、いせひでこ挿絵のアカネちゃんがとにかくかわいい。
むくれるアカネちゃん踊るアカネちゃん泣くアカネちゃん頭洗うアカネちゃん、手足が幼稚園児ってこんなだよねーという細くて。
モモちゃんはもう高学年なので、妹に対してはちょっとふんぞり返る立ちポーズなのがまたいいです。そっちも小学生の手足ってこんなだよねーというすらり。
お話ももちろん大好きなんですが、絵に頬がふやけます。


選挙近いですね。
景気対策もなんでも予算がどうこう言ってるようですが、実は今のところ無条件で認められていて一番お金かかっているのが軍事費だろうと思うので、やはり憲法9条を守るところを応援したいです。時の政府が都合のいいようにいじるものではない、には賛成。

そんなに太いわけないけど

tukiyo.jpg


自分の萌えを追求してみた。
あー。
つまり、学生服で投げるのって萌えるなあと。ユニフォームとまた違う、普通じゃない感じが。(アニメプレボのOPの谷口君の制服ピッチングにドキドキするのと同じで)。
で、ちばキャラの腕、腕、とにかく腕好き。百瀬のしなるような腕、谷口やイガラシの小さな体なのに鍛えた腕、倉橋や君島さんの強打者な腕、で、近藤の腕はパワーと投手のしなる腕と両方の要素があって、弾力ありそうで萌える。チャンプの太一の腕はやっぱり筋肉固めな気がする。
腕腕腕~と描いてみたら、首より太いってありえんやろ!
そこはそれ、殿方の描く女の子絵がやたらおっぱい大きめなのと一緒っつうことで。
うん、近藤の腕に色気を感じてます(また自己満足な・・)。


丸井さんの声が聞こえたような気がした

DSCN0097.jpg

どんどん近藤率が上がってる気がする今日この頃・・。

帰ってきた

igamaru.jpg

なんか丸井がちっこくみえるなあ。
まあいいや。

2日持たねえんだ。お家帰りたいよーって、子供達。ハイジかよ。
まあわたしも家が好きだが。

帽子塗り忘れてたのでUPし直し。

やっとやすみー

ちびが学校からもってかえってきたキュウリ、1本しかならないんですよ・・・おかしいなと思ったら、全部雌花。学校で受粉した奴だけ実になったのね。
収穫したら、味は、まあその、中途半端に甘くないスイカ味だった。熟するまで待ちすぎたよ。

お兄ちゃんが、私の腹を見て、「なんか不思議なたるみが!」
つい、私も「み、見るな、これは異次元のゆがみだ、見るなあ~吸い込まれてしまうぞ」
ブラックホールですか。相変わらず漫才な親子です。

ちびが「ぼく、母さんの考えてること分かるよ。」

「ちび!」
「はーい。お風呂は入りなさいでしょ?」
「ちび!」
「はーい、葉を磨きなさいでしょ?」
「ちび!」
「はーい、寝なさいでしょ?」
・・・・。
分かってるんならやれよ・・・と言いたいのをぐっとこらえて、
「すごいなーよーく分かってるじゃないの。じゃあ今何考えてるか分かる?」
「分かってるならはやくしろ、でしょ?」

ま、そんなかんじで。
明日から帰省。ではでは。

南方熊楠邸

20090808170427
20090808170424
やっとのことで週末!鋭気養うべく自転車で、缶コーヒー片手に街探検。
南方熊楠顕彰館は居心地いい博物館なのですが、となりの熊楠邸に入場してみた。
草ぼうぼうにせんだんの大木、柿ノ木、みかん、アゲハチョウ、ゆったりとした時間。
おそらく血縁の方と思われる女性が手入れされていたので、しばらくお話を聞かせていただいた。
推定年齢70歳の亀の話とか
あ、この感じ誰かに似てるなあ、とおもった。(ちば先生の奥様のことをふと思った)


夜宵さんの新作にひゃっほい。橋本ー♪

ぼろぼろ

DSCN0089.jpg
対青葉延長18回。


そういやイガラシの打つところは描いたことないなあと思ったので。

色つけてみた

run2.jpg

一昨年の倉庫のヒットエンドラン部屋の鉛筆画に色塗ってみた。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク