OB、OG応援団!

obog.jpg
「息子のためですからっ!」「恥ずかしいわあ・・」「てやんでえっ」「似合ってますね、皆さん・・」

後悔はしていないぞ。



地元の母校がベスト8だったんですが、実は先週からものすごい勢いで新型インフルエンザが流行っておりまして。10代の若者ばっかり狙うウイルスって・・・。
まあ、とにかく、その状況で、在校生の応援団編成出来ない状況になっちゃったんですが。
もともと開校以来の伝統の応援部というのがあるので、急遽応援部と吹奏楽部のOB,OGが集まって、「昔取った杵柄でいっ!!」とにぎやかな応援をくりひろげてくれました。

14年ぶりです~でもちゃんと体が覚えてたという微笑ましいお母さんチアリーダー、最年長は56歳のおじさん、熱いぜ!
(おじさんの名前が、た/どこ/ろさんなのに萌えましたが・・・。)

え?結果?負けましたよ。延長10回サヨナラホームラン。
先発から点取ったもののリリーフが佐野並にすごくて三者凡退の嵐でした。
でも、みんなホントに頑張ってた。2年生多いから、来年はもっと強くなるよ。



リミックス売ってない・・・根性足りませんか・・・しょぼん。


さて、来週の専修館チャット。8月1日。
この頃は人も少なくてのんびりまったりですが、まだまだ熱いですよん。
司会担当タミーさん、お題は「表情豊かにいこうよ」
キャラの意外な表情に、感動は隠れているのだ。
冷徹な青葉部長の、情。あれは感動した。
いや、もともとは「イガラシを笑わせたい」という意見からなんすけどね。
え?くすぐっちゃえ?そんな恐れ多い。



追記
と、入力してるうちに、小学2年のちびが無言で指に絆創膏張っている。
ちびの友だちが、「壊したけど直したから・・・」と歯切れが悪い。
見に行ったら、婆ちゃんの遺影のガラスが割れてて、セロハンテープで完璧に修理してあった・・・ただし、血まみれ!!!!
・・・・・硬派なのはいいが、そういうのは言えよ、大人に・・・。
割ったことより、助けを呼ばなかったことに盛大に叱られたちびだった。

冷えた百←うっかり

ももと打てば百とでてくる優秀パソコン♪
じゃなくて、桃買ったら、えぐかったんだ。
そういうときはワインぶっかけて佐藤ちがった砂糖も加えてさっと煮てしまう。
アルコール飛ばす程度、3分もかかんないよ。
で、冷蔵庫に冷やしとくと、えぐみ取れて美味しい。
ワインは赤でも白でもどっちでもよい。自分は赤の方が綺麗でスキだけど。


仕事。
よそに頼れない状況で、自分がふんばるしかないっとびくびくしながらやったら何とかうまく行くというのが続いて、調子こいてこれくらいなら自分でやれると思ったらさっぱりうまくいかず、よそに頭下げる。
結構なストレスだが、きっとやめるまで続くんだろう。
やはり臆病者ぐらいでちょうどいい。
それが嫌なら実力つけるしかない、というのは分かってるんだ・・・。はあ。
で、本広げて勉強したら・・・・寝てしもうた。だめじゃん。









ポケ

夏休み恒例ポケモン映画いってきました。
空いてたよ。
となりのハリーポッター満席。


ネタばれに気をつけつつ。



えーと。
ディアルガとアルセウスのあの点目に色気を感じた(・・・・そこ?)
なんか無機質なもんに色気を感じる今日この頃。
一つの映画としてならダークライが一番だと思うけど(巨大な楽器のおかげで化け物感すごかったし)、3部作ラストとしてみたら、迫力~!退屈しなかったですよ。
しかし、結局神様の寝起きが悪かった話。(いやそうじゃないんだけどそうなっちゃうという)



どうも3連休、こんなかんじで終わりです。
何度かスケブとにらめっこしましたが、だめでした。
萌え入力が足りんのだ。
睡眠もたっぷりとらんとね。

ねむの花

20090719202218
子供会でバーベキューでした。のんびり。

靴道楽

こんばんわイメルダです(笑)。
靴、好き。
痛くなくてお洒落な靴。
中学の頃から通学靴に男物しかサイズがなかった悔しさ、20代の頃はやっぱりまだ選べなかったこと考えると、今は普通に24.5手に入るというのは夢のようだ。(そういう時代があったんだよ・・今は普通だよね。)
なわけで今日はお買い物ブログなのだった。
去年の夏はヒールの高いの買って挫折したので(いや、履き心地はよかったんだよ・・・でも、4時間履いたら趾の神経麻痺しとった・・・。慣れてないから・・。)今年はヒール低め。
DSCN0087.jpg

右のミュールは、先先週の出張のときに、いっぱい歩けて靴擦れしない靴ないですかと靴屋のねーちゃんに泣きついたら出てきた。そりゃカカトないんだから靴擦れしないわな。

DSCN0086.jpg

このヒールの低さでこのお洒落さ。
紐をカカトに引っ掛ければサンダルにもなる。
立食パーティーでパンストに伝線入ったんですが、裸足でもぜんぜん問題なかったよーありがとう靴屋のおねーさん!(ちなみに次の日も朝からパンストに伝線が入り、結局一日生足だった・・。)

左のは、そのお礼に行ったらバーゲンの赤札についフラフラと。

DSCN0084.jpg

このヒールの形とカカトの折り返しが可愛い。実は靴の裏が藤色なので歩くと後ろから藤色が見える。なんて楽しいぬかりない靴なの。


で、何処履いて行くんだ・・・。





空茶

20090714183544
20090714183541
まだ明るいね~。
喫茶店より公園だね。

結局、それも愛情表現なんだと納得するしかないよねえ。
たぶん、これからも。
いつもそうしてきたように。

愛情と理解は別のもので、でも両方が欲しいのが人間なんだろうけどきっとそれは欲張りなことで、理解していると思うこともまた傲慢で、でも理解したいと思うことは伝わるのだし。



空茶はいいもんです。
明日からまたがんばらなくっちゃ。

連絡と呟き

連絡。チャットログできております。

城東のKYなエースの話とか、東実は実戦で百瀬攻略法を使っていたのかどうかとか、
やっぱり谷口さんは怖いとか、朝日高との試合の丸井の近藤に対する厳しさ(?)とか、
球児の日焼けについてとか、夏でも働き者なイガラシ兄弟とか、まあそんなかんじでした。



めずらしく毒吐いてるかも。自分整理ついでの独り言。分け分かんないです。

続きを読む

ちゃっと



専修館同盟定例チャット、
本日10時から。練習試合しようぜ。
同盟入り口はこっち
司会は雪うさぎ。
ふう。
一人絵茶でユリ子ちゃん描いたのにキャプチャできんかった・・。

朝、新聞みてて

20090710080324
広告みて、あー、気付いた。
文芸春秋8月号、日本の兄弟67人にちばあきお先生とてつや先生の名前がある。買いにいくか…。

だいじょうぶ

ども。
雷と雨がすごかったです。

なにやら全国版で心配頂いてしまったので、
うちは無事です、だいじょうぶですよ。
たしかに近くの川なんですよ。
去年の夏は上流はこんな感じ。
20080713135301.jpg


下流はうちから自転車で10分ぐらいなんですが、ここ数年台風でも大丈夫だったので、
あんなに氾濫するなんて、驚きました。
自然は怖いです。

ただいま

電車では恒例、高乳脂肪のアイスを食べた。
ひまなので電車で落書きした。七夕近いし。


kingyo.jpg

一匹だけ大きい黒出目金が入ってて、どうしてもすくえないのでムキになる牧野様。
で、4回目いったらすでにJOYがすくってたりするといいよ。

酔っ払い

出張ですアルコール入ってます。せっかくだしホテルのバーラウンジなぞ行ってカクテル飲んだ。ナッツ食べたらうっかりピスタチオの殻食べてしまったが酔っているので平気だった。
ウィンブルドン見てます。
キャプテン完全版、秋。えへへたっぷり心の準備できるやん。
羽のばしたから、またがんばらなくっちゃ。
おやすみなさい。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク