冬休みはDVD三昧(龍騎)

宿題をひたすら片付けています。書類やって、お年玉用の新札を準備して、手塚治虫「幽霊男」当選したので振り込みに行って、入院してる間にまた背がのびたちびのズボンを処分したり。
子供たちは、こんどは仮面ライダー龍騎まつり~。
お兄ちゃんから面白いとは聞いていましたが、ちゃんと見るのは初めてだったんですよね。
古い作品なのでネタばれ関係なかろう~
つうことで、
あれだ、ポケモン映画の結晶塔の帝王的な。(ファザコンでなくシスコンだが)
目つきの悪い大学生ライダー東条くんと先生の関係は、あれだ、岡田人切り以蔵と武市半平太先生の関係?
まさか主人公最終回のまえに往っちゃうなんて(また涙腺がっ)
うん、面白かった。

のどかになりつつある自分ですが、そろそろ少し、谷口さんの「狂気」の部分が恋しい。
・・・何言ってるんだか。
さあ、あと少しで大晦日、やることやっちゃおう。

日常へ

「動き出した時間」は魔美の最終話ですが、まあそんなかんじで、日常が作動しだしました。
時間がゆったり流れて行くようで、いかにこの数日焦りながら過ごしていたのかがよくわかる(苦笑)。
しかしあれだな、日常に戻ったとたん谷口さんの「明日からじゃない、今からだ!」の台詞が自分の尻を叩きます、なんだかかなり身に付いてきたなとこれもまた苦笑。
日々無事に過ぎることに感謝。

小田さんは半分だけ見た。もう起きていられなくて。
明日は仕事納めだ~。
さて、お茶でも飲んでお菓子にしよう。


そうそう、イガラシが智将なら、丸井は大将(肉屋の、的な)?近藤は社長・・・だめです
色々枯渇してるようだわ。

やった

明日退院!
父ちゃん、俺、やったよ…
色々励ましありがとうございました!
ちびはかなり元気すぎて大変。しばらくはおとなしくさせないと。
今日は最後のお泊まりだ。リクライニングチェア寝にくいので遂に床に寝た。わはは。
小田和正クリスマスの約束、今夜11時半からー!夜宵さんのおかげで忘れずすんだ。しかし病室でこっそり見れるかしら…

グチってみたり

よいお年をと言ったくせに、こんばんは。
付き添いお泊まり3日め、病院から出勤してます雪うさぎです。
ちびは順調ですが、はっきりいって、術後の方が心配でたまらん!
完全看護のはずですが、とっても手のかからないよい子なんですが。「痛い」と言わない我慢強い子の方が、病院ではアブナイんだ。
準夜帯に、二度続けてヒヤリ・ハットがあったんですよ。
膀胱に持続で食塩水流してるんですが、出る方の管、クランプ閉めたまま忘れて行きやがった…。
膀胱に溜まりすぎたら、縫ったところ裂けたらどうするんだ!
どっちも家族が気付いたけど、普通患者の家族そんなところいちいち見ないよ?しかも二晩続けて同じミスする?
申し送りどうなってるの!

そんなわけで、とてもちびだけ置いておけません。
はあ。

励まし拍手とコメントとメールありがとうございます(=^▽^=)
ケータイからなので返信略させていただいてますが、大丈夫無理せず人に頼りまくりながら頑張ってます。ありがとう~

中間報告

ちびの手術は無事終わりましたよー。
ちょっとホッとした。
まだまだ気を引き締めていきます。
ではまた(^-^)/

さてさて

top絵更新しました。

昨日は忘年会ご参加あるがとうございました。
にぎやかに年越し~ほっこり温泉。

子供らが「かーさん、たかおにしよう」
たかおおに!と惚けるのはお約束でしょ。
そんな休日。やっとこたつ出しましたよー。根が生えた。
あいかわらず走ってますが、苦しくなってくると「たにぐちー」とか「くらはしー」とか口走ってしまうので、やはり、夜の方が恥ずかしくなくていいようです。「こんどうー」とは絶対叫んでいません、いまのところ。 近藤では気合いが入らないのよ~とほほ。
あ、「皮下脂肪~」と叫んでましたわ、そういえば。はずかし。

えーと。
しばらくお休みしますね。
次は年明けてからになるかと思います。なので、top絵も正月過ぎてもこのまんまだと思います。大丈夫、年明けの専修館チャット(1月10日ですよー)の頃には復活してますから。
元気で、良いお年を。



ちゃっと

専修館同盟定例チャット、
本日10時から。忘年会温泉なんでもこい。
同盟入り口はここよ、ここ


万が一魔物が大暴れしたときの緊急避難所は→こっち


今日はこんなかんじで床掃除するちび。「ひっぱってー」

寝る前のばたばた



さっきちびが鼻血をだした。
奴はいつものように、冷静に「かあさん、はなぢでた。」
脱脂綿詰めて、シーツを換えてやって、バスタオルしいてやって、汚れた床を拭いていたら、
「またでちゃった。」自分でタオルを取りに来た。
詰め直してやって、新しい詰め物予備に渡して、汚れた衣類を水洗いし終わって、振り向いたら、もう眠ってた。

・・・・洗い物なんか後にして、そばについててやれば良かったな。
いつもこうだ。奴は甘えないから。気づいてやるのがワンテンポ遅れる。

そんな今日のおわり。

告知とか

12月の専修館チャットは、6日土曜日10時から、司会タミーさんで、「忘年会で温泉旅行」
そういえば去年は温泉バトンとかはやったなあと思いを馳せつつ、年末をワイワイ楽しく(いや近藤が楽しくじゃなくて)皆さんで集まりましょ。



で、先日のブログでも触れた衝動買いのブツ。
081201_0047~0001
細かいところまで作ってあって、すごい楽しい。お尻が、昆虫のそれっぽくて、妙に色っぽいです。(写真に撮ろうとしたけど、夜中に人形の尻を撮影する自分を考えたら不気味なのでやめた)


あっという間に12月。
ちょっとここのところ更新が滞っていて申し訳ない。
どうもしみじみしちゃってね。子供らが愛しくてしょうがない。
今を大事にしたいなあと思う。
いずれ二人とも巣立って行くんだなあ、と大人びて来た兄ちゃんの横顔に思ったり、
ちびの笑顔にクラクラ来たり。
ほんとに、なんだかんだでギュッとしたくなる。
寂しいのかな、自分。

そんなかんじで、ちょっとオフ寄りな日々です。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク