連絡

来週の土曜日。
月一の専修館チャット、10時から司会タミーさん、テーマは「ホームラン王」
王さんにあやかって・・・下馬評ではイガラシなんですが、そんなっ(投手王まで穫っといて、二冠はずるいー)とか思いつつ、でも青葉戦のアレは良かったなあじーん、と、再確認したりして。
ま、どなたさんもよろしくおいでませ。

渋チョイス締め切り迫って来た・・・・うーんどうしよう。


今日うちの駅前に鳩山さん来てたらしい・・・こんな田舎まで。
本気だな民主党。
まじめに新聞読んでても結構情報抜け多くて、政治ブログ読みあさる方が面白いこのごろ。

ばとん

うー風邪気味。
ばとん、タミーさんから。
やたら長くなった(理由は後述)ので、追記から。

続きを読む

元気な女の子!

capture-1.png
石渡治「love」うっかりコンビニで立ち読みしたのが運の尽き。
古本屋で一気に20巻まで購入しちゃったよ。
上のがヒロイン、高樹愛13歳、通称ラブ公。ライバル(男)と試合したいがために、年齢詐称、性別詐称、強豪黒百合高校(男子校)に入学、高校テニス(男子)の頂点を目指す!
期限はおっぱいがでてくるまで(おい)。
いや、おもしろかったっすよ~って、まだ読破できてませんが(だって古本屋に20巻までしかないんだもん)
凶暴だけどカッコいい大男は当然山盛り(だって、こんなヒロインに太刀打ちするんだぜ)
きっぷのいいアネさんも山盛り、目の保養でございました。
そりゃあもうおっそろしく強い敵相手に、ちっさな体で立ち向かうんだから、どきどきですが、最大のピンチは古傷でも心臓発作でもなく、生理痛なのだった・・・切実。

石渡治漫画はちゃんと読んだのはパスポートブルーぐらいで、有名なB.Bとかは知らないんですが、どうも、この子の父ちゃんがB.Bらしいです。



私信/バトンはうけとってます。待ってね~。
私信その2/例の手配はすんでますよ~あとは神頼み。おそいのでメールはやめとく。

台風一過

20080919164448
完全な虹!ケータイじゃもどかしい。

つなげてみた。
HI380012.jpg

再び口説いてバトン

どうも。
キャッチしました。ゆかこさんから口説きバトン。指定は近藤。
しかし、イガ命のゆかこさんをホントに近藤が口説いちゃってよろしいんでしょうか?
いや、そりゃもう嬉しいので、全力で口説かせて頂きますっ。


続きを読む

雪うさぎ

DSCN1693.jpg
マシュマロのお菓子にぬいぐるみがついて来た。
ちび大喜びだよ。「うさぎだー!」
・・・・・これ、もしかして、とも食い?

ありがとー。

こどものあたま

ひさびさに週刊文春かってみた。
目当ては「早期教育が子供の脳を破壊する」

似た内容としてはこんな本も。
<「なぜその子供は腕のない絵を描いたか」
ついてるレビューがGJ.

3歳までの子供の脳は可塑性に富んでいるから、固まる前になんでも詰め込んでしまえーでしたっけ?早期教育論。

いや、それ、生きるために必要なこと吸収するための期間な訳で、詰め込んだ分犠牲になるものがあるって、ちっと考えたら分かりそうなもの。
それも、一種の虐待っすよ。
(うっかり昔某子供向け英語教材買っちまった自分ですが~同じもの見せ続けたら、大人だろうが子供だろうが飽きる。当然の生き物の反応。今や粗大ゴミとなってるよ、もったいない~)

小さな記憶

どうしても色付けられなかった近藤絵、やっと満足いく色付けられたので、topにしてみた。
(いや実は近藤単独トップなかったんですよ、いままで。)

なんだか9月のお月見が近づくと落ち着かないのはいつものこと。
記憶とセットになっている。

去年の今頃のプログをよみかえしてみたり。
出会えたことはきっと宝物だよと、今年もつぶやく。
今も励まし合う人にも、遠くできっと一生懸命生きている人にも。
ここが、楽になれる場所になればいい。


(ちば先生はきっとそういう神様になったんだよ)
そうだね。それだけはきっと、確かなこと。






和合の空

set3.jpg

ゆかこさんの素敵SS読んでから、どうにも描いてみたかった、和合の空。
雨の湿気と冷たさと、熱さと。
ゲームセットの瞬間のイガラシの笑顔が見たい。


気に入ったので、追記に原寸大。

続きを読む

今日一日

チャットログできてますよ。ナイスセンさんお疲れさまです。パス忘れたまたは聞き損ねたかたはメール下さいませ。


車のBGM(もちろん小田さん)聞きながら、ちびが言う。
「・・・・かあさん、かあさんはいったい、小田さんと谷口とどっちが好きなんだ!」
「え・・・・と。だって、谷口さんは、ほら、音痴だし!」
そーいう問題ではないような。


今日はちびの検査の日だった。
膀胱に管突っ込んで、造影。ちびはこの検査が一番嫌い(注射よりもきらい)だけども、終わったらジュース~とがんばった。
腎臓から膀胱につながってる尿管の入り口が広すぎて、おしっこ腎臓に逆流しちゃうんで、ばい菌入りやすくて小さい頃はしょっちゅう熱出してた(そしてそれを重症になるまで全然気づいてなかった私・・)。スパルタ裸保育の保育園でずいぶん丈夫になったし、自然に治るの待ってたんだけど、うーん、去年と変わらなかった。とほほ。
年末手術か~あーあ。
まあ、自然閉鎖はムリかも・・・と最初に言われてたから、しょうがないけどね。
ちらっと、6歳までなら医療費タダだったのに・・と思った母ちゃんは極悪だ。ごめんよ、ちび。

生意気言いながら笑ってるちびの、まっくろに日焼けした細い手足見てたら、ちょっと、
しみじみした。大きくなったなあ。

ちゃっと

専修館同盟定例チャット、
本日10時から。お題は控え投手。
同盟入り口はここよ、ここ

じゃ、またあとで!
(予習出来てねえ...原作持参かな、こりゃ。)

松川がんばれ


墨田中バッテリー妄想。
「あそこで勝負したいとか思わんかったのか?」
「ちょっとは。でも、倉橋さんの指示どおり投げたら勝てますから!」



FC2のお絵描き機能使ってみた。
さてさて。
松川。
いい子だよねえ。
聖陵戦もがんばった!
それでこそ墨谷の次期エースだ!とまで言われて。
なのに入ってくる新一年は強者ぞろいだわ、打撃は不調だわ、色々と後半不憫なんですが。
重い球だが時々浮いちゃうのが欠点なんだそうですが。
憧れの先輩倉橋は、どうも最初っから、あんまり彼をピッチャー向きと見ていない節がある・・・最初の紹介のときも「結構潰しのきく奴で」とか、内野勧めてたし・・・・。
うーん、この子の投手向きでないところって、なんだろ。
素直。ちょっと弱気。でも冷静な部分もある。
・・・倉橋よ、半田の特訓してる場合じゃないぞ。松川なんとかしてやらないと!!!

がっこはじまる

仕事終わったー寝るぞー!

体操服も上靴も全部買い直し。夏の間にどんだけ育つんだか。
ちょっとおつかれですが、久々の友人が黒以外の服を着れるようになってたり、ああ、元気になったんだねと喜び合ってたりして、気力は充実。
一段落すんだら、また萌えエネルギーにしなきゃね。

総理あいむそうりーじゃないですが。
実は福田さん結構好きだったので、残念だ。

政策の不満やら後期高齢者やら年金やら・・いろいろあるけど、小泉時代に種がまかれたものの後始末押し付けられてるようで大変だろうなと。
それでも、日々新聞読んでると、(どのことか覚えちゃいないんだが。Wikiでもみてくれ)今まで何年も決まらなかったものが首相の一声で決まってたりして、あら、おとなしそうなのにやるんだーと思ったり、いつだったっけ、小沢さんとのケンカ腰やりとり(あったなあそんなの)に喝采送ってみたり。

小池さんは苦手だ。
いつぞやの朝までテレビで論点ずれまくった憲法9条談義みてから、すごーく苦手だ。


二十世紀梨少年!

20080902180457
梨の効能
疲労回復 高血圧 利尿 便秘 解熱 せき たん

知らんかった。
美味い!
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク