月末~

まずは報告。
遅くなってますが6月チャットログあがってます。参加者でパスワード忘れた方は連絡ください。
次回、7月専修館チャットは7/5(土)10時からテーマは「応援団」司会タミーさん。
あらかわーっをーひーがーしーにーーーー
このネタだととーちゃんと茂太パパと田所さんに出番がっ!
投げキッスの松下も大好きだ。
しかし選手なのになぜか筆頭で思い浮かべるのが丸井って・・・・。
ま、例によってなんでもあり。
初めての方もどうぞー。キャププレについて語りませう。
入り口はここよ、ここ


今日は大阪淀屋橋いってきました。つっても、朝6時半に出て、ついたら缶詰めでおべんきょして、
お昼ランチだーと思ったら弁当が出たのでそのまま缶詰め・・帰りの高速バスぎりぎりで、ショーウインドウ見る暇もなかった。一応、帰り読もうと思って近藤編もっていったんだよ、でも寝ちゃったよーぐーぐー。
街に出ると疲れるので、もう都会で生きて行けない。だめだー。
なんか、改元の本社が道沿いにあって、風邪の神さんがでっかく飾ってあったよ。知ってるかなあ「風の神さん、風邪ひいてまんねん」ってコマーシャル。


近藤の男前を検証してみる(近藤編1)

あー、久々です。
検証より二次創作の方にいっちゃって戻ってきませんでしたが、お里で曽根っちスレやマッキー祭りもあることだし。(はっ。佐藤スレは・・・・?)
まあ、絵を描く気力は相変わらず低空ですが、今日はもう書類やりたくないし。
えーえー逃げてます、気分転換です。
ではいきますか。
久々近藤語り。

続きを読む

校舎裏のイレブン届いた~

昨日夜のつぶやきは削除しました。いつまでも引っ張りたくないもんね、元気!
絶対彼氏の最終回にぼろぼろ泣きつつ、手塚先生の「やけっぱちのマリア」がなんか読みたくなっちゃったよ。

郵便受けに入れてくれてたよ、校舎裏のイレブン。
「道草」の凸凹コンビの明るさが好きだなあと懐かしがりつつ。
久々に半ちゃん再読。

今回の発見。
ラストの、ポスター張った後の半ちゃん、ユニフォーム脱いでるんだ。
9人全員来ると思ってるんだよね・・・? 
だから自分の分のユニフォーム脱いじゃったんだよね・・・・?
自分が一番下手で、9人の中には入らないことを受け入れてなお、待っているんだよね?

やっぱり、この子は強いな。
今日は素直にそう思える。





過ごした子供時代によって、いろんな感情移入があるんだろうな。
球技はまるきりダメだった。
おずおずとみんなに遊ぼうと声をかけて、よって来てくれたときの嬉しさ。
ボールが取れなくて、みんなにイヤな顔をされた記憶も。
約束の空き地に誰もいなくて、ひとりでいた記憶も。
「私ら忙しいから、頼むなあ」と、体よくおしつけられて誰もいない教室でホーキもってぽつんと立ってた記憶も。
ことごとく半ちゃんと重なる。
今の自分は、変わりたいと思ったから・・・中学のとき、谷口さんになりたいと思ったから、半ちゃん的な部分は切り捨ててきたんだな。
去年再読したとき、半ちゃんをはじめ強いと思えなかったのは、きっとそのあたりに原因があるんだろうな。

東京じゃなくても

20080623224423
雰囲気だけでも楽しもう!590円で上野の森へ行った気分。凄い!
ポスターもついてるよ。

かえって行きたくなるかしら…

半ちゃんまだ入荷せず。
絵を描く気力ちょっとないので、
ちびと近藤落書き。
080623_2243~0001

プリンとたいやきどっちが好きか聞かれて、おじゃる丸より谷口さんと答えて、ちびにあきれられた。

シンクロ?

まだ本屋さんから連絡ないよー早く届かないかなあウキソワ。

普通続かないよねーと近所のおっちゃんに言われたので、なんかムキになって、
多少の小雨なら走ってます。
苦しくはないのよ、だって、走ってる間は「妄想タイム」だもん。だから、夜走る方が好きなんだ、変に視覚情報入ってこないからどっぷり妄想しつつ走れるもん。
・・・ちょっと疲れ気味だったんだよね・・・めずらしく、横っ腹痛くなって。
「あー、今日の私、朝練しすぎた横井だ・・・」と思った。当然、脳内には「言わんこっちゃない」と気遣ってくれる倉橋だの谷口さんだの・・・、ちょっと悔しくなった。
悔しいと言えば、投手として井口に最初負けてた近藤はどんだけ悔しかったんだろう。
練習っても、どうしたら勝てるかなんて、イガラシに尋ねることなんか出来なかったろうし。練習してる後ろで、ぼそっと、イガラシがさりげなくアドバイスしてたりするといいなあ・・・・それとも、貪欲な子だから、プライドも何も捨てて、イガラシに真っ正面から聞いたのかな。
そんなこと考えて走ってたら、腹痛治ってたよ。ほほほ。


大人気

20080619202715.jpg

全部レンタル中~。店員さんの手書きPOPのせい?
じわじわ面積広げてます。

ガッシュ最終巻発売日。子供ら大興奮。

バトン

どうも。
マチさんとすーみんさんからバトン頂いてます。
以前キャッチしたことがあるので、問い1~8まではスルー!
問い9のみ、恒例バトン返しで答えさせて頂きまっす。

続きを読む

この涼しさでプール授業たいへんだろうなあな日常

校舎裏のイレブンは早速予約しました。小学校の頃から通ってる(たぶんオタクだとばれてる)本屋で。
DVD屋行ったら、じわじわと、実写映画「キャプテン」占有面積増えてきてますぜ。最初は一枚しかなかったのが、6枚中3枚ほど平並べで、必ず2枚はレンタル中。すでに包帯クラブも夕凪の街も平並べは一枚のみに減らされてる中、このじわじわ感。いいねえいいねえ。(私は手を出してませんよ、念のため!やろうかと思ったけど)。

梅ジュースつくりすぎ、のみすぎです。
水分でからだ重い~!むくんでるんか?
近所で強盗犯捕まってないので用心して5日ぐらい走らなかったら、すぐこれだ。
まあこんな日常。

じゅーんぶらいど



女生徒A,B、フラワーシャワーすべく待ってたんですが、つい見とれて忘れてました。
そんな6月の一風景。お幸せに!






続きを読む

とりあえず

今週中にトーボ君読む!
すいませ~ん。

おっだっさーん

行ってきましたよ。
小田和正コンサート、「今日もどこかで」
幸せーーーー。

080608_2249~0001

オープニングのアニメーション(過去を小田さんが走り抜けて行くなか、オフコースのメンツが出てきて)もうそこでうわああー状態。
1曲目がこころ。
盛り上がってえーと曲順ちゃんと把握してない・・・けど、小田さんいきなり飛ばすから、3曲目ぐらいだったかな、「伝えたいことがあるんだ」で、あ、喉ヤバいんかな、と一瞬ひやひやした、けど、あとは伸びのある響くいつもの声にもどって、ホッとした。
決してトークは上手な人じゃないんだが、「一生懸命やりますから。僕はそれしか出来ないから」と何度も何度も言うのが、印象的だった。
(そういうとこ、やっぱりちょっとキャププレ谷口さんとかぶるなあと思うんだけど、このあと大爆笑な事件が。熱唱していた小田さん、(プレボ最終話電車の中のうっかり谷口さん状態だったのだ。小学生に指摘されて、苦笑いしてた・・・。))
古い歌もやってくれて・・・
nextのテーマ、聞けるなんて思わなかった、もうこの辺で涙腺決壊。
時に愛は、の腹に響くベース音、その他いろいろ、胸いっぱいですが。
まだCD化されていないけど東京の空、の「がんばっても がんばっても うまくいかない 
でも だれかが きっと見てる」のあたりでまた涙が~。
高校の頃大好きだった「君住む町へ」
久々に聞いた「さよなら」は、優しかった。昔のような張りつめた突き刺すような、身震いするような無色透明ボイスではないけれど、広がって響いてくる、深い水みたいな優しい声。


客層が、5年前よりさらに老けてて、えーと、そのー。
ちょっと不満も・・・。疲れると座っちゃうんだ・・・。
yes-noの、「きーみを抱いてーいいのっ」のあたり、昔のコンサートだと、客席の女の子たちそろって、「いいよっ♪」と絶叫したもんですが、もう淑女多いのでそれはなかった・・・・。夫婦連れも多かったしね。

「この年になると、また会おうってうかつには言えないけども」
はい、そう思うから必死で来たんですよ。

ファン歴25年でコンサート初めて、のご夫婦にチケットとってあげたんで、帰りは車にのっけてもらいました。夜釣り列車に乗らなくてすんだよ、助かった~。

行ってきまーす

20080607152631
今日もどこかでデビルマンー

何とか間に合いそう、3時の特急に飛び乗った。子供見に来てくれたじいちゃんありがとう!後はまかせろと残って片付けてくれてるみんな、ありがとう!
仲間に支えられて、…たまには遊びに行ってもいいじゃん。

なんて素敵に氷室冴子先生のおかげで、古典好きになったので、ご冥福をお祈りします。

本日はチャットですよ。よろしく。

らくがき



日本一掃除道具の似合う男。

昨日は元気なくてすいません。あたたかい言葉ありがとう。今日はかなり復活しました。
色塗り&チャット用のiBookが、この前からネットにつながりません。
チャットで、ら抜き言葉つかうとフリーズする厳しいパソコンだったんですが、さらに、ざじずぜぞとだぢづでどの入力ミスのあと、まったくインターネットに反応しなくなりました。
とほほ。
新しいパソの方はお絵描きソフトはいってないので、今日は落書きに簡単な画像処理のみ。

追記も落書きですな、勝手にCMタレント中。

続きを読む

ちょっとダメダメかな

春に会おうって言ったのにもう夏とつぶやき。

なんか毒気もらってるのかな。
仕事中はいくら毒気もらおうと平気なんだけど、
ここ数日終わったとたん布団に潜りたくなる。
友人とお茶して、悩み聞いて帰ってきたら、やっぱり布団に倒れ込んでいた。自分の許容量がえらく下がってる気がする。
昨日仕上げたはずの文書が処理されずにまた机の上に帰ってきてて、思わず切れた。・・・誰もいなくて良かった。明日にこやかに言おう。
倉橋がいたらなあ・・・と思いつつ、谷口タイプで行く。

寝よう。
ちびは壊れた傘(買ったばかり・・)にダンゴムシ6匹載せて帰ってきた。
お兄ちゃんは、例の丸井ドリンクを尾ひれつけてクラス中に言いふらしたらしい、おい。
探せば楽しいこといっぱいのはず。
うん、今日は寝よう。お布団大好き。

魚魚

うおうお~うおうお~魚魚~君を抱きしめていたい~
どうも気分はすっかり小田さんです・・・うそです。
今も持ち帰り書類と格闘中です。昼寝しちゃったからいけないんだよな、分かってるけど。
来週は専修館チャットです。
司会はサブレさん、お題は「勝手にCMタレント」
イガラシがコーヒーのCMでるんなら、他の連中にも~なんて、ね。
といっても、私の脳みそじゃ貝印ならぬ百印のよく切れる剃刀ぐらいしか。
私は出られませんが、楽しいネタを期待!
では、戻ります。うおうお~。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク