遠足日和

いいお天気です。紫外線きついなあ。
子供ら遠足に行きました。バス電車遠足が当たり前だった都会っこお兄ちゃんは未だにぶつくさ言いながら出かけていきました。ふふん、小学校で音を上げてたら、中学校は確か熊野古道のはずだよ、まあがんばれ。

えーと、SSひとつ更新しました。近藤とイガラシで。


くれしん映画もいってきましたよー。
別に感動も泣きもしなかったが、おもしろかった!です。
そうか、別にファンタジーで無理に感動する必要ないんだよなあって、絵が絵本みたいに楽しくてわくわくして、それでくれしんらしくバカバカしくていいのだ。
・・・・選ばれし者の理由が実に明快で真理をついたしょーもなさて、よかった。今年はドラよりこっちが好みだな。

近藤の男前を検証してみる7

南海戦でほぼ成長したかな、と思うので、今回からタイトルがかわります(おい)。

続きを読む

近藤の成長を検証してみる6(南海編)

こんにちは。まずはお知らせ。
専修館チャットは5月10日、10時から。司会はナイスセンさん、お題は「バッテリー」
あ~、谷口君と倉橋の話がいっぱいでるといいなあっ。
近藤牧野も。近藤と宿敵北戸の山口組ませてみたいんですが、どうなることやら。

じゃ、追記からいつものやつ、いきます。

続きを読む

腕。



北戸試合後、南海中観戦を模写。
やっぱりちばセンセの腕のラインはいいなあ・・・。
はい、近藤の腕とイガラシの腕が描きたかっただけです。ナマ腕ですよ、夏服から伸びた逞しい腕、もうきゅんきゅん萌えます。
いつのまにかイガラシの隣に座れるようになっている近藤。反対側には丸井がいて、何かとイガラシの世話を焼いてるわけだ。

さらにバトン

つぶやき。
はっきり勉強不足なんだとオフで落ち込み。
しかし、落ち込んでもなんの解決にもならんので、少し寝た後(落ち込むと眠くて眠くて逃避したくなる)どうすればいいかを考える。大丈夫、時間はある。
この際、楽観主義も悲観主義も判断のじゃまだ。能力が足りないなら人の力を借りるしかないんだ。
丸井を見習わんと。


そんなわけで、 Rinさんからバトンっす。
スルーなんかしないよー、覚悟しいや。

続きを読む

妄想バトン



デートするなら、高校生ぐらいの近藤希望です~。
つうわけでバトン。ぴぽまるさんおおきに。

続きを読む

ぱたぱた

給料計算が終わったら、近藤とデートが出来るっ!!
なんつう馬の鼻先に人参状態。PPOさん餌ありがとー。
がんばっとります。

あー、ここんところ、給料上げてあげたいのに、と葛藤中。
パートの、130万ルールってやつが、とにかくネックで。
簡単に説明すると、主婦のパートのばあい、年間103万までは、所得税がかからない。
夫が、配偶者控除、というのを受けられて、夫の税金も少なくてすむ。103万をこえると、141万円までは配偶者特別控除というのがあって、まあ、まだ税金少なくてすむらしい。
んで、まあ、それはいいんだが、130万を超えると、奥さんが夫の扶養家族から外れて、自分で健康保険と年金を払わないといけなくなるので、下手をすると、収入がかえって減ることになるらしい。
損しない額というのが、150万・・・。
いや、20万も昇給できんし・・・・。計算したけど、うちの勤務時間でそれは無理じゃ。
同じ仕事量で、絶対に130万超えたくない彼女と、とにかく収入欲しい母子家庭の彼女、
どないせえっちゅうねん。

つうか、自分、お産で失業中も扶養に入ったことないわ・・・貯金切り崩して生活費と、元ダンナに小遣いまでやっとった・・・・今考えるとバカだなあ。

バトン

どうもーさっき帰ってきました。いっぱい歩くからと履き慣れたパンプスで行ったら、・・・・履き慣れすぎて靴底すり減ってたらしい。ゆびは全然痛くないのに足の裏が痛かった。

さてさて、おさまらない近藤熱のせいで、すっかり回答遅れてました。
まりねさんのバトンです。

続きを読む

近藤の成長を検証してみる5(北戸編)

まだ続いています。
自分でもバカだと思います。
どんどんひいきのひきたおしになってる自覚はある。妄想入っている気もする。
近藤のSS書きたいなあ。

続きを読む

近藤の成長を検証してみる4

さすがに、全国大会まで来ると、技術面の心配はぐっと減ってきましたね、近藤。あらためてその1から見直すと、直球投手としてはもうピカイチのレベル。あとは精神面だな~ということで、いきます。

続きを読む

近藤の成長を検証してみる3

どうもー。やっぱり長くなっちゃいましたよ。
近藤の魅力を語るには、あと千球は必要だぜ!なんて。
じゃ、いきます。

続きを読む

ようやく週末

なんだか眠くてしょうがない春です、こんにちは。
春休み終わったとたんに仕事量倍になってんだもの、夏がこわい・・。まあ、この辺は梅とりの時期はみんな(農家だけでなく町の人も駆り出される)野良へ出るから暇になるはずなんだけど。

ちびもやっぱり緊張するのか、毎日いろんなところでうたたねしてます。押し入れだの机の下だの。
ところで、ついに。
買っちゃいました、Mac Book Air。(Rinさん褒めて~)
美しいですよ、これ。コマーシャルみてホンマかいなと思いましたが、ほんまに薄いです。
タッチパッドがすごいんですよ!
指2本で下に向かってさわると、画面がスクロールできるし、指二本で開くようにさわると、拡大縮小もできる。便利だ。
まだ、お絵描きソフトは買っていないので、絵は古いi bookのほうですが、うっかり同じように指うごかして、なんでスクロールできないんだと勘違いしてたりして。
しかし、新しいパソコンで、ネットして気づいたこと。
絵が、ちっせえーーーーーー!
いや、解像度の問題なんだろけど、どのサイト様の絵もわたし、今まで、2倍のサイズで鑑賞していたようです!
得してたんだなあ・・・。
自分のサイトも然り・・・、画面いっぱいを狙っていたのもあったので、小ささにがっくりきた。(最後の夏の投げる谷口だけ、でかいサイズも別に追加した。自己満足。)
色も、明るいパソでみると、薄すぎるなあ,いろいろと。
まあ、少しずつ慣れなきゃ、ですが、これでチャットの絵ログとりも出来るようになるかな。

はなごろも

20080408164056
入学式終わった。緊張した。トイレばっかり行った。
写真は母に借りた着物。こんな時でもないとね。楽しかった。

チャットログできてますよ。パスワード忘れた方は連絡下さいませ。

旅立ちの季節でもあって、寂しさも少し。沢山の「嬉しい楽しい大好き」をありがとう!

お疲れ(^w^)

昨日のチャットはお疲れさまでした。そして、途中で落ちてしまって申し訳なかったです。
久しぶりの皆さんにお会いできてたくさん絵が見られて、嬉しかったです。
後のフォロー下さったスタッフに感謝&ごめんなさいっ。

みんなすごく原作が好きなんだなあ・・・というのを再確認。
投手のぐんっっと伸びる腕のしなやかさに見惚れて、一つ一つの擬音にニヤリとして。
やっぱり学生さんに読んで欲しいなあリアル中学・高校生にもっと読んで欲しいなあ・・・で学校に寄付とか。
もしも「キャププレミュージカルがあったら」つうのも考えるとなかなか楽しかったり。いや、これは原作回帰じゃないですね、むしろ他のメディアの広がりを利用した2次創作で、新たなファン獲得・・・てか?
まあ、そんな感じの4月新年度チャットでございました。

取り急ぎ

10時から専修館チャットです。原作大宣伝会議(^-^)/
イガラシ編アニメ化から丸井編映画化から近藤編ミュージカルまで…なんでも。

米切らしたので買いに行った。なんかで「その土地で育った米をその土地の水で炊くのが一番」と聞いたので(要するに魚沼産コシヒカリ買うなら魚沼産の水も買って来るこっちゃ)、いつもは生協の和歌山産無洗米。この前からイクヒカリというのが美味しい
ちなみに個人的にここの水と相性悪かったのは北海道きらら397。
で、米屋に入ったら、…無洗米が一種類しかない。さらに。秋田こまちと新潟コシヒカリと、何か高そうな米と、…地元産はどこ?!
あーブランドでないと売れないのね、要するに。

近藤企画に反応ありがとうございます。今日は時間的にちょっと無理だけど続きぼつぼつやらなくちゃ。

近藤の成長を検証してみるその2

あいかわらずアイシールド祭りやってますが、子供ら、今日は近藤とアイシールドの瀧夏彦とどっちがバカかでもめていました・・・。
野球のルール分かってなかった近藤の方がバカだとお兄ちゃん主張してましたが、瀧君高1で近藤の方が年下だと分かると、瀧君の方に軍配が上がりました・・・ってなあ・・・おい。
じゃ、近藤検証その2いきまっす。

続きを読む

近藤の成長を検証してみるその1

全く誰ですか火ィ点けたの。

近藤の成長記録取りたくなっちゃったじゃないですか。
現時点でレポート用紙5枚でまだ江田川だよ・・。
冷静に熱く検証、近藤の亀成長記録。
いくぞっ!きわめて局地的ニーズしかない自己満足な近藤プッシュ。

続きを読む

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク