満開

200802281753412
20080228175341
20080228175340
雪もやんで今日は暖かです。
春はもうすぐ。

ういんぐ



ウイングガンダム擬人化・・・・すみません、多分もうしません。
新軌道戦記ガンダムW。
弟が一番好きなガンダムだというので、子供ら興味しんしんでDVDかりてみました。
・・・女王様!ヒロインのリリーナ嬢は、ガンダムシードのラクス嬢よりはるかに好みです。
高潔な女王様だ♪主人公のヒイロと、相思相愛のくせにラストまで手も繋がないキスもなし、そりゃあそうだ女王様だもの。「ちゅーぐらいしろー!」と叫んで子供らに顰蹙買いましたよ・・。
「ヒイロ、あなたって不思議な人ね」「お前程じゃない」・・これで通じ合ってるんだから・・。
寡黙でいい男なヒイロが乗るンなら、ウイングガンダムは女性体でもいいなと思った。乗り手の精神状態によって天使にも悪魔にもなる、ゼロシステム。魔性の機体じゃないですか。

そんな自分は土曜日ばたばたしてちっとも00見れてません・・・。

告知

ども。来週3月1日土曜日、専修館チャット10時から。
司会はタミーさん、テーマはやっぱりの DVD発売記念の応援祭りです。
映画は限られた地域のみの上映だったし、実は多くの人が目にするチャンスって、 DVD化されなければなかったんですよね。
私は運良く見に行くことができたけれども。
やっぱり、ありがとう~と感謝しつつ、今日もレンタル屋チェック入れてしまうのでした。
ま、そんなわけで、萌えも燃えもわいわい語ろう、DVDまだの方も迷ってる方もみたくなっちゃうように(野望)。

さぶいよねえ・・・海にも雪ふってますよ。

レンタル屋にて

6本入荷、ひとつ借りられてた(=^▽^=)店員さんの手書きオススメコメントつき。なんか嬉しい。

バトン返し

密林から発送通知来たので明日には届くかな、DVDキャプテン。

随分遅くなってしまいましたが、からくりさん、唐辛子さん、ヒミヒコさんからバトンありがとうございました。
追記で回答~というかリターン。

続きを読む

載ってる

本屋。
角川のDVDでーた2月号、結構大きくキャプテン載ってます。人物紹介もついて2分の1ページ!
包☆帯クラブより扱い大きいですよ(^O^)/

クリ約見れた!

ごそごそと、語り過去ログをまとめておりました。
がらくた倉庫の方へ収納。去年夏の実写版キャプテン感想も。
一応これで、うちのサイトとしてやっとかなきゃいかんことはすんだかな。
また、のんびりペースでやっていこう。

ひょんなことで、知り合いに、見損ねた「クリスマスの約束」DVDに焼いてもらえた。
嬉しいよー・・・・
小田さんの「秋桜」!さださんのwoh woh!
ふたりで作った曲歌ってるよ・・・!
サービス精神旺盛なさだまさしトークにまったくついていこうとしていないマイペースな小田さんに爆笑。佐野元春さんとか、矢井田瞳さんとか(去年の松たか子さん泣いちゃったネタに、かーるく切り返してる辺り、さっすが。)くるりが「音楽やってるひと特有のブキミさ」と小田さんを評していて笑った。
そんなわけで、6月の大阪城コンサートは狙うぞ!

ちびが一年になるので、学習机購入。
よろこんでガンダムならべてるよ・・・・。

ブルーベリーって効くんですか




ブルーベリー飲料買いだめしてみました、こんにちは。3日がまんしたら、ましです・・・が1時間もやるとまた目が疲れる・・・1時間じゃ何もできんよーしょぼん。サイト様巡りにも足りねーや。
谷口さん禁止令は出てしまいました・・・しかし近藤はいいよ、といわれたので、描いたら何故だかバンカラ・・・硬派?
ま、ぼちぼち、やっていこう。
おっと、落ちている間に、専修館ログできております。サブレさんおつかれさまー。9日メール返のメールのHさんありがとうございます(遅い・・)元気いただきました。

痛い目にあう

ケータイから。
目がしばしば、痛いのとれないの。息子からパソコン禁止令だされた。
守れないと谷口さん禁止令だされてしまうのでちょっと養生します。食いつきたいネタいっぱいあるのに、しょぼん。

ハズレ

友達のケーキ屋でトリュフチョコ買ったら、
かじったら辛かった!(T_T)
何。唐辛子?
普通の菓子作ってよ…K君。いや、中身聞かなかった私も悪いけどさ。
シュークリームは絶品なんた。

15年ぶりぐらい・・・?



PPOさんちでシュナみて触発された・・・懐かしいなあ、つか、原型とどめてませんが三杉君。
描いたの15年ぶりぐらいだよ。「粗末に扱われて」・・・るんですか・・・・うーん・・・いいや、夢は夢のままで、やっぱり今連載中のには近づかないことにしよう。

実写版キャプテンの発売日が近づいてきたなあ~わくわく。

今日の我が家

寝過ごしてキバ見てませんが、ちびもお兄ちゃんも面白かった!と言ってますよ。子供向けじゃなくてもいいらしい。
昨日から、我が家は怪しい体操が流行ってます。サマータイムブルースをレコーダーに録音して、早回しで流しながらブートキャンプ…。そんなの考えつくのはお兄ちゃんに決まってる。掃除してても、後ろで音楽流されるとつい踊ってしまう親子であった。今日もめでたい。

連絡事項とりいそぎ

本日専修館チャットです~。
司会サブレさん10時から、「オフシーズン」。
寒いので、膝掛け毛布用意してね。

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク