今年最後の・・

来年の小田さんコンサートは何とかして行きたい雪うさぎですこんばんわ。ちびの入学式と重なりそうな予感・・・ということは、大手振って仕事休める?賭けてみるか。
明日は移動なので今年は最後。
まずは連絡事項。
1月5日の専修館チャット定例会としては、お休みです。
が、新年のご挨拶などご自由にどうぞー。・・と書くと、ふらふら行っちゃいそうですが。

怒濤の1年でした。
色々すっきりした。
谷口さん目指すことに、色々もやもやしてたものが、実写版の筧父ちゃんが谷口君の幸せな未来像なら、やっぱり谷口さん目指すのも悪くない、と一つ答えの出たのが良かったかな。
とりあえず、5月から今日までほぼ毎日走り続けた自分を誉めてやりたい。

来年は、サイト運営はオフが余裕のある4月ぐらいまでが勝負所だろうなあ。
その間にもう少し向き合いたいもんです、谷口さん。

里の島田語りにうっとりしつつ、お休みなさい。
良いお年を。

忘れてた!

ああああ。私もだよ。
恒例クリスマスの約束、みるのすっかり忘れてた!
今日ファン会報見て気づいた…
小田さんゴメンなさい、自己ベスト2はちゃんと買って毎日聞きほれてます。
とほほ。

毛嫌い?

こんばんわー。
ガッシュ、ファンになった途端に最終回ですか・・とがっくりしつつサンデー買いましたが。
ああもうゼオン可愛すぎ、と爆笑してました。よもやここまでっというかやっぱりというか。

さてさて、恒例親子アホ話。
お兄ちゃんにはだかでうろうろするのやめろと言ったら、
「僕まだ子供だもーん。毛はえてないから。」
「そんなもんもうすぐでしょうが。」
「ヒゲ 生えるまではこどもだもん。高校生ヒゲないから子供だもん。」
「何言ってるのよ。田所さんや村松さんはえてるでしょっ」
「ええ・・・・じゃ、じゃあ、ガッシュの清麿もヒゲ生えるの?」
「む・・・高校生になったら生えるでしょ」
「イガラシも丸井も生えてないよっ」
「あの子等はちっちゃいからねえ・・・まだかな?」
「たたた、谷口は生えないっ、絶対生えない!」
「谷口だって生えるよ、高校生だし」
「うわーん」
・・・息子よ、そんなに谷口にヒゲ生えたら嫌か。
いや、あっちこっちから悲鳴が聞こえそうな気もするなあ、わははははは・・・ごめんなさい。
しかしイチローのヒゲはめちゃめちゃかっこいいので、イガラシにヒゲは悪くないと思うんですが。

師走っぽくなってきた

師走。師走。
クリスマスはまあ、それなりにぐうたらと。ケーキも作ったけど、あれだ、創意工夫旺盛な人間にはスポンジケーキは向かないね(負け惜しみ)いや、卵が足りなかったのよ、で、まあ、細かいこと気にせず混ぜていって、いつもホットケーキ作るときに入れてる、おからも混ぜてみた。結果、ふくらまない、妙にべとべとしたケーキが完成したのだった・・・子供ら生クリームとイチゴだけ旨い旨いと食べてました。味覚は確からしいわ、子供たち。
自分は宴会で暴食がたたって、胃を壊していたのでお粥のクリスマスでした・・・でも、もう、治ったもんね。何でもたべられるー。日頃胃は丈夫なのを過信しすぎた、キャベジンすら置いていないんだもの、うち。
冬休みでぐうたらな子供たちは、今度は仮面ライダーブレイド見てます。1週間と思って借りたのにすぐ見終わっちゃう・・。母さんはリアルタイムではクウガとファイズは真面目に見ましたが、他のはよく分かってません・・。ブレイドは主人公の人より、デビルマン的立場のひと(カリス、だっけ、カマキリ型のひと)が面白そう・・。
そんな冬休み。今年の掃除はどうしようかな・・。

母校の合唱部

20071223214858
クリスマスコンサートに行ってきました。
全国大会の出場曲から、ゴスペラーズ、コブクロ、ロック調の曲にミュージカルまで、楽しかった。ダンスしながらよくノーマイクであれだけ声でるなあ!かわいいかっこいい高校生のダンスは見惚れてました。
終わってから会館の外で見送りの歌が、またいいんだ。名残惜しくて終わらないの。3年はこれで引退だから泣いちゃってね。
これから切り替えて受験勉強か、大変だと聞いたけど、頑張って。
今から御飯食べてきます。クリームソーダ~。

クリスマスは子供ら寝ないよ・・

去年サンタは母ちゃんだとばれてます、こんばんわー。
更新しました。
久々の夏の自由研究。ちょっと寄り道的なお絵描きです。



今日はクレヨンしんちゃん、オトナ帝国とケツだけ爆弾見てます。
オトナ帝国は、大人としては怖いです。神田川のユートピアに閉じこもる閉鎖的のすたるじいな幸せに、未来に行きたい!と鼻血たらして叫ぶしんちゃんはかっこいいだ・・。

忘年会シーズン

飲みごと増えてきましたねー皆様胃と肝臓は大丈夫でしょうか?風邪は大丈夫でしょうか?
今のところ宴会芸はしなくてすんでおります、げふん。
プレゼントプレゼントと子供らうるさいです。ここんところくれシン祭りです。
温泉映画のみさえの便秘の歌ミュージカルが、頭にこびりついて離れません「でたーでたでたでたでた♪なにがあ?でたでたでたーささやかな幸せー♪」みさえかわいいなあ・・・。
今日は踊れアミーゴでした。前半はとっても面白いんだが、後半飽きる・・・。

今週いっぱいは何もないので、お絵描き中。なんとか、年内にひとつ更新かけたい。クリスマスは無理でも年内には・・・(とここにかいておけば頑張るに違いない自分・・)。

ま、親バカサイトだし





上はちび作、山口さん。キュートだわあ。
下はお兄ちゃん作、ガッシュの最強技バオウ・ザケルガ。

いや、今まで気の進まない書類作ってたんで、ストレス解消に・・。
ところで、愛・地球博でキッコロとモリゾーっていましたよね。
ぬいぐるみ、うちに飾ってあるんですが、お兄ちゃん、それを見て、
「うーん、名前、なんだったかなあ・・・・えーと、モ・・モ・・・モッコリ!!」
シティーハンターですかい。

映画キャプテンのサブさんってのは、もしかして成分分析したら相木さんや今野さんや田所さんや倉橋なんかがはいってたりするんだろうかと思ったり。考えすぎ。

ほっかほか~

えーと。
更新しました。
ss一つ田所さんと倉橋
です。
あいかわらず谷口と真正面から取り組めていない今日この頃ですが、まあ、この2人好きだし、会話させてみたかったんですよー。

では寝ます。おやしみなさい。

近況~

ども。一段落~つきました。
月初めの怒濤の内職も終わって、弟も無事結婚できたのだった。
間に合うかーと必死で練習したので、何とか間違いもごまかしつつ(間違わなかったとは言えない)ピアノ演奏もできた。気分良くなり過ぎてノリノリで弾いてるうちに終わり方忘れて、無理矢理終わらせたけど。しかし、やっぱりバンドやりたいなあ・・・。一人より、誰かとセッションやるのが楽しいよなあ、と思った。もうちょっと暇出来たら仲間探すかなあ。
一番受けたのは、崇高じーさん(新郎の父)の挨拶だった。
「息子は面食いですが私も面食いです。今でも妻に惚れてます。息子も○○さんに一生惚れてると思います。」
親族一同の前でのろけるかーーーー!!!!
ごちそうさんでした。

ザケルガ!

gashu.jpg


土曜日忘年会チャットは楽しかったです~しかし、日曜日は動けずに玄関先で毛布にくるまってのびてました。え?居間でのびてると子供ら乗ってきて寝れないからです。ダメダメ母ちゃん。

さてまあ、結局ガッシュ、原作に手を出してしまいました・・・。
お兄ちゃんが欲しがったんですが、小遣い足りないので「お母さん、続き読みたくない?」「しょうがないねー買ってもいいけど、母さんのだからね!」というふうに旨く乗せられて、読み出したら続きが気になって・・・ねえ。
思ったこと。
先日のバトンでも分かるように、 2次元でもあんまり雪うさぎは男の子の美形に興味はない。
だがしかし!・・・・すいません。今回は読んでいるうちに、見惚れました。
高嶺清麿くん。目の力も凄いですが、表情に色気があって、ドキドキしました。
カッコよくて、切れ者で(知将ですよ知将)、男の子の色気・・・いいじゃないですか。
そんなわけで、たまった仕事とストレスをわーっとお絵描きで解消したので・・・・また、戻りますだ。
来週まで土に埋まってます・・。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク