夜中にヤンジャン・・・

子供ら寝た後、お仕事のためにパソコン開いて・・・結局サイト巡り・・・
あげく、いてもたってもいられなくなって、さっきコンビニまで走ってきました。
ヤングジャンプ,あいかわらず水着なねーちゃんの表紙ですがもう恥ずかしがる歳でもないのであっさりGET!
キャプテンの特集が・・・リアルタイムで見れるって、やっぱりメチャメチャ嬉しいよー。
そしてホントに小さく小さく隅っこにかかれた「ちばあきお展」に思わずクスリとなっちゃいました。
本当に大切にされてる、とっておきなんだよなあ・・と思った。


今日のお兄ちゃん。
特盛かっとび一斗読んで、一言。
「母さん、目的はマンガじゃなくて巻末のキャプテン記事だろ。」
あ、ばれた?
「母さんなあ、もう、一週間ぐらいキャプテン断ちしなさい。」
ええ・・!
「親だろ、根性みせなさい(なんだその理屈)」
いや、その件に関しちゃダメ親でいいから・・・(開き直り)。
「はい、今からキャプテン断ちね。僕、これから毎日帰ってきたらキャプテンのDVD見るから。」
なんだその嫌がらせ!
「いい、絶対谷口のこと考えちゃダメだよ。考えたら親失格ね。・・・クイズ、しりふりといえば?」
いじめですか・・・!!!
「うん。(嬉しそう)」


息子に遊ばれてる・・・しくしく。いいんだその件に関しちゃダメダメで。
しかしマジでお仕事とお勉強やらないとまずい・・・ので、多分水曜ぐらいまで更新はとどこおります。
(一応、決意。7月までにやるって言ったのに・・あああああ、もう1時間経過だよ~。)
あ、デジカメはCanonのPower Shotの新しいのに決定。およそカメラらしくない形ですが(ビデオに近い)、決め手は接写距離0cmと10倍光学ズーム!コンパクトデジカメでこのレベルはすごいや。

梅雨

ameame.jpg

濡れることはどうでもいいぐらい、たくさんのものを抱えている。
明日のその先しか見えない。




気が付いたら6月終わっちゃうじゃないかっ。
雨というシチュエーションは大好きなのにっと慌てたのだった・・・。

口調バトン

なんかフォレストのサーバー移行延期になったようです。
というわけでまだtop絵更新できないまま7月に突入しそうな気配・・。


マチさんからバトン~。

続きを読む

すとらっぷなあ・・

nurie1.jpg

気分転換に指マウスお絵描き。だいぶ慣れた・・。

谷口さんストラップ見たです。おお、グッズだグッズ。しかし色黒いなあ・・谷口さんでこれだと
イガラシどうなるんだ。真っ黒?
そうか・・ほっぺが赤くない。買ったら自分で色塗るか・・・。
さらに欲張って、谷口編からフィギュアにして欲しい場面を考えた。
谷口さんならアニメエンデイングの初めてボール捕れたところが、表情かわいくて好きだなあ。
ボール見つめて、と、父ちゃん俺にもとれたよ・・ってところ。
あと、帽子噛んでるところ!
父ちゃんに首根っこつかまれてぶら下げられているところも・・ちっとも格好良くないセレクションだ・・・。
イガラシなら、木の上で腕組んでるところ!
洗濯してるところ(洗い桶込みで。)
丸井「そりゃあ俺だってレギュラーでいたいよ」の指合わせてるポーズ。
あと、マスコットバットふりまわしてるところ。ふんぞり返って鼻こすってるところ。
近藤(オープニングで出てるからいいのだ)投げるときの大股びらき。
あ、まとめてナイン全員ランニングしてるところ。腕が連動してていっしょに動くの。たのしそー。

ツタヤのケータイサイトの方でも、試写会プレゼント始まりましたね。こちらは30組か・・。
お兄ちゃんにケータイで予告編みせたら、「夏は西遊記もポケモンもあるのに~俺は行かんぞ。」
と言いながら、「こんなん見せるから見たくなっちゃったじゃないかあ」とプレイボール再生してました。素直になれよ、息子。

特盛「かっとび一斗」にも映画情報のってるらしいんですが、本屋に売ってなかった。


来週中にもう一台デジカメ買わなきゃいけないのでカタログにらめっこ中。最近ニコンとオリンパス売ってないなあ。ニコンのcoolpix好きなんだけど・・。
接写できれば画素数は500もあれば充分なんですが。最新のIXYが2cmまで接写可能で、しかもIXYだからオシャレでいいなあ・・・。

すもも

20070621214710
冷蔵庫物色していたちびが
「母さん、おしりみたいな果物食べたい。」
うーんなるほど。

補充中

arm.jpg

おべんきょーにあきたので息抜き中。・・・って、おかしーなあ、小田さんの世界に浸るはずだったのに。
おかげさまで、子供ら元気です。ありがとうございました。へそ出して寝てます。
うちのトップページで使わせていただいているフォレストが25日から29日までサーバー移行するので、カウントが止まったり更新ができなかったりするそうです(アクセスはできます)。でも、それがすんだらアルバム容量増えるので、(今限界・・・)楽しみ。
ブログはFC2なので、時間があいたら更新はしたい・・・しかしおべんきょーが終わらない・・・。
こんな感じでぼつぼつになってますが、来てくださってる方、ありがとうございます。

DVDBOX・・て、やっぱり将来息子にもたせろってことなんだろーか・・・。
バトンはキャッチしてますよー(^V^)

ニタリくん

ちびが熱でのびてる。田舎に来てから健康だったのに、今回は久々の高熱。飲むと吐くので薬も嫌がる。点滴してもらって、もらった吐き気止めは飲み薬だった・・・・どないせえっちゅうねん。
すこし熱が下がったときに、そばにいてやったら、一生懸命笑うんである。
ニタリくんみたいに目をほそくして、歯をみせて、ニイッって、何度も何度も。
熱高いときは、布団にいないと思ったら、無言で押入に隠れて寝ていた。
ちびのくせに・・なんでこうクールなんだ。

・・・・そんなわけで、昨日今日と走りはサボりました。

お兄ちゃんは辛い苦しいとすぐ喚くので大丈夫なんだが、ちびは自分から言わないので、気付いてやらないとやばいなあ・・・。膀胱尿管逆流という異常がもともとあるので、脱水おこすと腎臓心配なんだ。さっきはオシッコいっぱいでたので、ちょっと安心。


里の掲示板で夢の球宴が。近藤熱烈応援中。佐野と百瀬・・ってどっち勝つんだろ。

6月ももうまんなか

日曜日は上靴洗おうとして水道の栓ひねって、そのままそばにあったマンガ読み出して・・・一面浸水。危うく一階の仕事場まで漏るとこだった・・・危ない。なんで、こう日常生活はネジ一本抜けてるんだ・・・・(ちなみに読んでたマンガはマサルさんです・・・ごめんなさい・・・・)

しかし落ち込んでばかりもいられない。
走りは3週間皆勤しました、よっしゃあ。あいかわらず谷口さん唱えながら走っとります。距離も倍に伸びて、体力ついてきましたが、この頃は夕方走る→夕ご飯がおいしい→ちっとも体重減らない。わはは。
夜も眠くてしょうがない。パソコン・・とつぶやきつつ寝てます・・・。

パソは立ち上げるたびに日付が1904年1月1日に初期化されてる・・この日付で既に何人かにメールしてしまった。びっくりされただろうな・・・ゴメンネ(可愛く言ってみる)。

・・落ち込むネタばっかりじゃないか・・。

あ、元気ネタあった!桑田真澄メジャー!

鹿・鹿・鹿

0706091.jpg

ほたる、見に行って来ましたー。
きれいでした、手のひらにとまるんだもの、手の中で光るんだよ、ほんとに熱くない(いや当たり前ですけど)感激。しかしケータイで写真とったら単なる火の玉・・こわいやん。
鹿の写真は上手く撮れたので、up~。
0706092.jpg

0706093.jpg

ホントは、道路まで出てきてた子鹿がいたんですが、お兄ちゃん撮影に失敗・・くっそー千載一遇のチャンスをっ。母さんが撮るっとケータイ取り上げて撮影したけど、そうそうそばには来ないよねえ、なんせ野生。シャッタースピードが遅い、解像度が悪い、うーデジカメ持っていくんだった・・。

雨上がりの空は~♪

20070609180457
レインボウ。
ホタル見に行く途中です。

で、どんなキャッチコピーがでたか

どうもです。遅くなってますが、チャットで出てきたキャッチコピーを書き出してみました。
ピッタリ!から、直球で酷い、から、萌えますなあ・・まで、深夜の心理状態でまあいろいろと。

慎二・デンジャラスキューティーエンジェルミートサムライ
   最強の遺伝子を持つ男
   捕る打つおだてるの3拍子
   ブラックエンジェルズ

イガラシ・野球機械
     野球をするために生まれた男
     万能プレーヤー
     クールビューティーデンジャラスボーイ
     俺に触ると火傷するぜ
     クールな万能プレイヤー
     低温火傷
     ドライアイス
     幻想的なクール☆ガイ

近藤・太陽男
   天真爛漫野球馬鹿
   野球馬鹿というより投球馬鹿
   投げてさえいればハッピー
   墨谷の剛腕サラブレッド
   ガマちゃうねん、パーでんねん
   猪突猛進サラブレッド
   サラブレッドというよりマキバオー

牧野・耐える女房

曽根・粘りの秘訣は納豆だ
   ブラック曽根
   必殺仕事人(出塁率7割)

丸井・谷口さん信者
   谷口さんああ谷口さん谷口さん
   瞬間湯沸かし器
   谷口教信者
   七転び8転び9起き!
   墨谷魂を心と体で表す男
   谷口さんの為ならエーンヤコーラ

谷口・サディステイック☆ジャパーン
   ミスターミラクルタカオ
   魅力は底なし沼
   野球の妖精

仏の松川、鬼の倉橋
倉橋・名脇役
   アゴ兄サマ
   女房・参謀・鬼に金棒

・・・なかなか直球で笑えます。
慎二の最強の遺伝子、と丸井の7転び8転び9起きが秀逸だなあ。
ドライアイスってのもクールでホットな奴を言い得て妙。
近藤をなんだとっ(笑)。谷口さんすでに人間じゃないし・・・。
誰がどれを言ったか、なんとなく分かりそうですね。

ばたばた

告知事項:
専修館チャットログ編集出来ました~。
参加者でパスワード聞き漏らした方は、メールにて問い合わせ下さい。
(野球馬鹿さん、間に合わずごめんなさい~。)

ま、せっかくなのででてきたキャッチコピーもピックアップしたいんですが、電池切れだ。寝る。



さっきお兄ちゃんが寝惚けて「かあさん大好き~」
・・・・すっごい照れた・・・・つか、思わず逃げた・・・(ダメじゃん)。
明日は梅シロップを作るの。
今は梅取りの真っ盛りで、おすそ分けをもらってしまった、南高梅。
一回凍らせてから作ると簡単にできます。氷砂糖と酢を適当に放り込んで、一週間ぐらい。
炭酸で割ると美味い。
で、出がらしの実は、白ワインで煮て、チャツネにするのだった。カレーの隠し味♪。
20070605021306.jpg

6月

ども、お兄ちゃん元気になりました、ありがとうございます。
ばたばたしてますがとりあえず今日のこと。

専修館チャット
毎度おなじみ(?)、本日10時からやってます。よろしく~。
前回の絵ログは部室で普通に見れますので、あ~こんな感じか~と興味を持たれた方は
どうぞ。テーマはキャッチコピーを考えよう~ですが、ま、例のごとく脱線必至。マジ語りも萌え語りもどんと恋。・・・変換間違えたけどいいや。

なんかタイムリーに朝日新聞が特待生問題の特集記事組んでるなあ・・・毎日チェックだ。
今日読んで思ったのは、そか。おおぶりの三橋クン、三星では「特待」の影の部分、だったんだなと。だれもが背負った肩書きに耐えられるほど強くはない。
さ、残りの書類に戻ります・・・ファイトオ・・。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク