あの瞬間の

blood1.jpg


「いいかみとけ。これがおまえたちに見せられる最後のバッティングだ。」

静かで強くて、一番好きな台詞。


映画の予告編見て、あのはにかみやな「助かりますっ(笑顔)」な谷口君がこの台詞を言うまでに成長するんだろうかと、不思議な感じ。バットを握る包帯の赤さに胸が痛くなってしまって、なぜだか、今だったら描けるかなあ・・などと無謀にも玉砕しました。



お兄ちゃん扁桃腺でダウンだ。1分おきに鼻噛んでる。一日でティッシュ3箱無くなるってどうよ。
走りは無事一週間突破っす。でも女の子(?)が夜走るなんて身の危険を感じんのかとじいさんに叱られた・・・。そういやそういう感覚、なかったなあ・・。

告知~

え~、6月の専修館チャットのお知らせです。
6月2日土曜日、夜10時から1時まで、延長あり。
司会は雪うさぎ。
ネタは、「みんなでキャッチコピーを考えよう1」
映画も近いしDVDBOXもでるし、何か宣伝文句を考えようかと。
キャラクターのキャッチコピーでも何でもあり。
ちょっと考えてみた・・・「光る頭脳とおでこの金成中メガネ」・・・そのまんまやん。

今回は開始がいつもより遅いです。10時から。ご注意下さい。


なんか朝から憲法のことで論戦する番組テレビでやってましたが・・・政治家って、理論武装なんだなあ。
侵略しない、国際平和のための軍隊って・・・それ、ボランティア?(もちろん皮肉だ)。
税金使ってボランティアで戦うんかいな。
わたしゃそりゃ「沈黙の艦隊」は面白かったし、マシンロボレスキューも大好きだが。
沈黙・・はありゃビジネスとして成り立つ軍隊なんだろうし、マシンロボはもう概念からして災害救助に特化した集まりで、全然ちがうだろっと思う。
まあ、勉強してないので直感で物言ってるんで、ずれてるかも知れないけど。
なんか腑に落ちない午後だった。

雨あめ降ってる

今日は朝から土砂降り。
「こんなところで、あきらめるなんて、あきらめるなんてっっっ・・!」
と和栗ボイスで遊んでみたり・・って、雨ぐらいで諦めるのも癪なので、
小降りになるのを待って、無事5日目突破~。
いや、むしろ敵は息子だった。「雨の日ぐらい家でのんびりしてよ~いかないでよ~」
「いや、やると決めたらやらなきゃ男じゃない!」いや女だろ私。
で、走ってるうちに降ってきてやっぱり帰り道でびしょ濡れ。
なんか童心に還りますねえ。
大人しく家で腹筋やりなさいよとお兄ちゃんに言われたけど。
・・・その、腹筋きらいなんだよ・・・。腕立て伏せも・・。
だって、苦しいばっかりで気持ちよくならないじゃん。
走るのはカ・イ・カ・ン。←危ない人がいますよ~。
つっても、まだ大した距離じゃないです。やっと息が上がらなくなってきたぐらい。
で、効果のほどは、わずかですが出てきました。よおし。

子供ら生徒諸君見てる。
昔のドラマ憶えてる人いるかなあ。♪だーかーらー心込めて言いたいの、ありがとうの一言を~
悪たれ団好きだったな。沖田死んだ後はちっとも読んでないけど。

神社で特訓

cup.jpg

クレヨンで描くマグカップというのがあって、子供らと遊んだ。トーボ君♪

昨日からジョギング始めた。
夜の神社で特訓~というだけでうきうきしているミーハーですが、とにかく3日坊主にならないように。早速あちこち痛いですが、その・・本気で夏までに何とかせんと、腹の肉。
ここに書いておけばくじけないだろう・・多分・・・。いや、走るのはわりに脳内麻薬物質出やすい性格なのか楽しいんですが、息がすぐあがっちゃって・・・基礎体力ものすごい落ちてる。
田舎ライフでスーツ着なくなったからだろうな、腹の肉。
大体最近のファッションがいかん。あのふわあっとした服は、妊婦服と紙一重だ・・って言ってる時点でセンスが年寄りなのでしょーか。
で、体操よりジョギングなのは、苦しいのが気持ちいいからだった(←問題発言)。
がんばるがんばる。
神社に壁あったら投球練習もやりたいところですがねえ。叱られそうなのでやめときます。

スーツといえば、うっかりジーパンでふらふらと会議に出たらみんな背広だった、しまった!
社会人何年目だよ・・恥。

あ、わたしも0円でできるホームページの本買ってHTMLやってるケチ道ですよん。

もう一つ感謝を

futo


急いで描いたので・・まあ大目に。
ありがとうとしばしのお疲れさまと、次の再会再開を楽しみに。
ま、熱い淹れたてのお茶でも。



そういえばうちも一周年なのでした。サイト巡りをしているうちに自分でも語る場が欲しくなって、
のんびりやろうと思ってた割には元来のせっかちで、引っ張られるようにしてここまで、続いた。
エネルギーの伝染というのは確かにあるんだろうな、そこはマァ猫さんに感謝したい。
一年で、子供も随分逞しくなって、母ちゃんが多少趣味に走っても揺らがないぐらいに土台ができた。
バランスをとりながら、ゆっくりゆっくり進みたいなと思う。
まだまだ、憧れているところには届かないけれど。もっと力が欲しいけれど。
素敵な友人がたくさんできたこと。やさしいことばをいっぱい頂いたこと。
ちば先生の作品をもっと好きになったこと。
すべてのことに。
ありがとうございます。

熊野

20070520143838
なんか怖いんですけどこのかかし。

川沿いに走ってるとサザエさん一家のかかしもあったみたいです。

20000打御礼♪

2万打御礼

ありがとうございます。
キリ番リクエストは「ほのぼの系」でしたので、先輩4人組です~。
なにげに太田さん非道い(・・・)。
そして原作中山さんもなかなかに好きなのでした。
ほのぼのになってますかね、とりあえず。


topに上げられなかったのは、HPのtopで使っているフォレストページが、もう画像メモリ一杯なせいでした。しかし、6月にはメモリ2.5倍も増えるそうなので、もう引っ越しせず待とうと決めためんどくさがりだった。追い打ちかけるようにまたFC2のHPにもログイン出来なくなった・・・もうヒットエンドランの続き出来てるのになあトホホ。まあ、ブログは今回はログイン出来てるので、不幸中の幸い。

連絡:専修館チャットログ出来ておりますよ~。サブレさんお疲れさまでした(肩もみもみ)。
参加の方で閲覧方法分からない方は連絡下さいませ。


今日のつぶやき。
毛虫が大量発生でげんなりしてたら、今日は雨でナメクジが壁にもそもそ・・ああ田舎。
町ではちびの靴が売ってない靴屋ばかり・・ああ過疎化少子化、スーパーに負けてる。
LANケーブル壊れて買いに行ったら電気屋3軒回って見つからず・・ああ田舎。
八百屋で試食するか~ってオレンジ丸ごと一個!おお田舎♪

衝動買い岩崎弥太郎

で、遠足の帰りに。
ローソンで何気なく本宮ひろ志「猛き黄金の国・岩崎弥太郎編」
買っちまっただ。
・・・一気読み・・・
あああ面白い!!
幕末で土佐で龍馬が出るという理由で買ったですが、
何ですかこの時代の男って、もう、ことごとく・・格好いい!
いや、本宮センセの男は泥臭くて根性入ってて豪快で女好きで例外なくみな格好いいんですが(というほどは読んでないですが・・子供の頃はさわやか万太朗愛読、やぶれかぶれ愛読、赤龍王挫折・・で、長そうなのは手を出さずじまい・・)
こう、のし上がっていく才覚にプラスして、絶対冒しちゃなんねえ理、ってのが確固としてあって、それが品位になるんだよな、この時代の漢。
岩崎弥太郎のばあい、土佐を、三菱を、人という根を切らないこと、という理(真の意味で裏切らないということ)、根を切ってしまった龍馬に対する憧れと嫉妬と、その龍馬が見た世界を具現化してくという真っ直ぐな夢が、この男の品位を作っていく。
いや、女は泣かすんだけどさ。
で、次号は「蝮の道三」ですか!
これまた大好物チョイス!買うよ、買います。
いけいけ野望。

遠足

20070513103900
おはようございます遠足中です。
昨日のチャットはいつもの方も初めての方もありがとうございました!
愛情たっぷりサイトさんどんどん増えて好きがいっぱい言えて嬉しいかぎり。

薫風。青の香りは特に神社の森で強い。公園は爽やか。
いい気持ち。

明日は土曜

明日は専修館チャット9時から12時まで。司会はサブレさん。「春だ一番グッズ祭り」
切れ味良すぎるハサミ(左利き用)とか・・。
ログ閲覧はパス制に戻ります。


保育所迎えにいったらちびから母の日のプレゼントもらった~なんか嬉しい。しかし自分の親の分はまだ・・げほげほ。
肩たたき券で喜んでくれた時代が懐かしい・・難しいのだよ。といいつつ日が過ぎそうな。


以下自分のための覚え書き。
すこし、初心というかシンプルになった方がいいかも。
どうも、自分の思い入れはちと重たい気がする。それも楽しいんだけど、もう少し肩の力抜いた方がいい。

湿布

プレボSHR版11巻といえば。
あの、超萌える台詞「そ、そんなひんじゃくな体かな オレって・・・」
そーいわれたら見たくなるのが人情だ。
うん、正直に生きよう。谷口さんの筋肉見たい。
ついでにキャプテンイガラシで萌えた湿布も見たい。
サロンパス


ホントはパンダ焼けしてるんだろうけど、まぬけだったのでやめた。

ところで、湿布といえば。
商品によっては、貼った後、一ヶ月は日に当たるな、って書いてあるのをご存じですか?
成分と日光が反応して、かぶれちゃうらしいんだな。
そういうわけで、球児はむやみに湿布貼らない方がいいと思う。

20070508165630
参観日にこんなの見つけた。写真は子供のころのイチロー。
これだから小学校好きだー。

粘土であそぼ

0423.jpg

そんなわけでゴールデンウイーク最後の日は百均の樹脂粘土(オーブンで焼くと固まるやつ)で、遊んだのだった。イガラシなんか黒い・・。
お兄ちゃんはかじりかけのたいやき作ってくれたが、「いっこ500円ね~」お前は忍たまのキリちゃんか!

今週の至言。遊びに来た妹「おねーちゃん、ちゃんと子供に流行りものもみせてるか~?」
だ、だいじょうぶ・・・ちゃんと、ポケモンもおお振りも(?)みせてるもん。でもその日はバイファム祭りだった・・。

ところで、コンプリートボックス買っといて今頃何だが(一度にみていないもんだから)、バイファムの続編も入ってたんだ、これ。20年もたってまたTVシリーズ化されるって、しかも当時10代だった声優さんが30代になってそのままの声で出てるって、すごく嬉しい。これも愛されてる作品だなあ。

こいのぼり

昨日はやっぱり渋滞だった。
車の中で何故か、「君は何かができる」の2部合唱の練習になってしまい、時間経つのは早かったですが。(いや、かけたCDが、あれだったもんで・・・。)
今朝は「こいのぼり、うちにないねえ。」
「じゃあさあ、みんなでこいのぼりになるか。」
3人でならんで転がってみました・・・平和だ・・。
と、思ったのもつかの間、だれが真鯉になるかで大ゲンカ・・・母ちゃん潰されました。ぐえ。
暇なのでまたバイファム祭り中。

自由研究更新。宿題・・・なんかベタな解答になっちまった・・・マァ猫さんすまん・・。
あとは原田に聞いてくれ・・・(ばた。)

予告編見れた~!

おそいぞ私。やっと予告編見られました!
いや、VAIO姫が弟のところへいっちまったもんで、結局windows media playerなしの環境なのだった、後悔先に立たず。
短いんだから、ほんの10分ぐらいよね、と山積みの書類ほったらかしてちょろっとネットカフェに。
・・・・・・・・・しっかり、1時間、ひたすら見てました、はい。
ケータイでムービーに撮りました。写真取りまくりました。
いいじゃないですか!ものすごくいいじゃないですかっこれっ!!

谷口さんのしょっぱなのボケッぷりもだめっぷりも男前っぷりも、ひたむきさも、ぜんぶ、ぜんぶ、うっわ~!
谷口さんだよ、ものすごく谷口さんだよ!
でもって、笑いの部分が心配だったんだ、でも、きっといい、これ。
真剣になったときの、目がすごいきれいだ。
そしてそして。
岩田さゆり。
この子、いい!!!!
(さっきから、いい、しか言ってないこのボキャ貧ぶり・・。)
すんません、でも、ほんと、この子いい顔してるんだもの、こう、根性の入った。
やっぱり、丸井イガラシ目線なんですか、岩田さゆり。
ますますそんな気がしてきた・・・。
夜宵さん激しく同意だよ、ほの淡い恋ぐらいあっても許す、この子だったら!!
父ちゃんも母ちゃんもすごくらしくて、佐野がえらいかっこいいし、
もう、諸手あげて万歳です!
これは、夏が楽しみだ~~~~~~~~~~~!

どうか、映画がうちの町にも来ますように、神様。特売のチラシ供えますから!(違うやろ)




プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク