GJほろ苦い

イガラシ公式戦デビュー。
投球は中3バージョンに戻してきましたね。といいつつ頭身伸びたり縮んだり・・・。
まあこのままで佐野が終わる訳はないので、やっぱり・・・と言う部分もあるんですが、
ここにきて東実監督のgood采配がかつての谷口さんにかぶるという皮肉・・・そして一方谷口さんの融通の利かなさがここでもなあ・・・つうか相手がこうする筈という思い込みでピンチにいくのは江田川戦でイガがやっとるよな。
東実目線で、佐野目線で見ると爽快!やりい!なんですけど。いや、たしかにイガが投手ならそこ攻めるよなあ・・・(キャプテンで学習済み)コージィ先生イジワルだ・・・。
墨高目線だと、もう、もやもやストレスきついっす。
イガの欠点なんぞ本人が一番わーっとるわい!それを頭脳で広い視野で補って来たのがイガなんだよ、そこを谷口さん分かってないし・・・イガも(‥…)てしてないで、もっと意見言っていいと思うのよね・・・・。あーー、言いたくないのか?もしかして。近藤相手には「オレの球は軽いんだ」て言えたけど、井口にも谷口さんにも言いたくない、のか?そこが彼のプライドなのか・・・・。 そして、イガのイマイチ働いてない頭脳の分を(行動で)カバーするのが、谷口じゃなくて井口と丸井なのがねえ・・・熱いわ。


GJとラジオと

どうも。
広島楽しかったです。
息子のみやげに、ブックオフで中古レゴのミニフィグ(ちっこい人形のことです)を4体買って帰った。
前情報として、シンプルなニッコリお顔のがレアなのだと聞いていたので、それっぽいのを選んだんですが。
「かーさん、このレゴ一体だけ、頭のぽっちりに穴空いてない!、レアなのかな?偽物かな?」
で、検索した結果、1989年以前モデルと判明(今は窒息防止のため穴が空いてるそうな)。
えっらい喜ばれた・・・・レゴ道も深いわ・・・。

あ、すずさんは当たらなかったですしょぼん。4回ガチャしたけど。一個400円もするんでなあ。


ラジオジャンプ、帰ってから、hPの聞き逃し用で聞きました。
大事なポイントは二つですね。

「結末はきまっていない」
いいですか、きまっていないんですよコージィ先生の中で。
ということは、ファンが「甲子園行って欲しい」と猛プッシュするのありじゃないですか?
ええ、わたしゃあ「甲子園に立つ谷口君」見たいですよ。前から言ってるけど。
ちばあきおらしさ、とドリームと、ここまできたんだから両立できますって!


「プロ野球選手で、一流になればなるほど、体育会系はいない。」
なんか昨今の事件色々思い出す台詞ですなあ。
ダルビッシュ選手も似たような事言われているの今日のスポニチ記事にあった、→ここ




GJは、佐野ですか主人公?佐野ですよねもう。
フルカラー9割東実ですよ。(後の一割田所さんて)
谷口さんが3年で佐野が2年ていうのがものすごく分かる、というか谷口さんこわいですやっぱり敵にしたくないですガクブルガクブル。
うん、そうなんだよねー歴代キャプテンとしても谷口さんは情に流されないんだよなイガラシに比べると(と投手交代劇見て思う)。
で、イガが出てくるとなると、佐野意地でも降りられなくなったな!そしてそういうとこ情に厚いのが東実監督だし!


GJ

GJ,, 表紙、弓月光先生50周年かーーーー!おめでとうございます!
トーボ君と同じ頃「ボクの婚約者」月ジャン連載だったので、ついでに言うとマーガレット時代の作品「エリート狂走曲」「変人クラブ」「おたすけ人走る!」などなど大好きで、当時何周年だったのかなー「弓月光ジャンプ」特集号買った覚えがある。エリート狂走曲のラスト、鉄也と唯のキスシーンは感動したなあ。

さてさてプレボ2ですが。
谷口君がキャプテンタイプからプレイボールタイプの顔にもどってきました。
んでもって、今日はもうとにかくさーのーーーー。佐野様、様付けでいいと思うよ。
ほれてまうやろ!

あと、キャプテン翼が・・・・・カルツ、そんなに源シュナ推しか!!




買ったよーーー

IMG_0585.jpg
30万部ってよく分からんけどすごいんですか。
2冊で?刷ってる最中の3冊目も入れてか?
近所のツタヤでは平積みでした、うん。で、やっぱり置いてあるのはジャンプコミックスエリアなのね。
帯の「アンチもノンアンチも巻き込んで早くも30万部」て。
ノンアンチ、てどういう意味じゃい。アンチアンチみたいになっとるぞ。
さて、3巻。
いつも手にとると思うのが、この装丁でこのサイズであることが、ほんと地続き感あるよなあ。
自分はJC世代なのでよけいにそう思う。
そして、この巻になると、色々と熱量が上がって来てるよなあ、と思います。
そういやGJではさらっと読んじゃって気付かなかったけど、今回の練習場面、OBの借りてくれた荒川河川敷だったんだねえ。ふっと荒川挟んでくるなあ。

魅せるねえ

とてもコワい話をしよう。

子供会の廃品回収、古新聞古雑誌出すんだけどね。
仕分けるのは子供達な訳よ。

GJあやうく出すとこだったわ・・・・おおコワいコワい。(なまじっか子供の好きそうなぬーべーとかC翼とか載ってるから見てまうやろ)




といいつつ今週も買ってますGJ。
プレイボール2、22話目。いちいち佐野がカッコ良くて困る。
対する丸井、ラッキーを気合いと知恵でものにする男・・・そしてとっさの対応力のイガラシ、
谷口さんあんたねえ・・・・ほんと恵まれてるよ。1回表だし、わーすげえはやいーで2人とも三振ってのが普通でしょうが。
佐野も丸井にひっぱられてるよね、手堅く一塁アウトにすべきだった。


今週のGJ(フラゲなので自粛気味ネタバレ)

フラゲ中。丸井半田可愛い可愛い、丸井の小物さと男気が笑える。
まあ話が抽選ですから。ね。

すこーしネタバレ落書きなので、追記で。

続きを読む

フラゲ組よりちょっとだけ。

GJを買って、プレボ2読んで、そのあと絶対プレボのこの辺り読み直したくなる。
コージィ先生ありがとう。


IMG_0494.jpg





この頃は大河と朝ドラでじたばたしてます。大河は泣いたりじんとしたり、朝ドラは亭主のポンコツぶりにツッコミしかない。
あ、そうそう今週ジャンプはオレコレカレンダーポスターに谷口さんいました。
ジャンプと言えば、サッカー漫画のシューダン!が掲載順的に終わりそうな気配ですが、登場人物の一人、ヤマトくんがもうピンポイントで好みで困る。
小学校の時はちょっとぽっちゃりでメガネ男子で冷静クールな台詞の中身が熱血なキャプテン、あさっての方向に飛ぶすんごいシュート(波動砲w)、顔面ブロックした直後の台詞が「どうにもしまらないな・・」、それが小学校編試合ラストぎりぎりで初めて決めた波動砲!やる時はやる男、んで今週高校生になって、痩せてシュッとしてイケメガネになってた・・・。
いやー、初めから細身のいけめんだったらたぶん気になってない、と言ったら「やっぱり母さんの好みは太めか」と言われたw。推しキャラだけで単行本買うかもしれんなあ・・・。

色塗った

gjjj5gatu.png

ありゃ、端っこキレて表示されちゃうなあ・・。

14話!

とりいそぎ模写。
コージイ版模写したいと思った初カット出た!
(そのうち色塗る、たぶん)


gjmini.png


まだ谷口さんがプレボだったりキャプテンだったり揺らいでるなあ・・・と感じるのですが、ここはいいなあと思いました。倉橋の表情写すの難しかった、あとこのカットちょっと首やユニのラインが水島っぽさもはいってるかなーと(私が写すと線ゆらぐので消えちゃいましたが)


発売日来週と思い込んでて今日買ったんですわ。
墨高野球って感じの谷口イガラシ丸井のプレイに、刮目せよ!て感じやねえ。

みんな待ってた13話!

ほい、昨日のうちにフラゲしてましたGJ。
うん、ようやく来たネーーカタルシス〜〜〜。
つうか、実感できてないみんなの顔つきがいちいち可愛いんすよ。






123頁の腑に落ちてない丸井可愛い。気合入れすぎて打ち上げちゃうイガラシ可愛い。129頁打席に入る前の状況飲み込み中谷口が可愛い。そして、今回倉橋の男前カットが多い見せ場もダントツ。そしてなんかテレパシー会話してるんですけど谷口倉橋。
やっぱり、打ちまくる墨谷気持ちいいです。
ところで、そーいや横井が見当たらんけど・・・(涙)ベンチ二年中心なのね(半田鈴木をどっちと考えるかによるけど)
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク