和栗


もらいました。





iPhoneから送信

ジャンプ展図録記事から

ジャンプ展の公式図録ですが、漫画家さんのインタビューが読み応え有り。

そのなかで、武論尊先生がインタビューで、ちばあきお先生の思い出を語ってくれていました。

売れっ子になって、調子に乗って飲み歩いて肝臓壊したりしたころのエピソードだそうですが
〜抜粋〜〜〜
「あきおさんに、シメてもらいました。さらっと。「おまえ、格好悪いぞ」って言われて、「はいっ!」て答えましたね。
あれがなかったら、俺はあそこで終わっていると思います」

戦利品





民明書房トランプは、買ってしまうわなあ・・・w
息子に、北斗の拳断末魔バウムクーヘンとジョジョの缶バッヂ、
図録とプレボボード。(この絵はアニメのDVDの予約特典付録でしたよね)初出が分からないそうです。

東実戦山口さんのコマと、バッティングセンターのカラー、あとこのボードと同じのの原画でてましたよ。
あとは、たくさんあるジャンプ表紙のあちこちに谷口さん探せ〜で、ずっと上向いていたので首疲れました。

さわやか万太郎の万太郎五月夫婦に会えて嬉しかったり、やぶれかぶれの本宮先生田中角栄邸前の絶叫シーン当時見た事あるわー、あした天兵が表紙のジャンプ見つけたり、シェイプアップ乱ちゃんたち、テニスボーイにホールインワン、当時涙した空のキャンバス・・・。
懐かしいわ。
ろくでなしブルースの原画がすごいと思った。

疲れたけど、空いてたのでよく見れましたよ。







一匹ガキ大将バーガーいただきます。

IMG_0461.jpg




iPhoneから送信

ジャンプ展終わっちまう

ということに気付いて、来週最終日行こうと飛行機みたら満席だった。

ので、急遽、明日行く。
日帰りなので、多分現地にいられるのは昼前後の3時間程なので、お友達に声かけしていませんが・・・。

こういう機会しかないので、実写映画版キャプテンのロゴ入り帽子かぶりますかねえ。

京都に来てます







仕事。
漫画ミュージアムのそばのホテルなのに素通り、国宝展も、石ふしぎ発見展もあるのになあ~(ToT)たぶん寄る暇ないかな

iPhoneから送信

今朝の

毎日新聞に、プレイボール2の書評出てましたよ(≧∀≦)

iPhoneから送信

竜雲

IMG_0455.jpg
リアルに竜っぽかったので、かしらあ〜〜〜!と叫びたくなる大河ドラマ脳。

まあ結局

意味検索してみた。「萌え」という言葉にはまだ統一された概念はない、ということですな。
そこに性的な意味付けをする場合もあるし、ミーハーなアイドル崇拝の場合もあるし、純な敬愛の場合もあるし、
・・・ようするに相手の取り方が違う場合があるので、一般に使うのは危険てことですな。うん。学習した。


日曜日〜

ども。今日の直虎みて、爆笑が止まりません。信玄公の死因があれかーーーーーー!!!
誰か助けてw滅びても今川最強w

朝ドラも面白いし、今NHK楽しい。
というか、今年ようやくテレビ権戻って来たのは、単に息子がiPadばっか見てるせいなのですがね。

ちょっと落ち込んでたのも吹っ飛んだわ。
あー、でも落ち込んだ事件書いとく。
知り合いとランチしてて、息子の袴とか制服とか学ランとか萌える〜と言ったら、「えーキモい」と返されたのが、相当ショックだった。
えーー、キモい・・・きもい・・・・・え・・・・?
まあ、相手は、娘しか居らんのでその心境分からんと一応フォローは入れてくれたが。


・・・私の萌えるの使い方間違ってるんすかね、世間と。
いや、キモい方向に受け取る方がきっと下世話なんだろ、うん。


美味しいものを食べに誘ってくれるのはうれしいんだが、毎回なんか傷ついてんなあ私・・・。









プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク