色々近況。(小説キャプテンとか)

ども。
近所のコンビニはGJ 強気の5冊入荷(火曜日)。でも私買った後まだ減ってない。村上もとか表紙だと、ついサンデー?とか思ってしまう634の剣世代。
プレボはもう安心しきって読んでるので、今週はなんもでてこないよ私。
で、やっぱり気になって空色ノベルズ「キャプテン」購入して読んでましたけど。
ああねえ・・・・、自分が原作を知っている、というのがどうにも邪魔だ。
まっさらで読んだら面白いだろうなあと思う。
というかそういう人の感想が知りたいわ、ってここ来る人でそれは皆無だわな。
小説読むとき、挿絵邪魔て思うのと一緒で、アニメの絵を想像したくないんだよ。
面白かったので、ちょっと損した気分だ。

で、小説の件の曽根。
うちのサイトの頂き物部屋収納の、ヒミヒコさん画一年曽根近藤を思い出した、つうかそのまんまだった。
どうやって彼があの飄々兄ちゃんに進化するんやろねえ。




非常食さんの大阪めぐり近藤にかなり癒されたここ数日でした。あージンベエザメになりたい。

お布団が気持ちいいよねこのごろ。なんぼでも寝てしまう。ぐー。








この表紙とか

IMG_0321.jpg
2巻ですがね。この構図、夕焼け、あしたのジョーっぽいですよね。あーこのひと、てつや先生好きなんだろうなあ。

描く人のファンになっちゃえば、プレボも2倍楽しめるってもんでい。準備は万端、かな。

新年会チャット

ども。もうすぐチャットです。
入り口は12月29日記事から。
今回、字ログ捕手できないので、絵ログのみ保存になります。
(どなたか捕って下さる方いらしたら、出すかも。)
あと、人数少ない場合は合作なしで、のんびりだらだら宴会としますね。ではお待ちしてます。

女性ファッション雑誌の後ろの方にありそうなSS的なネタ

あ、ども。
なんかリアル友人との会話があまりにいつもネタ満載なので、SSっぽく書いたらすっきりした。
あれだ、バブルを知ってたりする年代のファッション雑誌に載ってそうなアラフォー小咄。


続きを読む

私信:

地震速報みて、取り急ぎ。
野球馬鹿さんへ:大丈夫との事たなぱさんのツイッターで知って安心しました。まだ余震もあるようですしお気をつけて!
RInさんへ:(もうこちらには来られていないかもですが)距離あるから大丈夫と思いますが、十分お気をつけて!

3月ちゃっとお知らせ

はい。3月専修館同盟定例チャットのお知らせです。
3月5日、土曜日夜10時から、いつものここ。
司会はタミーさん、お題は「まるっと丸ちゃん」
うん、丸井特集ですよ。「この漫画は彼の物語である」とか書かれちゃあねえ。
丸ちゃんはプレボにも出てますから、もちろんプレボも。

あ、うっかり。今カレンダー見たら私その日同窓会だった、ちょっと遅れるかもですが大丈夫です。タミーさんよろしく。






次回チャットお知らせ

ども。あっという間に11月、そして今日からコタツ出す。冷えますねえ。
11月の専修館チャットは「男前の捕手ってス テ キーーーー」
11/7土曜日夜10時からいつものここ。司会はタミーさん。
つうかお題決めるにあたってなぜか男前豆腐店で盛り上がってしまって収拾つかなくなったんですけどね。
こういう台詞が男前、とかこういう態度が男前、とか、男前な女房(意味不明)についてのろけもとい語り合いましょう。

ふう

少し過ごしやすくなってきましたね。

トップ絵、upしてから二回変えてます。さあどこが変わったでしょうw
エアコン消して窓を開けたのはまあ分かるとして、もう一つは致命的ミスに気付いて切り貼り。
まあ他にもちょこちょこあるんですが後は許容範囲という事で無視。




チャット

はい、10月チャットのお知らせだよ。
10月4日土曜日夜10時から、「監督エレジー」司会タミーさん。
場所はいつものここ



東実のライオン監督はもう出だしからカッコいいーとか。
青葉部長は私は実写版推しです!あのペットボトル蹴るイライラ感とおれんちの佐野自慢が素敵。
アニメはメガネ外すアレ、いいですよねー。





8月のチャット

暑いですな。

なんかハリーポッター見てたらこんなん想像した
「トム/リドルじゃねえ、おらのことはヴォルデモートとよんでけろ」by花子とアン
みんなが名前をいってはいけないあの人と呼ぶ中、ハリーポッターだけが呼んでくれたんだなどっとはらい。


さて8月の専修館チャットは、8月2日土曜日夜10時から、「墨谷怪談」司会はタミーさんよ。
場所はいつものここ
上連さんも初めての方もぜひどうぞ、怖くないよ。

本当は怖いプレイボール・・・・・ってそれ谷口キャプテンのことすかいや別の意味で。
松尾君は怪談とか好きかもしれんなあと何となく思う。
きっと近藤が恐がりなのはお約束で。だっておっきいのが枕かぶってお尻だしてたら可愛いじゃないか。
怖がってイガラシキャプテンにすがりついて邪険にされるんもよいわ。

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク